パワプロアプリ 太平楽でセンス○が取得できる!


パワプロアプリのサクセス攻略!
太平楽高校センス○についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリに期間限定で配信されている太平楽高校のパワーアップ。

 

もうすぐ終わりになっていますが、皆さんはサクセスを回していますでしょうか。

 

そんな注目の集まっている太平楽高校ですが、実は太平楽高校の固有イベントでセンス○がもらえるのってご存知でしょうか。

 

パワプロアプリではセンス○があるとないでは全く育成結果が違ってくるので、できる事なら取得したいですよね。

 

なので、今回は太平楽高校のセンス○が取得できるイベントの詳細についてお伝えしていきます。

太平楽高校センス○取得イベント概要

引用:パワプロアプリ内

 

太平楽高校の固有イベントで監督が誰をお手本にして練習するのかを訪ねるイベントがありますよね。

 

このイベントがセンス○を取得できるイベントになります。

 

イベントの選択肢と結果は以下の通り

天城を参考にする 成功 天城評価↑ 技術↑ センス○(低確率)
失敗 天城評価↓
諸井を参考にする 成功 諸井評価↑ 精神↑↑ センス○(低確率)
失敗 諸井評価↑ やる気↓ 精神↓
やっぱやめた 体力↑↑

 

天城と諸井のどちらを選んでもセンス○を取得できる可能性があります。

 

知らずにやっても取得できたら嬉しいですね( ̄▽ ̄)

 

ちなみに私はこのイベントを知らなかった時は体力回復が確実にできるからと言って「やっぱやめた」を選択していたので今思うともったいない事をしていたと思います(;´∀`)

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

センス○の取得の確率は?

さて、この太平楽高校のセンス○取得イベントですが、低確率なのはもちろんとして、どれくらいの確率なのか具体的な数字で知りたいですよね?

 

なので、ちょっと調べてみました。

 

しかし、このイベントはそもそも発生するのもランダムですし、センス○が付く付かない以前にまず「参考にする」のに成功する必要もあります。

 

それを考えたら相当確率は低いですよね。

 

それにパワプロアプリでの「低確率」というのはどこにも明記されていません。

 

なので、「低確率」というのがどれくらいなのかは体感でしかないんです。

 

しかし、参考になりそうなのが2016年の年末にリリースされたパワフルサッカーの方にありました。

 

パワフルサッカーの方では現在配信されている聖ライカー学園というシナリオで練習経験点にボーナスが乗っかる「ギプス」という要素があります。

引用:パワサカアプリ内

 

色々な種類があるのですが、そのギプスの中でセンス○を取得できるものがあります。

 

こちらがその画像です。

引用:パワサカアプリ内

 

この画像はある条件を満たした時に10%の確率で取得できるという事を表しています。

 

10%ならば確率は低いけど挑戦する価値はあるっていうイメージです。

 

パワプロアプリで言う「低確率」っていうのは経験上、この10%を基準にしているのではないかと私は思っています。

 

なので、太平楽高校のセンス○の取得確率も「参考にする」で成功して更に10%前後の確率でセンス○という感じなのかなと思っています。

 

もちろん、イベント毎に同じ低確率でも確率が違う可能性はありますので一概には言えませんけどね(;´∀`)

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 太平楽 野手育成 パワーアップ版

センス○イベントおすすめの選択肢

センス○が取得できるとは言え、相当確率が低いのは間違いありません。

 

参考にしようとしてもそもそも失敗する確率もある訳ですからね。

 

ここで気になるのが天城と諸井のどちらを参考にした方が良いのかという事。

 

個人的には天城を参考にする方がリスクは低いのかなと思います。

 

諸井を参考にした場合、成功すれば経験点も精神点が割と入ってきますが、失敗した場合、経験点が減らされてやる気も下がります。

 

経験点が下がると言っても精神点が-10されるだけなのでそちらは良いのですが、厄介なのがやる気が下がる事。

 

パワプロアプリではやる気を絶好調に保つのが基本です。

 

やる気が下がればその後の練習経験点に大きく響いてしまうので可能な限り下げたくはありません。

 

一方、天城は失敗しても天城の評価が下がるだけです。

 

成功してもどちらももらえる経験点はそれほど多くはありませんから、ならばリスクを下げて天城を選択した方がいいと思います。

 

また、サクセスの初期値で既にセンス○を引き当てている場合はわざわざ挑戦する必要もないですから体力回復の「やっぱやめた」を選択するのがベストだと思います。

 

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ