パワプロアプリ しらすガチャを引いてみた


パワプロアプリガチャ情報!
しらす水産高校のデビューガチャを引いてみましたのでその結果や思った事を書いていきます。

 

パワプロアプリに新しく追加されたしらす高校ですが、いつもの様に同時にデビューガチャも配信されました。

 

私も新しいイベキャラは欲しいので早速引いてみましたので結果を始めとして思った事を書いていきます。

 

【関連記事】

⇒SRをゲットする方法が簡単だった?

しらす水産高校ガチャの概要

引用:パワプロアプリ内

 

【期間】

2017年2月9日メンテ後~2月16日13:59

 

【特徴】

初回 ・パワストーン×30個でガチャを回せる
・真黒綱寛、須々木清吾、赤原勘八、倉家凪の中からPR以上1枚確定
2回目 ・パワストーン×40個でガチャを回せる
・真黒綱寛、須々木清吾、赤原勘八、倉家凪の中からPR以上1枚確定
3回目 SR以上1枚確定
4回目 真黒綱寛、須々木清吾、赤原勘八、倉家凪の中からSR以上1枚確定
5回目 SRの確率アップ

パワプロアプリに新しく高校が追加されると同時のガチャなので新キャラSR以上確定は4回目までありませんね。

 

結構、バナーの書き方で3回目で新キャラ確定の様に勘違いしてしまっていたのですが、4回目が新キャラのSR以上確定ガチャとなっているのでそのあたりは気を付けなければなりませんね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 支良洲(しらす)水産高校の攻略基本

しらすガチャの当たりはどれ?

しらすガチャを回すとなると欲しいのがしらす高校の新キャラ。

 

しかし、パワプロアプリでは例えSRであっても使いづらキャラは存在しますよね。

 

今回のしらすガチャではどれが当たりなのでしょうか?

4位 真黒綱寛

引用:パワプロアプリ内

 

スタミナと球速の得意練習を2つ持つタイプ。

 

LV35の時点で練習効果15%アップがあるので複数人との同時タッグで真の力を発揮しますね。

 

ただし、単独でのタッグボーナスは非常に低く、金特も不確定なので安定した育成となるとちょっと難しいと思います。

 

でいる事なら練習効果アップ持ちのキャラと一緒に使いたいですね。

3位 須々木清吾

引用:パワプロアプリ内

 

こちらも2つの得意練習を持つタイプでメンタルと守備になります。

 

その代わりSPタッグが弱いのは相変わらずなのですが、コツが広角打法やアベレージヒッター等の優秀なコツを教えてくれ、イベントでも回復かコツかを選ぶことができます。

 

イベントに期待するイベキャラですね。

2位 倉家凪

引用:パワプロアプリ内

 

パワプロアプリになくてはならない彼女キャラ。

 

倉家凪の場合はどんな感じなのかと言うと当たり外れが大きいキャラと言えます。

 

あらゆるイベントで成功、失敗の判定があり、しっかり成功すれば特殊能力のコツがもらえる等優秀なのですが、失敗すれば対して経験点ももらえません。

 

なのでサクセスが安定しないというのが最大の弱点ですね。

 

10回に1回サクセスがハマればいいという方には自信を持ってオススメできますが、安定させたい人にはオススメはできませんね。

第1位 赤原勘八

引用:パワプロアプリ内

 

金特確定でミートコツ入手可能、更に固有ボーナスでタッグボーナス、試合経験点アップと非常に強力となっています。

 

ここ最近のパワプロアプリには珍しく得意練習が1つだけですが、SPタッグが強いのであまり気になりません。

 

コツがミートコツを合わせて合計5個あるのでやや取得しにくいのが気になりますが、結城哲也とかはもっと多かったですからね(;´∀`)

 

弱点としては金特の下位コツを持っていない事なので他の満塁男を持っているキャラを連れていきたいですね。

しらすガチャを引いてみた

今回のしらすガチャですが、引いてみました。

 

ここ最近のパワプロアプリは初回SR確定のガチャが当たり前になっていましたので本当は私はスルーしようと思っていたのですが、パワストーン30個で初回は回せるので最初の10連くらいはやっておこうと思って引きました。

 

引き当てた新キャラはこの人

 

真黒綱寛【PR】

引用:パワプロアプリ内

 

簡単にはSRは出てくれませんね(ノД`)・゜・。

 

私はこんな感じになってしまったので、今後出てくるであろうSR確定までちょっとガチャ欲を抑えておきます( ̄▽ ̄)

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為にパワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ