パワプロアプリ ブレインマッスル攻略 投手Sランク


パワプロアプリのサクセス攻略!
ブレインマッスル高校でSランク投手の育成をしていきます。

 

パワプロアプリでブレインマッスル高校で野手育成はかなり強い選手が育成できました。

 

今回は投手でSランク育成の攻略をしていきたいと思います。

 

野手と違って投手は少し勝手が違うのでそのあたりの注意点についてもお伝えしていきたいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク
⇒パワプロアプリ 投手S2デッキ

ブレインマッスル高校での投手デッキ

●星井スバル

●早川あおい

●太刀川広巳

●久方怜

●暮羽鋭次

●比良女木美々

 

全体的に気を付けたのはSPタッグでの取得経験点。

 

ブレインミックスにより、変化球にイベキャラを集める方向性にしたかったので、技術、変化球にボーナスを持つイベキャラで構成しました。

 

久方に関してはコツでの経験点に期待しての起用です。
また、星井スバルは暗黒スバルでももちろん構いません。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 比良女木美々(ひらめきびび)の評価とイベント

サクセス育成序盤

ブレインマッスル高校の場合、比良女木美々が加入するのはそこそこ遅いので、それまでの間にできるだけイベキャラの評価を上げていきます。

 

比良女木美々が加入後は定期イベントで彼女の評価が一気に上がるので、恋愛成就のお守りを持ち込んでいるだけで【SR】35以上なら告白可能評価までほとんどあと一歩の所まで上がります。

 

なので、序盤はとにかくコツとイベキャラの評価を優先して上げていきます。

 

ただ、全く比良女木美々の評価を上げないと彼女にならないので、最低限の評価上げは行うようにしましょう(;´∀`)

 

ブレインミックスに関しては序盤はひらめき特訓の発生を重視。

 

まだSPタッグが発生できていなキャラが多いハズなので、ひらめき特訓を今の内にできるだけ発生させます。

 

優先順位は以下の通り

コツ>イベキャラの多い練習≧比良女木>監督

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルのデッキ(野手)

サクセス育成後半

クリスマスを比良女木美々と過ごしたら本格的にイベキャラの評価を上げていきます。

 

イベキャラのほとんどとSPタッグ可能な状態になっていたらブレインミックスでイベキャラの練習を固定していきます。

 

固定する練習は変化球。

 

全員変化球で固定できたら毎週誰かしらと変化球タッグができる状態になりますし、ダブルタッグの可能性もかなり高くなります。

 

暮羽などは技術ボーナスを持つので変化球練習でも技術点が割と入ってくるため、コツなどを追いかける際に入って来る技術点と合わせて割と不足する事は少ないと思います。

 

久方を別のコントロールキャラにして更に技術点を伸ばすのもアリだと思います。

 

注意点としてスタミナ練習に変化させない事。

 

スタミナSPタッグで大きくスタミナが上がるのはスタミナキャラにSPタッグ時のスタミナボーナスがあるからなので、他のキャラがスタミナSPタッグを発生させても普通に練習した時と変わりません。

 

恩恵が全くないので、スタミナに変化してしまったら、すぐに変えてしまいましょう。

 

回復は比良女木美々とのデートを基本として可能な限り、精神練習で回復という感じですね。

 

優先順位は以下の通り

コツ=ダブル~トリプル変化球SPタッグ>SPタッグ>不足しがちな練習

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ひらめき特訓の使い方

育成したサンプル投手

コチラが育成した投手になります。

パワプロアプリのブレインマッスル投手S

特殊能力に助けられた形になりますがS2投手です。

 

星井スバルのオリジナル変化球くらいしか成功がなく、全然、精密機械や驚異の切れ味を教えてくれなかったのが残念です(;´∀`)

 

それがあればもっと伸びたと思うんですけどね~。

 

ブレインマッスル高校は抑え投手や中継ぎを育成するのには向いていると思いますよ(≧▽≦)

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ