パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク


パワプロアプリサクセス攻略!
ブレインマッスル高校のSランク野手の攻略をしていきます。

 

パワプロアプリにブレインマッスル高校が追加されてしばらく経ちましたが、どんな野手を育成していますでしょうか?

 

今回はブレインマッスル高校でどんなに悪くてもSランク野手という育成攻略をしていきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスル高校の感想

デッキ構成について

ブレインマッスル高校の最大の特徴であるひらめき特訓とブレインミックス。

 

他の高校と比べてかなり特殊ですが、今回の私のデッキはこんな感じでやってみました。

●轟雷市

●猪狩進

●城井伯斎

●ヴィクター

●八尺巫女子

●木場静火

 

轟雷市とヴィクターのスペシャルタッグがかなり強いので、重ねていければ経験点が伸びるだろうなと思って起用しています。

 

できればバランスよく経験点が取得できる肩練習を狙っていきたいという構成です。

 

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!Sランク野手のデッキ

サクセス育成序盤の立ち回り

ブレインマッスル高校のサクセスが始まって序盤は他の高校同様にコツと彼女を追いかけていきます。

 

コツも彼女も練習にいなければイベキャラの評価を上げていきます。

 

ブレインミックスができるようになったら序盤はひらめき特訓を重視。

 

特にセクション1やセクション2の序盤はSPタッグがほとんどできていないので、この期間にいかにひらめき特訓を多く発生させるかがその後のサクセスに響いてきます。

 

最低10個くらいは発生させておきたい所です。

 

可能ならば打撃(投球)の神髄、や5泊6日灼熱南国合宿を発生させる事ができればサクセスを楽に進める事ができるようになります。

 

優先順位は以下の通り

彼女≧コツ>多くのイベキャラが揃っている練習>監督

サクセス育成後半

セクション2の後半くらいから多くのイベキャラとSPタッグが発生できる様になっているかと思います。

 

なので、ブレインミックスで得意練習を肩練習で固定していき、肩練習のダブルSPタッグを狙っていきます。

 

肩練習は精神以外の経験点がバランスよく取得できる為、パワプロ2013や2014では肩練習と精神練習で体力回復をひたすら行う肩精神育成理論という物がありました。

 

これはその育成理論に近い状態にするという事です。

 

肩練習4人SPタッグくらいできるとイベキャラボーナスにもよりますが、1回の練習で500~600くらいの経験点が取得できる事もありますよ。

 

ダブルでも100近い経験点が入ります(≧▽≦)

 

このやり方だと精神点が足りなくなる事が多いので、精神練習を少し意識的に行っていって下さいね(^o^)

 

優先順位は以下の通りです。

ダブル以上肩SPタッグ≧コツ=ダブル以上SPタッグ>SPタッグ>精神>不足しがちな練習

 

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 野手S3育成

サンプル選手はこんな感じ

出来上がった選手がこんな感じです。

パワプロアプリのブレインマッスル高校野手Sランク

総経験点が6290点でS2です。

 

伸ばせる方はまだまだ伸ばせると思いますよ!
良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ