パワプロアプリ 太平楽 野手育成 パワーアップ版


パワプロアプリのサクセス攻略!
太平楽高校パワーアップ版の野手の立ち回りについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリで現在行われている太平楽高校のパワーアップ版ですが、皆さんはどれくらいやっていますか?

 

パワプロアプリの中でも当初はやりにくいと思われた太平楽高校ですが、パワーアップ版が期間限定で配信されると金特がゲットしやすい高校に変貌しましたよね。

 

それを活かして先日は投手育成をお伝えしましたが、今回は野手育成の攻略、立ち回りをお伝えしていきます。

太平楽パワーアップの野手デッキ構成

太平楽高校

引用:パワプロアプリ内

 

今回、私が採用した野手デッキはこんな感じです。

  • 鴨川しぐれ
  • 鎌苅善二
  • 轟雷市
  • 六本木優希
  • 浦賀有也
  • 鏡空也

 

前イベが鎌苅、浦賀、六本木。

 

後イベが鏡、轟、鴨川となっています。

 

育成した時がちょうどヒキョリくん~東北編~が行われていた時でしたので、ヒキョリポイントも意識しつつ育成した選手です。

 

いわゆる筋筋守守と呼ばれるデッキなのですが、鏡空也が走塁練習でもSPタッグが発生するので敏捷点も稼ぐ狙いで採用しました。

 

広角砲が経験点がものすごく大量に必要なので、このデッキは轟雷市には頑張ってもらわなければいけませんね( ̄▽ ̄)

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

太平楽高校育成序盤

セクション1

行動に制限がかかるセクション2までに鴨川しぐれを彼女にできたら最高という感じの立ち回り。

 

とにかく鴨川を最優先に追いかけます。

 

しかし、セクション2で基本的に反監督派に所属するので何が何でも鴨川を追うという訳ではなく、コツが発生していたり、4人位イベキャラが固まっていたらそちらを優先させます。

 

とにかくパワプロアプリではお馴染みですが、少しでも評価を上げていきます。

セクション2

セクション2は反監督派に所属。

 

クリスマスまでに鴨川を彼女にしなければならないので練習の状況を見て引き抜きか鴨川のいる練習かを決めていきます。

 

告白してくるラインであるオレンジ色にまで評価が上がったら鴨川は完全放置で引き抜きをしていきましょう。

 

目指すはもちろん金特取得!

 

反監督派でもらえる金特は超ラッキーボーイ!

 

監督派でゲットできる高速ベースランよりも取得しやすいのでできればしっかりと金特をゲットしておきたいです。

 

引き抜きが基本にはなりますが、複数SPタッグだったりコツだったりで引き抜きよりも経験点やコツがオイシイ場合もありますのでそのあたりはゲットできる経験点を計算しながら得な方を選択していきましょう。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 太平楽 投手育成 パワーアップ版

太平楽高校育成後半

セクション3

セクション3は監督派に移ります。

 

試合に出場するまでの評価上げと引き抜きによる高速ベースランのコツの取得が目的です。

 

セクション2でほとんどのイベキャラを反監督派に引き抜いたかと思います。

 

それを再度引き抜きます。

 

イベキャラの引き抜きボーナスは非常に大きいので発生していたら優先して引き抜いていきましょう。

 

また、浦賀は引き抜きが発生していても派閥を移る事が無いので運が良ければ複数回引き抜きができます。

 

また、引き抜きコツが発生していない時は基本的にデートを進めておきましょう。

 

デートをすると稀に監督の評価が落ちますがそれほど高い確率ではないので他の高校と同じ感覚でデートを行っても大丈夫です。

 

監督評価が下がったら相当運が悪いと思って間違いありません(;´∀`)

 

また、監督の評価を確認しながら指定練習を行って調整して下さい。

 

監督がセクション4で太平楽を去ってからはもう試合で活躍しても評価は上がりません。

 

最初の試合でスタメンをゲットできなかったらその後の試合でもずっとスタメンになる事ができませんので気を付けて下さい。

 

私も何度も痛い目に合っています(;´∀`)

セクション4

セクション4は反監督派に移ります。

 

ここで疑問になるのが特殊能力「気分屋」の取得。

 

しかし、これは100%取得ではなく、取得しない事もあります。

 

私のパワプロアプリの育成方針は10回に1回上手くいくサクセスであればそれでいいという考え方なので気分屋がつかない事を前提の上で派閥を移動します。

 

それさえ切り抜ければまた反監督派で引き抜きがバンバン行えるので経験点やコツを大量にゲットできます。

 

個人的には気分屋はかなりマイナスよりの特殊能力だと思うのでできれば欲しくはありません。

 

なので、2度の派閥移動は賭けでもあります。

 

安定するのは間違いなく監督派に居座る事ですから状況を見て判断するのが良いと思います。

 

このあたりは人それぞれだと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 太平楽の立ち回り~パワーアップ版~

育成したサンプル野手

こちらが育成した野手になります。

引用:パワプロアプリ内

 

ランクはS4で経験点が7433。

 

残念なのが金特イベントがあまり完走してくれなかった事。

 

せっかく守備職人とかLV5にしやすいデッキなので、浦賀には頑張って欲しかったんですけど(ノД`)・゜・。

 

また、セクション1で鴨川がほとんど練習に顔を出してくれなかったのでクリスマスまでに間に合わず、何度もやり直していました。

 

このサンプル選手は5度目くらいのトライでようやくクリスマスまでに告白が間に合った野手です。

 

それでも練習に顔を出したのが最低限度だった為、セクション2での超ラッキーボーイが取得できませんでした。

 

かなりここ最近のパワプロアプリでは流れが悪い野手育成となってしまいましたが、それでも経験点が7433点行ったので立ち回り自体は良かったのではないかと思います。

 

ハマれば8000点近くも狙えると思いますよ。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ