パワプロアプリ サクセス攻略 投手 超真魔球改を取得しよう


パワプロアプリのサクセス投手攻略情報!
今回は青葉春人の超真魔球改のイベントについて
記事を書いていきます。

 

超真魔球改と言えばパワプロ2011の高校野球編に
出てきて異色を放っていたのを覚えている方は
多いのではないでしょうか?

 

あの時のシナリオをほとんどそのままに
パワプロアプリでも超真魔球改を覚える事ができます。

 

今回はそのイベントの概要と正しい選択肢を
お伝えしていきます。

 

 

イベント概要

まず、イベントデッキの設定ですが、
【SR】or【PSR】の青葉春人を必ず
入れて下さい。

 

【PR】以下だと超真魔球改のイベントそのものが
起きません。

 

もちろん、他のオリジナル変化球を覚えるキャラが
いて、そちらを優先したい場合は問題ないですが、
超真魔球改を覚えようとするなら必ず【SR】以上を
入れて下さい。

 

助っ人を利用すればそれほど難しい事ではないと
思います。

 

イベント名:「超・真魔球改」選択肢

~イベント1回目~

俺も負けないぞ
⇒イベント終了

俺もその球が投げたい
⇒青葉評価↑ 精神↑ イベント継続

オリジナル変化球を持っている
⇒やる気↑ 体力↑ 変化球↑↑ 技術↑↑ イベント終了

 

~イベント2回目~

体力↓ 変化球↑↑(選択肢なし)

 

~イベント3回目~

体力↓↓ 変化球↑↑ 超・真魔球改取得

 

失敗はどうやら無い様で、
発生すればかならず取得できる様です。

 

失敗する可能性があるライジングシリーズと
比べて必ず成功する超真魔球改イベントは
魅力的ですね。

 

例えば「天才の入部届け」を使った育成時
には失敗するかもしれないライジングシリーズよりは
こちらの方がいいかもしれません。

 

~3月5日追記~
青葉のオリジナル変化球「超・真魔球改」は
取得に失敗する事があります。
たまたま私が3/3で運が良いに過ぎませんでした。
失礼しました。

 

それに青葉自身もキレ○、重い球、強打者、対ピンチ○と
優秀な特殊能力を持っているので、そのコツを
教えてもらえるのは魅力的です。

 

特に重い球は強力な特殊能力なのでコツを教えてもらえたら
しっかり取得しておきましょう。

 

また、育成の攻略には関係ありませんが、
超真魔球改のイベントは笑えます。
ツッコミどころ満載のイベントですのでぜひ見て頂きたいです。
青葉は真面目系ボケだという事がわかります(笑)

 

良かったら超真魔球改持ちの投手を1人くらいは
育ててあげて下さいね!

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


3 Responses to “パワプロアプリ サクセス攻略 投手 超真魔球改を取得しよう”

  1. 名無しさん より:

    超真魔球改は失敗することもありますよーorz

    • feliz より:

      ご報告ありがとうございます。

      まだ、色々とイベントを試行錯誤していた時に書いたので、
      情報が間違っておりました。申し訳ありません。

      本日修正致しました。

  2. ペルダック仮面 より:

    超真魔球改の取得に失敗しました。
    主人公と青葉との会話の中でも失敗することがあるみたいなことを言っていました

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ