パワプロアプリ サクセス攻略!投手 Aランクの傾向


パワプロアプリのサクセス投手攻略!
Aランクの投手のデッキについて攻略していきます。

 

パワプロアプリでAランクの投手を作るのって
難しいですよね~(;´∀`)

 

私自身まだ、コンスタントにCランクの投手は
育成できるようになったのですが、まだ、Bランク以上の
投手は育成できていないんです(ノД`)・゜・。

 

しかし、スタジアムでの私のランクはB+
対戦相手にはBランクやAランクの投手がゴロゴロしています。
たまにSランクもいます。

 

スタジアムでは対戦相手の能力やイベントデッキが
見られるので、Aランク以上の投手のデッキはどんな傾向に
あるのか調査してみました。

 

画像は載せたい所ですが、
人様が育成した投手なので画像は公開できません。
ご了承下さい。

 

Aランク以上のデッキはコンボ型が多い?

Aランクだけでなく、Bランク以上の
多くに見られる傾向なのですが、コンボ発生を重視している
デッキ構成が多かったですね。

 

特に早川あおい、橘みずき、六道聖を軸にして
久方、猪狩守、山口、星井、樽本、青葉、マネージャー
あたりを入れるというケースが多く見られました。

 

確かに早川、橘、六道を入れればコンボは2つ発生しますし、
六道のおかげで試合にも活躍しやすくなりますので
納得の構成ですね。

 

サンプルデッキがこんな感じです。

・早川あおい
・橘みずき
・六道聖
・猪狩守
・久方怜or樽本
・京野小筆

 

猪狩、久方、樽本あたりは結構コロコロと変わっていました。
星井、山口を入れて変化球を伸ばす事を重視した構成もありましたし、
猪狩、大鐘を入れて更にコンボを起こす構成にしている方も
見られました。

 

変化球キャラを充実させるメリットについては
こちらの記事でもお伝えしています。

 

Aランクには久方怜が多い?

Aランク投手のデッキを見てみるとやたらと
久方怜がいるのに気付きます。

 

なんで?と思って考えてみますと、以下の事が考えられます。

 

・コツイベントが必ず経験点

・試合経験点10%アップがある

 

パワプロアプリで投手育成している際の問題点の1つが
技術点が不足する事。

 

しかし、久方は特殊能力が無い為、コツイベントが
全て技術経験点と精神経験点になります。
しかも【SR】なら各22点ずつですから大きいです。

 

ある程度、レベルが上がっていなくてはなりませんが、
試合で経験点が10%上がるのも大きいですね。

 

野手と違ってなかなか試合経験点を得るのが難しい
投手育成はこういう所で稼いでいく必要があると思います。

 

ちなみに同じ理由で樽本あたりも結構デッキに入れている
方は多かったです。

 

まだ、私の久方【R】と樽本【R】がLV5ずつくらいなので、
実際に試していませんが、試合経験点10%持ちを全員
育成したらみんなデッキに入れてやってみます。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ