パワプロアプリ ガチャ ここ掘れガンダーの評価


パワプロアプリガチャ攻略!
ここ掘れガンダーの概要と当たりキャラについて評価をしていきます。

 

パワプロアプリのここ最近のガチャは神ガチャと読んでおかしくないくらいのガチャが連発していますね。

 

パワプロアプリに限らず、遊戯王デュエルリンクスやパワフルサッカー等でも色んなガチャをやっていますが、ここ最近のパワプロアプリは本当にスゴイと思います。

 

そんなパワプロアプリにまたしてもすごいガチャが登場しました。

 

ここ掘れガンダーガチャについてお伝えしていきます。

ここ掘れガンダーガチャの概要

引用:パワプロアプリ内

 

【期間】

2017年2月1日(水)14:00~2月9日(木)8:59

 

【ピックアップキャラ】

  • 灰塚朔夜
  • 片桐恋
  • 兼倉洋平
  • 朱雀南赤
  • 百屋縁
  • 才賀侑人
  • 小嵐リョウ

 

【概要】

  • 初回、5回目がピックアップキャラからSR以上1枚確定
  • 初回、5回目以外はピックアップキャラからPR以上1枚確定
  • ピックアップキャラの排出率アップ

 

今回のここ掘れガンダーガチャも初回がSR確定となっているのでパワストーンに余裕がある方は引いてみても良いのかなと思います。

 

割と優良なイベキャラが揃っているのですが、来て欲しくないSRキャラもいるのでそのあたりはちょっと気にかかる所ですね。

 

同時に行われているここ掘れガンダーイベントでの特効キャラになっていますのでこのイベントをガッツリやろうとしている方は引いておいても良いのかなと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

ここ掘れガンダーガチャの当たりは?

片桐恋

パワプロアプリの片桐恋

引用:パワプロアプリ内

 

個人的には一番の当たりかなと思う片桐恋。

 

彼女にした状態で二股をするとマイナス金特を取得してしまうというデメリットはあるんですけどね。

 

振ってしまえば彼女扱いせずに彼女並みの経験点をエピローグでもらえるのは非常に優秀です。

 

パワプロアプリに天空中央高校が配信された事でまた注目が高まっているので引き当てたら喜んで良いと思います。

百屋縁

パワプロアプリの彼女の百屋縁

引用:パワプロアプリ内

 

とにかくイベントでの経験点が多く稼げる彼女。

 

木場静火と同等くらいの経験点を取得できるので経験点の底上げをしたい方にはおススメできる彼女キャラですね。

 

金特が火事場の馬鹿力とド根性と精神点が必要になる金特なので精神キャラと一緒に使ってあげたいですね。

灰塚朔夜

パワプロアプリの灰塚朔夜

引用:パワプロアプリ内

 

敏捷ボーナスを持ち、固有ボーナスでSPタッグとやる気効果アップがある為、タッグで稼げる経験点が非常に多いです。

 

また、取得可能金特がヒートアップ。

 

灰塚自身で下位コツである窮地を持っていますし、コツ自体も3つだけなので取得しやすいのが嬉しい所です。

 

タッグが強いという事はブレインマッスル高校でも使いやすいですし、灰塚がいれば敏捷点には困らないくらいの状態にする事も可能です。

 

欲を言えば金特が確定だったらとは思います(;´∀`)

才賀侑人

才賀侑人

引用:パワプロアプリ内

 

普通のイベキャラボーナスで技術ボーナス、固有ボーナスで筋力ボーナスと2つの経験点ボーナスを持つパワプロアプリでは珍しいキャラ。

 

SPタッグも80%ありますし、練習効果アップもありますからタッグも悪くはありません。

 

筋力と技術をまんべんなく稼ぐ事ができます。

 

また、パワーヒッターと広角打法と言う必要経験点が多い優良コツをピンポイントで持っており、コツも厳選されているので高確率で取得できるのも嬉しいですね。

 

太平楽高校のパワーアップでかなり使いやすくなったキャラだと思いますので持っていない方は喜んでいいキャラだと思います。

朱雀南赤

引用:パワプロアプリ内

 

これは当たりと言うにはちょっと微妙かもしれません。

 

と、言うのも朱雀自体が以前に行われたイベントの報酬だったので上限解放してLV40になって初めて優良と言えるキャラになるからです。

 

つまり、パワプロアプリをある程度やっていて既に朱雀SRを持っている方が上限解放を目指すという方にとっては当たり。

 

パワプロアプリを最近始めたばかりという方にとっては最初は使っても次第に使いづらくなるという評価のイベキャラになります。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 彼女選択ガチャ券のおすすめ

私のここ掘れガンダーガチャの結果

私としては片桐恋ちゃんが欲しい!

 

パワプロアプリの彼女キャラの中でもかなり優良彼女なのですが、そうでなくても遠藤ゆりかさんがCVをやっているので配信された時から欲しかったんですよ。

 

しかし、その時はPRしか当たらなかったんです(ノД`)・゜・。

 

と、いう訳でガチャ引きました!

 

でもさすがに50連までやりたくはなかったので初回SR確定の10連だけですけどね。

 

結果はコチラ
才賀侑人!

才賀侑人

引用:パワプロアプリ内

 

上限解放が進みますよ~( ̄▽ ̄)

 

できればまだ持っていなかった百屋縁や灰塚朔夜が欲しかったんですけど、7人もいますからね。

 

そう都合よくは行きません。

 

才賀も割と使っているキャラなので上限解放が進むのはありがたいです。

 

私は片桐恋が欲しかったのでガチャを引きましたが、場合によってはこの次に来るガチャの方が良いという事もありますから今回は見送るというのもアリだと思います。

 

この辺は持っているデッキと相談して下さいね。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ