パワプロ アプリ 投手で脳筋高校ってどう?


パワプロアプリのサクセス攻略 !
脳筋高校での投手育成についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリで人気のブレインマッスル高校。
直訳で脳筋高校なので脳筋高校と言う方も多いみたいですね。

 

しかし、気になるのは投手育成についてです。
パワプロアプリでは投手育成で良い投手を作るのが難しいですからね(;´∀`)

 

なので、脳筋高校での投手育成はどうなのか考察していきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス ブレインマッスルの育成方法
⇒パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

ブレインマッスル高校はデッキ弱くてもイケる?

私が個人的に脳筋高校ことブレインマッスル高校を投手育成でやっていて思う事はかなりイベキャラが不足している時には使える高校だなーという事です。

ブレインマッスル高校

パワプロアプリで良い投手を作ろうと思ったらSRキャラを揃える事が必須です。

 

私もSランク以上の投手を育成しようと思ったら今現在もデッキのイベキャラ全員SRという状況です。

 

でも、なんとか全員PR以下でSランク投手できないかなと試行錯誤しているのですが、そういう時にはブレインマッスル高校って使いやすいんです。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルのデッキ(野手)
⇒パワストーンを実質無料でゲットできる裏技を公開中

ブレインマッスルが使いやすい理由

ブレインマッスル高校の最大の特徴のブレインミックスですが、かなりの数の特殊能力のコツをくれます。

 

なので、他の高校と比べて特殊能力が取得しやすい高校なんですよね。

 

その為、査定が上げやすく、イベキャラに関係ない所である程度の特殊能力を上げる事ができます。

 

パワプロアプリではPR以下はSR以上と比べて圧倒的にSPタッグでの経験点の入りが少なく、コツ頼みになる事が多いですからね。

 

他の高校と比べるとSPタッグに頼れないデッキの場合は有効です。

 

更にイベキャラも特殊能力の多い鈴本大輔等を使用すれば査定は非常に上げやすいと思います。

 

また、投球の神髄を発動させてしまえば強心臓のコツをもらえるので、SRが1枚もなくても金特殊能力が付けられるのもメリットの一つですね。

 

パワプロアプリの他の高校でSRなしで金特殊能力をゲットできるのはブレインマッスル高校位です。(ノーマルルートのみで考えた場合)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 投手 査定では変化球が肝!

他の高校と比べてどう?

SR以上がある程度揃っている場合に付いても有効だと思いますが安定しない印象ですね。

 

私の場合、投手育成は3~4人変化球キャラという事が多いため、他の高校でも普通にダブルやトリプルタッグくらいが起きるんですよね。

 

なので、個人的にはSRが揃っているなら海堂高校の方が育成しやすい様に感じます。

 

ブレイクスルーでの爆発力がスゴイので上手くダブルタッグ+ブレイクスルーとかが1回のサクセス頻繁に来たらかなり良い選手ができますからね。

パワプロアプリのメジャーストイックゲージ

脳筋高校も良い投手が作れると思いますが、評価としてはブレインマッスル高校はデッキが弱くてもそこそこの投手が育成できる高校という感じだと思います。

 

ただ、これに関しては私のブレインマッスル高校での立ち回りが弱いせいかと思いますのでもう少しやり込もうかと思います。

 

実際のブレインマッスル高校での育成の仕方についてはコチラの記事も参考にして下さい。

⇒パワプロアプリ ブレインマッスル攻略 投手Sランク

 

パワプロアプリを始めたばかりでちょっと慣れてきたという方にとっては非常におすすめできる高校ですよ(≧▽≦)

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ