パワプロアプリ 太平楽のサインイベントについて


パワプロアプリのサクセス攻略!
太平楽高校サインのイベントについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリで現在強化されている太平楽高校。

 

パワーアップされた事で久しぶりに太平楽高校をやっている方も多いと思います。

 

私も太平楽高校をやるのはパワプロアプリに太平楽高校が配信されて以来かもしれないです(;´∀`)

 

なので、イベントをすっかり忘れてしまっていました。

 

そんな中、サインのイベントが太平楽高校にはあると思います。

 

このサインイベントの選択肢についてお伝えしていきます。

太平楽高校のサインイベントの概要

引用:パワプロアプリ内

 

以下がイベントの概要になります。

 

【監督派に所属している】

送りバント 成功 技術↑ 敏捷/変化↑
失敗 精神↑ 監督↓ 体力↓
ヒットエンドラン 成功 筋力↑ 技術↑
失敗 精神↑ 監督↓ 体力↓
バスター 成功 技術↑
失敗 精神↑ 監督↓ 体力↓

 

【反監督派に所属している】

鴨川評価↑ チームメイト評価↑

 

監督派なのか反監督派なのかでイベントの内容がガラリと変わりますね。

 

でも、体感的には監督派に所属している時に発生する事が多いと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

サインイベントの選択肢はどれがいい?

どの選択肢が良いのかというのはデッキ状況によって左右されると思います。

 

投手か野手かでも変わってくるでしょうしね。

 

私の場合、イベキャラが打撃にかなり偏っていたりするので大体の場合、敏捷不足に陥ったりする事が多いです。

 

川星ほむらとか欲しいんですけどね(;´∀`)

 

なので、サインイベントが起きたら私は基本的に敏捷点が稼げる「送りバント」を選択します。

 

また、投手育成時は敏捷点ではなく、変化球点と技術点を同時に稼げるのでやはり「送りバント」を選ぶことがほとんどですね。

 

しかし、サクセスの流れ次第でやたらと敏捷点が稼げていたりする事がありますよね?

 

そういう時は「ヒットエンドラン」を選択するのがいいと思います。

 

失敗すれば監督評価と体力が下がるのはどれも共通なので自分に合った選択肢を選ぶようにした方が良いと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 太平楽 投手育成 パワーアップ版

イベントの成功率は?

このサインイベントですが、失敗したら監督評価も体力も下がります。

 

特に太平楽高校はパワプロアプリに全高校の中でも特に監督評価が大切な高校です。

 

できる事ならあかつき高校のマラソンみたいに回避したいくらいです(;´∀`)

 

なので、気になるのはその成功確率。

 

私は50%かそれより少し高いくらいなのかなと思います。

 

成功も失敗も割とバランスよく起きています。

 

しかし、それ以上にサインイベント自体、サクセス中に発生しない事も多いですから頭の片隅に置いておくくらいの感覚で良いイベントだと思います。

 

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ