パワプロアプリ 大谷翔平のイベントと評価


パワプロアプリのサクセス攻略!
大谷翔平のイベント紹介と評価をしていきます。

 

パワプロアプリに久しぶりに登場した実在選手コラボ。

しかも日本を代表する選手である大谷翔平ですよ。

 

まさか本当にパワプロアプリにコラボする日が来るとは思いませんでした。

私はプロ野球も結構観るので実在選手が登場するというだけで興奮してしまいますよ。

 

しかし、パワプロアプリにおいて重要なのは選手能力よりもイベントでもらえる経験点だったり、金特だったりします。

大谷翔平はどんな感じになっているのか評価していきたいと思います。

 

大谷翔平選手が欲しいという方はコチラで簡単に手に入る裏技をお伝えしていますよ。

⇒大谷翔平を簡単入手の裏技はコチラ

大谷翔平の基本情報

名前 大谷翔平
ポジション 投手/外野手
得意練習 球速/筋力
イベントタイミング 前イベ
金特殊能力 【投手】速球プライド/命名可能なオリジナルストレート
【野手】切磋琢磨
特殊能力のコツ 打たれ強さ、奪三振、走塁、広角打法、内野安打、初級○、サヨナラ男、レーザービーム

パワプロアプリに実在選手が登場するのは田中将大投手に続いて2人目ですね。
球界の至宝と呼ぶべき選手へと成長した大谷翔平選手ですが、気になる事の1つが二刀流の選手としてパワプロアプリにどう反映されるのか?という事でした。

 

しかし、見ていただければお分かりの通り、その辺のイベキャラとでは比べようもないくらいの能力になっていたので私としては嬉しかったですね。

 

しかし、ちょっと気になるのが田中将大投手との特殊能力の差。

 

コチラが田中将大投手のデータです。

そしてこちらが大谷翔平選手のデータです。

 

田中投手が登場したのが確か北雪高校が配信された頃なので、2015年の頭でコレですからね。

この能力からすると投手として見た場合、大谷翔平選手の能力が物足りないと感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

しかし、どちらも偉大な選手である事は間違いありません。

景気づけにお二人の名プレー動画をシェアしておきますね。

大谷翔平の評価

投手、野手どちらでも筋力稼ぎに申し分ない

最近のパワプロアプリではもはやおなじみとなった得意練習2つ持ち。

大谷翔平選手は二刀流なので当然と言えば当然かもしれませんけどね。

 

投手では球速、野手では筋力なのでどちらでも使えますし、筋力稼ぎ枠としては大谷翔平選手一人いれば問題ないと言えるくらいです。

しらす水産高校最強の一角

パワプロアプリの最強高校と思われるしらす水産高校との相性が抜群です。

野手育成ではコツが常に指導となりますし、試合経験点ボーナス持ちなのでとにかく経験点の伸びがいいですし、コツもガンガンつかめるので査定を高くするのにも一役買ってくれます。

しらす水産の筋力枠としては七井アレフト、ルシファーの最強筋力キャラに割って入れる程の使い勝手ですね。

体力消費イベントがない

地味に私が嬉しいのがコレ。

イベントで体力が減ると練習の計算が狂う時があるんですよね。

体力が回復してくれればなお良いですが、体力消費がないだけでも嬉しい事です。

テーブルが優秀

上限開放なしで試合経験点ボーナス持ちというのは嬉しいですね。

試合で経験点の底上げができれば特殊能力をもう一つ取得できるという事もありますし、基礎値が上げられるという事もありますからね。

また、得意練習UPも嬉しいです。

なんだかんだで経験点を伸ばす基本はSPタッグです。

そのタッグの回数を増やせる得意練習アップというのは使いやすいです。

これだけなら普通に良いテーブルだなで終わりますが、固有ボーナスのおかげで隙の無い非常に強いテーブルとなっています。

新金特であり、オリジナルストレート以外は確定

大谷翔平選手の金特は投手でオリジナルストレートと速球プライドの選択制。

野手では切磋琢磨です。

しかし、気の強い大谷翔平選手らしい金特ですね。

どちらも自分よりもいい選手がいたら自分の能力が上がるという金特です。

球速プライドに関しては相手投手がアへ変投手だったりしたらあまり発動しないかもしれませんが、相手が強ければ強いほど、自分の能力も上がるというのはロマンがあります。

どちらも発動しやすい能力ではあるので、付けておきたいですね。

また、オリジナルストレートは名前が付けられます。

阿畑以来ですかね。

個性的な投手を作るのにも向いています。

大谷翔平のイベント一覧~単独~

小さなことからコツコツと(レアリティ共通)

掃除 大谷評価↑ 技術↑↑ 精神↑↑
チームプレイ○取得
ゴミひろい  大谷評価↑ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑ 体力↓
【投手】勝ち運コツLv1
【野手】ラッキーボーイコツLv1
 あいさつ  大谷評価↑ やる気↑ 体力最大値↑ 筋力↑↑↑ 体力↓ ムードコツLv1

 

全ては野球のため(R、PR)

他のスポーツ 大谷評価↑ 筋力↑↑↑ 技術↑↑↑
【投手】奪三振コツLv1
【野手】守備職人コツLv1
デート 変化/敏捷↑↑↑ 精神↑↑↑
【投手】キレコツLv1
【野手】ささやき破りコツLv1
勉強 技術↑↑↑ 精神↑↑↑
【投手】ノビコツLv1
【野手】打開コツLv1
やっぱり野球 大谷評価↑ 筋力↑ 変化/変化↑ 技術↑ 精神↑
【投手】手応えコツLv2
【野手】インコースコツLv2

大谷流(SR、PSR)

~1回目~

やる気↑↑ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑

~2回目~

体づくり 大谷評価↑ 体力↑ 体力最大値↑ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑ 技術↑↑ 精神↑↑
【投手】重い球コツLv2
【野手】競争心コツLv2
※イベント終了
ストレッチ 大谷評価↑ 技術↑↑ 精神↑↑
ウイニングショット 大谷評価↑ 筋力↑↑ 技術↑↑
※投手のみ選択可能

~3回目~

2回目で『ストレッチ』を選択している 技術↑↑↑↑ 変化/敏捷↑↑↑↑
【投手】速球プライドコツLv1
【野手】切磋琢磨コツLv1
2回目で『ウイニングショット』を選択している 成功 筋力↑↑↑↑ 技術↑↑↑↑ オリジナルストレート取得
失敗 筋力↑↑ 技術↑↑

※調子によって成功率が変化

大谷翔平のイベキャラボーナス一覧

大谷翔平【N、PN】

LV.1 ・初期評価 5
スペシャルタッグボーナス 10%
LV.5 ・初期評価 15
LV.10 ・スペシャルタッグボーナス 20%
Lv.15(N上限開放時) ・初期評価 25
LV.20(N、PN上限解放時) ・スペシャルタッグボーナス 30%
LV.25(PN上限解放時) ・初期評価 40

大谷翔平【R、PR】

LV.1 ・初期評価 15
スペシャルタッグボーナス 20%
コツイベントボーナス 20%
LV.5 ・初期評価 25
LV.10 ・スペシャルタッグボーナス 30%
LV.15 ・コツレベルボーナス 1
LV.20 ・スペシャルタッグボーナス 40%
LV.25 ・初期評価 45
コツレベルボーナス 2
イベントボーナス 20%
LV.27(PR上限解放時) ・試合経験点ボーナス 5%
LV.30(R、PR上限解放時) ・試合経験点ボーナス 10%
LV.35(PR上限解放時) ・得意練習率アップ 20%

大谷翔平【SR、PSR】

LV.1 ・初期評価 25
スペシャルタッグボーナス 40%
コツイベントボーナス 40%
LV.5 ・初期評価 35
LV.10 ・スペシャルタッグボーナス 60%
LV.15 ・コツレベルボーナス 2
LV.20 ・スペシャルタッグボーナス 80%
LV.25 ・初期評価 55
LV.30 ・試合経験点ボーナス 10%
LV.35 ・二刀流
(筋力ボーナスと得意練習率アップの効果)
得意練習率アップ 20%
LV.37(SR上限開放時) ・初期評価 60
LV.40(SR上限開放時) ・初期評価 65
Lv.42(PSR上限開放時) ・練習効果アップ 5%
LV.45(SR、PSR上限解放時) ・練習効果アップ 10%
Lv.50(PSR上限開放時) ・筋力ボーナス 6

 

大谷翔平がどうしても欲しいという方はこちらで簡単に手に入る裏技をお伝えしているので試してみてください。

⇒大谷翔平を簡単入手の裏技はコチラ


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ