パワプロアプリ 太平楽 投手育成 パワーアップ版


パワプロアプリのサクセス攻略!
太平楽高校パワーアップ版で投手育成をしていきます。

 

パワプロアプリに期間限定で登場した太平楽高校のパワーアップ。

 

以前の記事で太平楽高校パワーアップ版の立ち回りについて書きましたが今回はその立ち回りを意識して投手を育成してみました。

 

パワプロアプリに度々登場するパワーアップ版はやはり強いなと感じる投手育成ですのでご紹介して行きます。

太平楽高校での今回のサンプル投手デッキ

今回の私のデッキがコチラになります。

引用:パワプロアプリ内

  • 鴨川しぐれ
  • 星井スバル
  • 太刀川広巳
  • 犬河和音
  • 暮羽鋭次
  • 神楽坂光彦

 

パワプロアプリのお馴染みの投手育成方法であるアへ変ですが、太平楽高校でやったらどうなるかなーと思ってやってみました。

 

イベントの前後を全く意識していなかったので前イベ×4、後イベ×2とバランスは悪いです。

 

今思えば私のデッキには伊貫とかいたので暮羽でなく伊貫にしておけば良かったとは思います。

 

皆さんがやる時は誰かを変えて3人ずつになる様にして下さい。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

太平楽高校投手育成序盤

以前に書いた記事の立ち回りを忠実に再現していきます。

※以前の記事はこちら⇒パワプロアプリ 太平楽の立ち回り~パワーアップ版~

 

セクション1はとにかく評価上げ。

 

セクション2になったら引き抜き等で自由がある程度奪われてしまうので鴨川しぐれの評価を徹底的に上げていきます。

 

セクション1の時点で告白可能なオレンジにまで評価が上げられればベストですね。

 

コツの方を優先させたいですが、運悪く鴨川しぐれが練習に来ない事が多かったら意識して鴨川の評価を集中して上げていきます。

 

セクション2に入ったら派閥は反監督派。

 

引き抜きを最優先にしつつ、鴨川しぐれと他のイベキャラの評価を上げていきます。

 

告白可能なオレンジ色にまで評価が上がったら放置して引き抜きを行っていきましょう。

 

練習のレベルアップは変化球を中心に上げますが、コントロールも1回は上げておきたいです。

太平楽高校投手育成後半

セクション3からは監督派に移行。

 

セクション2で引き抜いたキャラ達をまた引き抜きます( ̄▽ ̄)

 

イベキャラ達も反監督派がほとんどのハズなので引き抜きが2つ以上ある時はイベキャラの方を優先させてください。

 

イベキャラを引き抜いた方が経験点の量がまるで違います。

 

引き抜きを7回行えば監督派ならド根性、反監督派なら怪物球威のコツをゲットできます。

 

悪くてもどちらか1つは欲しい所ですね。

 

セクション4も監督派。

 

本来なら反監督派について引き抜きをしたいのですが、移行した時に取得してしまう気分屋が厄介なんですよね。

 

基本的に絶好調で臨むサクセスの試合ではデメリットにしかなりませんし、スタジアムでも扱いづらい特殊能力です。

 

なので、私は監督派に残り続けて同派閥ボーナスを狙っていきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 太平楽高校 野手Sランクデッキ

監督の評価について

太平楽高校で気になる点の1つとなるのが監督の評価。

 

私もパワプロアプリに太平楽高校が追加された時にはかなり悩まされた点の1つでした。

 

しかし、この評価を上げ時を見極めれば試合にスタメンで出られるくらいの評価は上げられます。

 

それはセクション3で監督派に移行した時です。

 

監督派に移行した時はデートなどで監督評価が下がってしまう事がありますが、反対に監督の指示された練習であれば通常よりも上がったりするんですよ。

 

なので、練習のタイミングがあった時に2~3回程指示された練習をしておけば評価はオレンジ色にまで上げられると思います。

 

思ったよりかはデートがバレて評価が下がる事も無いですし。

 

太平楽パワーアップ版のサンプルの投手

こちらがサンプルの投手です。

引用:パワプロアプリ内

 

ランクはS2。

 

弱い!と感じるかもしれませんがそれもそのはず。

 

初戦敗退(ノД`)・゜・。

 

経験点を盛りたいがために自分だけ操作にしたのですが、味方が1点も取ってくれずにあっさりと敗退しました・・・。

 

この時ばかりは目を疑いました・・・(´・ω・`)

 

パワプロアプリを2年もやってきてここまであっさりとやられたのは数える位です。

 

それでもここまで伸びるのですから太平楽高校のパワーアップ版はかなり伸びしろがあると思いますよ。

 

実際、ネット上でもかなり良い選手が作れているみたいですしね。

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ