パワプロアプリ ガチャ 投手SR選択券のおすすめキャラ


パワプロアプリガチャ攻略!
2014投手SR選択ガチャ券についてどれと引き換えるのがおすすめかお伝えしていきます。

 

ここ最近のパワプロアプリの太っ腹にビックリしている私ですが、チャレンジ企画に投手SR選択ガチャ券が追加されましたね。

 

早速私もゲットしたのですが、どれと引き換えたらいいのか散々悩みました(;´∀`)

 

しかし、パワプロアプリの初期キャラとは言え、いまだに現役で使っている投手キャラもいるので、今回はどれと引き換えればいいのかお伝えしていきます。

 

【関連記事】

パワストーンをポイントサイトよりも簡単に無料でゲットする方法

投手選択ガチャ券の基本情報

tousyusrsentakugacha

この投手選択ガチャチケットですが、2014年に配信された投手のSRキャラがゲットできるというガチャチケットになります。

 

パワプロアプリが配信されたのが2014年の12月の事ですからパワプロアプリが配信されて1ヶ月も経たない頃に配信された初期キャラと言う事ですね。

 

その頃は当然、パワプロアプリが配信されたばかりなのでパワフル高校だけしかサクセスもありませんでしたけど、スマホでサクセスができるというのですごく感動してましたね(*´▽`*)

 

話がずれましたが、今回の投手選択SRガチャ券でゲットできる投手キャラは以下の通りです。

 

  • 山口賢
  • 大西=ハリソン=筋金
  • 鈴本大輔
  • 青葉春人
  • 嵐丸士郎
  • 猪狩守
  • 樽本有太
  • 早川あおい
  • 久方怜
  • 銭形乱造
  • 浜崎庄司
  • 鋼毅
  • 星井スバル

 

この中から好きな投手キャラを選ぶことができます。

 

しかし、注意点としてはチームの総合力がB++以上でなければゲットできないという事。

 

つまり、ある程度パワプロアプリをやっている方でないとゲットできないガチャ券なんです。

 

しかし、チャレンジのクリア達成項目になっているので期間限定の物ではないでしょうからね。

 

今日、パワプロアプリを始めたばかりの方でもコツコツやっていれば必ず達成できますよ(≧▽≦)

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

おすすめの投手キャラはコレ!

おすすめの投手というのは何人かいるのですが、仮に全員持っていないという状態の時におすすめしたいキャラが2人います。

星井スバル

星井スバル

早川あおい

早川あおい

この2人は私も使用していますし、かなりチームの総合力が高い方でもガチサクセスのデッキに入ってくる程のイベキャラです。

 

理由としては2人とも得意練習が変化球でオリジナル変化球を教えてくれるという事。

 

また、固有ボーナスを持っていますし、イベキャラボーナスがかなり良いので非常に使いやすいキャラです。

 

パワプロアプリの投手育成においては「アへ変」と呼ばれる変化球に特化した投手を育成するのが攻略方法の1つにあるので変化球キャラは持っているに越した事はないです。

 

これを書いている12月28日現在も覇道高校がパワーアップされていますし、天空中央高校でもアへ変育成はできますからね。

 

また、オリジナル変化球は曲がる方向の変化球を取得していなければ変化量1の状態で覚えてくれます。

 

パワプロアプリでは3方向目の変化球を覚える際は莫大な経験点が必要になりますが、オリジナル変化球を覚えられればその経験点を節約する事ができます。

 

非常に便利なので持っていなかったら星井スバルか早川あおいのどちらかをゲットするのをおすすめします。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャのタイミングはココ

早川あおいと星井スバルはどっちが良いの?

そうなると早川あおいと星井スバルはどっちの方が良いの?という疑問が出てきますよね。

 

これに関しては今現在、持っている他のイベキャラによって左右されます。

 

まず、星井スバルと早川あおいはイベントタイミングが違います。

 

星井スバルが前イベ、早川あおいが後イベとなっています。

 

なので、例えば後イベのキャラが多い場合は星井スバルをゲットした方が良いと思いますよ。

 

また、コンボを計算してゲットするのも良いですね。

 

例えば投手優良キャラの太刀川広巳と早川あおいはコンボイベントがありますので太刀川【SR】を持っているなら早川あおいをゲットするというのもいいと思います。

 

B++までチーム総合力があるならSRも多少はあるはずなのでここは持っているイベキャラと相談しながら決めて下さい。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャでSRが出る確率

3番手に来るおすすめ投手キャラ

早川あおいも星井スバルも持っているという方にとってはそれ以外で欲しいですよね。

 

なので、上記の2人に次ぐ3番手となりうる投手キャラをご紹介します。

鈴本大輔

鈴本コンボPSR

魅力は優秀なコツを大量に持っているという事。

 

しかも、ノビ、低めの様な必要な経験点が多い特殊能力もありますし、球持ち○の様なレアな特殊能力もあります。

 

パワプロアプリでは特殊能力の多さが査定に直結してくるのでこれだけ特殊能力が多いのは魅力と言っていいでしょう。

 

弱点としてはタッグが弱い事。

 

パワプロアプリにブレインマッスル高校が追加されたあたりからある程度イベキャラが揃った方はSPタッグでいかに経験点が稼げるかという事に重きを置かれる様になりました。

 

それを考えると鈴本は少しタッグが弱いのが気になる所ですね。

浜崎庄司

hamasaki

パワプロアプリの人気投票では下位に沈んでしまいましたが、浜崎もそこそこ使えるイベキャラだと思います。

 

理由としては金特が確定だという事。

 

しかも、発動しやすい金特である不屈の魂ですからね。

 

今回の選択できる投手キャラは金特が確定のイベキャラってほとんどいないんですよ。

 

オリジナル変化球は元々どのキャラも取得は確定ではないですし。

 

イベキャラボーナスもやる気効果アップ75%とSPタッグボーナス90%と悪くないです。

 

弱点としては特殊能力が尻上がりと闘志しかもらえないという事。

 

不屈の魂の下位コツである打たれ強さを持っていてくれたら良かったんですけどね(;´∀`)

久方怜

パワプロアプリの久方怜

最大の長所はイベントでの取得経験点が多い事。

 

多分彼女候補を除けばパワプロアプリでもトップクラスなのではないでしょうか?

 

その為、ダンジョン高校の様に攻略の基本が練習以外の所にあったり、天空中央高校の様にイベキャラを追いかけるよりもハートを拾う方が大事という高校の場合はイベントで大量の経験点がもらえるのは大きな強みとなります。

 

今後、パワプロアプリに更に新しいサクセスが追加されて、練習コマンドをほぼ使わない様な高校が登場したらかなり強力なイベキャラに変貌する可能性があります。

 

弱点としてはコツが一切ない事。

 

先程もお伝えした通り、パワプロアプリの投手育成は特殊能力をたくさんゲットするのが査定に大きく影響するとお伝えしました。

 

なので、久方の様にコツが全くないというのは現状、不利と言わざるを得ません。

 

また、SPタッグもそんなに強くなく、金特も取得が不確定で、尚且つ他のキャラと被りやすい驚異の切れ味だという事。

 

パワプロアプリの初期はかなり強力なイベキャラでしたが、驚異の切れ味が取得できるキャラが多くなってからはあまり使われなくなってしまったので悲しいです。

別バージョンの上限解放目的もアリ

パワプロアプリのあかつき猪狩守

別バージョンのイベキャラを持っている方は上限解放を目的にゲットするのもアリだと思います。

 

猪狩守、早川あおい、星井スバル、大西、嵐丸の5人は過去に別バージョンのイベキャラが配信されました。

 

限定キャラだったので現在は入手できませんが、その時に【SR】をゲットした方は上限解放の為にゲットするのも良いですよ。

 

例えば猪狩守は「あかつき猪狩」という投手トップクラスのイベキャラがありましたから持っている方は交換してもいいと思いますよ。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為にパワストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。

詳しくはコチラ⇒パワストーンをポイントサイトよりも簡単に無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ