パワプロアプリ 太平楽の立ち回り~パワーアップ版~


パワプロアプリのサクセス攻略!
太平楽高校パワーアップ版の立ち回りについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのサクセスで期間限定でパワーアップをしている太平楽高校。

 

パワプロアプリでは太平楽高校の後に登場したブレインマッスルや天空中央高校が非常に強い高校だった為、あまりやる機会が少なくなっていたと思います。

 

しかし、今回のパワーアップ版の太平楽高校をちょっとやってみようという方も多いと思います。

 

なので今回は太平楽高校の立ち回りについてお伝えしていきます。

太平楽高校パワーアップ版の特徴

太平楽高校

引用:パワプロアプリ内

 

まずはパワーアップされた太平楽高校の特徴についてお伝えしたいと思います。

金特殊能力のコツが入手できる様になった

最も大きな変更点かもしれません。

 

太平楽高校の特徴である引き抜きですが、この引き抜き行為で金特殊能力が取得できる様になりました。

 

1セクション中に7回行う事で金特殊能力のコツがゲットできます。

 

取得できる金特殊能力に関しては以下の通り

 

【監督派の場合】

投手 ド根性
野手 高速ベースラン

 

【反監督派の場合】

投手 怪物球威
野手 超ラッキーボーイ

ちなみにこの金特は複数回入手可能です。

 

例えばセクション2で1回、セクション3でもう一回起こせば2回入手可能です。

 

なのでデッキのイベキャラと通算して最大で8個の金特が入手できるという事ですね( ̄▽ ̄)

 

そもそも引き抜き自体がかなり多く行う事ができるので実質2つ金特のコツをもらえる感じになるのはありがたいです。

同じ派閥練習のボーナスが増えた

同じ派閥同士だけで練習するとボーナス経験点が付くようになりました。

 

1セクションで最大5回まで発生しますが、練習効率のアップと合わせてかなり多くの経験点が取得できる様になりました。

 

最大5回までの制限はありますが、1セクション12週なので十分な数だと思います。

引き抜きイベントのボーナスがアップ

引き抜きイベントでもらえる経験点がアップしました。

 

天城、諸井、浦賀といった太平楽高校の固有キャラはかなり多めに設定されていますが、他のイベキャラでもコツイベントに加えて経験点もかなり加算される様になっています。

 

具体的には以下の通り

天城、諸井、浦賀 経験点100+コツイベント
イベキャラ 経験点80+コツイベント
モブキャラ 経験点50+コツLV2

練習効果アップ

くろがねや覇堂のパワーアップでもあった練習効率アップ。

 

基本的な練習で今までよりも経験点が入手しやすくなっているのでアへ変の様なデッキが役に立ちそうです。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 太平楽高校 野手Sランクデッキ

太平楽高校の基本的な立ち回り~前半~

太平楽高校の場合、セクション1はパワフル高校の立ち回りの様な感じになります。

 

とにかく彼女評価とイベキャラの評価上げです。

 

セクション2からは派閥が分かれるのでセクション2以降に楽をする為に評価中心に上げていきましょう。

 

セクション2になったら基本的には反監督派を選ぶようにして下さい。

 

理由としては彼女をクリスマスに間に合わせる為。

 

反監督派だと自由に練習をしても評価が下がったりする事はないので引き抜きボーナスを狙いながら彼女評価を上げていきましょう。

 

優先順位は以下の通り

 

【彼女ができるまで】

彼女≧コツイベント>イベキャラが多い練習

 

【彼女ができてから】

引き抜き>コツイベント≧SPタッグ>まだ評価が不十分なイベキャラ>監督

太平楽高校の立ち回り~後半~

セクション3になったら監督評価を上げる為に監督派に移行。

 

セクション2で引き抜いたキャラ達を再び引き抜きにかかります。

 

引き抜きボーナスが多いので優先は引き抜き。

 

最大でコツイベント+経験点100は魅力が大きすぎです( ̄▽ ̄)

 

しかし、アへ変の様に複数人のSPタッグが発生している時は経験点を計算しながら得な方をやっていきましょう。

 

基本は金特の取得もありますし、引き抜き最優先でいいと思います。

 

ただ監督の評価は気に掛けておきましょう。

 

優先順位は以下の通り

引き抜き>コツイベント≧SPタッグ>監督

太平楽高校パワーアップの評価

パワプロアプリでパワーアップ版が行われる度にかなり強い選手が作れる様になっていますが、他の方はどんな感じなのか調べてみました。

かなり強力な選手が育成できる様になっていますし、長い期間でパワーアップしてくれているのでぜひやっていきましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ