パワプロアプリ 鳴響(めいきょう)高校の攻略基本


パワプロアプリのサクセス攻略!
鳴響(めいきょう)高校の基本攻略をしていきます。

 

パワプロアプリに新しく追加されたサクセスである鳴響(めいきょう)高校。

 

パワプロアプリにブラバン演奏が追加された時からなんとなく鳴響(めいきょう)高校の様な音楽をテーマにしたサクセスが追加されるんじゃないかと思っていましたが、やはり追加されましたね。

 

と、いう事で早速基本攻略をしていきます。


パワプロアプリ 鳴響(めいきょう)高校の基本概要

鳴響(めいきょう)高校のオリジナル要素となる楽譜要素。

 

楽譜に対する基本的な要素はこんな感じです

 

  • 楽譜によって練習レベルが変わる
  • 演奏は8ターン続く
  • 演奏中は経験点アップ、回復力アップ、練習効率アップなど様々な効果がある
  • SPタッグやラブパワー、特定のイベントで新しい楽譜をゲット
  • 演奏効果は演奏してみないと発動するかどうかわからない

 

初回プレイをやった感じでは楽譜次第で練習効率が変わるので例えばアへ変投手を作りたいときにはそれに合った楽譜を手に入れられれば強力な投手ができるという仕組みだと考えられます。

 

また、直接的な攻略とは関係ありませんが、楽譜を演奏中はその音楽にBGMが変化します。

 

パワフル高校や天空中央高校の様にパワプロアプリに実装しているBGMはそのままの音源で再生されますが、中には「パワフル高校2011」とか「あかつき高校 9」の様に過去作のパワプロをやってきた方には懐かしいBGMが多数用意されています。

私みたいに昔からパワプロをやってきている方は本当にうれしい高校ですよ(*´▽`*)

 

ただ、過去作のBGMに関してはオリジナルではなく、少しアレンジを効かせたBGMとなっているようです。

鳴響(めいきょう)高校でのイベキャラの音符について

鳴響(めいきょう)高校で育成を始める前に気になったであろうイベキャラの下にある音符マーク。

 

この色はSG高校での役割と同じ色となっています。

 

チームメイトと練習する事によって音符を回収する事ができ、表示されている楽譜に対応した音符が埋まっていきます。

 

それらを埋める事でボーナス経験点や特殊能力のコツが手に入る仕様となっています。

 

なので、基本はバランスよく配置するのがベストですね。

 

楽譜の音符を埋めた時の経験点がかなりオイシイのでいかにして音符を埋めてハーモニーボーナスをゲットするのかが攻略のカギとなりますね。

 

また、曲に設定されている譜面を音符ですべて埋めれば特殊能力のコツがもらえるのですが、高校固有の金特ゲットはコレなんでしょうね。

 

まだ私は見てはいませんので今後、調べていきたいと思います。

 

今のところ、そこまで音符を埋めるのに困る事はなかったので、バランスよくデッキが組めるのならそれに越したことはないという程度だと思います。

 

まあ、検証数を増やせばまた違ってくるかもしれませんので攻略を続けていきます。

鳴響(めいきょう)高校の育成のコツ

楽譜を手に入れる方法はSPタッグとラブパワー、特定のイベントとなるのでそこまで苦労する事はありませんし、楽譜は最大8ターン演奏し続けられるので、セクション3あたりでゲットしたとしても問題ありません。

 

演奏ができれば演奏効果の恩恵を得られますからね。

 

なので、サクセスの基本通りに進められる高校だと言えます。

 

まずはクリスマスまでに彼女を作り、その後はイベキャラの評価をあげてコツとSPタッグを狙っていくという王道の攻略で問題ありません。

 

ただ、この高校の最大の目玉がハーモニーボーナス。

全く関係ない練習しているのにコレですよ?

 

下手なSPタッグでは太刀打ちできないくらいのボーナス経験点が入りますのでもしかしたら彼女なしで行く方がいいかもしれないと感じました。

 

デッキの方向性としては肩精神で固めたり、アへ変等、得意練習が同じもの同士で固め、なおかつ音符の色がバラバラというのが理想と言えそうですね。

 

良かったら参考にして下さい。

 

鳴響(めいきょう)高校を攻略したい人に向けてガチャを無料で引ける裏技を公開しています。

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ