パワプロアプリ ブレインマッスルのデッキ(野手)


パワプロアプリサクセス攻略!
ブレインマッスル高校の野手デッキについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリの新サクセスであるブレインマッスル高校。

 

かなり良い選手が作れますが、ブレインミックスがあるためかなりデッキ構成に頭を悩ませている方は多いと思います。

 

そこで今回は~ブレインマッスル高校でのおすすめのデッキ構成野手編~と題して考察していきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク

私のデッキ構成の基準

ブレインミックスは得意練習が変更する為、イベキャラによっては強力になる練習もある反面、○○ボーナスがない練習になってしまうと逆に弱くなってしまう事もあります。

 

なので、私の場合のデッキですが以下の項目を重要視しています。

 

●やる気ボーナスの高いキャラ

●スペシャルタッグの強いキャラ

 

一緒に練習する事で経験点がたくさんもらえるキャラを重視してデッキを組んでいます。

 

特にやる気ボーナス100%を持っている轟雷市、佐久間博、鎌刈善二あたりはどの練習に変化しても効果の高いSPタッグができるのでおすすめです。

 

また、上記の項目に当てはまりませんが、宇渡幹久や大空美代子の様にコツが少ないキャラを入れて、コツを潰しておいて足りない経験点を狙うという方法もアリだと思います。

 

しかし、私は立ち回り自体がSPタッグ成立後は肩練習や変化球練習に集めるという方法を取る事が多い為、やはりやる気ボーナスを優先する事が多いですね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ひらめき特訓の使い方

おすすめの野手デッキ構成

●轟雷市

●佐久間博

●鎌刈善二

●八尺巫女子

●結城哲也

●木場静火

パワプロアプリのブレインマッスル野手デッキ

佐久間、鎌刈、轟とみんなやる気ボーナス、SPタッグボーナスがかなり高いメンバーでデッキを組んでいます。

 

できる事なら八尺巫女子ではなく、川星ほむらを使えれば理想的だったんですけどね(;´∀`)

 

サンプルの選手は大ケガ2回もしたにも関わらず、ここまで戻ってきました(;´∀`)
総経験点は6107でランクS1です。ケガが悔やまれます(ノД`)・゜・。

 

技術型のメンバーが非常に多いのですが、これは肩練習を想定しての事です。

 

肩練習は筋力経験点が少し多めにもらえる様になっているので、技術ボーナスや敏捷ボーナスを持つキャラが肩練習になった場合、かなり均等に経験点を取得する事ができます。

 

結城を入れているのはパワーヒッターのコツとミートのコツを狙っての事ですから、敏捷点や精神点が不足していると感じたら猛田や火野あたりに変えるのもアリだと思います。

 

また、守備練習キャラをデッキに組む場合は田中山や小嵐あたりもやる気ボーナスが高いのでおすすめです。

 

彼女キャラでは私の場合は木場静火を今回推していますが、ブレインマッスル高校での最強の彼女キャラは比良女木美々ですね。

 

序盤に好感度が上がりまくるのでクリスマスに間に合いやすいですし、乾電池の量もかなり多くなるので非常に使い勝手が良いです。

 

しかし、金特殊能力は野手の場合だと高速レーザーになってしまうので、ポジションや下位コツには注意が必要です。

 

イベントタイミングが前イベなので、デッキ構成を多少いじる必要がありますのでこのあたりは応用して下さい。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ