パワプロアプリ ガチャ ガールズセレクションがヤバい


パワプロアプリガチャ攻略!
ガールズセレクションガチャについて考察していきます。

 

ここ最近のパワプロアプリのガチャって神ガチャが本当に多いですよね~(≧▽≦)

 

そんな中でも絶対引くべきガチャが登場しました。

 

ガールズセレクションガチャ!

 

パワプロアプリのサクセス攻略で絶対に必要といってもいい彼女キャラがまたも狙い打ちにできるガチャが登場したので今回はそのあたりについてお伝えしていきます。

ガールズセレクションガチャの概要

引用:パワプロアプリ内

 

【期間】

2017年1月25日14:00~1月30日13:59

 

【特徴】

  • 初回10連ガチャで猫塚かりん、四条澄香、相良識、エミリの中からSR以上1枚確定
  • 2回目以降、上記の4キャラのPRが1枚確定
  • 通常レアガチャと比べて上記の4キャラの排出率アップ

 

注目すべき点はやはり10連ガチャをやると猫塚かりん、四条澄香、相良識、エミリの中から1名確実にSR以上がゲットできるという事ですね。

 

パワプロアプリでは彼女確定ガチャを少し前にもやりましたが、その時の彼女はパワプロアプリが配信されてまだ間もない頃の彼女キャラが確定でした。

 

その為、インフレが大分進んだ今のパワプロアプリにおいては最近登場した彼女キャラと比べると少し見劣りしてしまいました。

 

しかし、今回の4キャラの内、3キャラは今のパワプロアプリにおいてもかなり強力な彼女キャラです。

 

まだ、1人も持っていないという方は絶対にガチャを回して、彼女キャラをゲットするべきだと思いますよ。

 

彼女キャラの有無でサクセスの育成の幅が全然変わってきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

彼女キャラ4人のそれぞれの特徴

猫塚かりん

パワプロアプリの猫塚かりん

引用:パワプロアプリ内

 

告白が1回で済むというのはもちろんですが、告白イベントでの選択肢しだいでリベンジが取得できたり、デートで金特のコツ以外に他の特殊能力のコツがもらえたりします。

 

経験点もそこそこもらえますし、特殊能力をより多く取得するのに非常に便利な彼女キャラとなっています。

 

金特は大番狂わせと本塁打厳禁。

 

特に私の様に星井スバルがガチ投手育成のデッキに入ってくるような方は相性抜群ですよ( ̄▽ ̄)

四条澄香

パワプロアプリの四条澄香

引用:パワプロアプリ内

 

パワプロアプリの彼女キャラではタイプ別に回復量が多いタイプと経験点が多いタイプに分類されるのですが、四条澄香は回復量が多いタイプになります。

 

デートコマンドでの回復量が多いのはメリットの1つだと思います。

 

反面、イベントでの経験点は低めではあります。

 

金特は投手、野手共に必要経験点が少なめな物なので、取得しやすいのは嬉しいですね。

 

また、あかつき高校では兄の四条賢二以外の打倒ポイントを下げてくれるのであかつき十傑の打倒にも活躍してくれます。

相良識

パワプロアプリの相良識

引用:パワプロアプリ内

 

投手育成で特に輝く彼女候補。

 

金特がレア金特の復活なんですよね。

 

パワプロアプリで現状、復活を取得できるキャラは相良識以外ではパワプロアプリ×メジャーのコラボキャラである清水薫と先日のイベント報酬の風薙豹だけ。

 

どちらも限定キャラなので現状で取得するのはかなりキツイんですよね。

 

なので、相良識が自前彼女でいてくれれば安定して復活を取得できるので非常に安定した成績を残す投手が育成しやすくなります。

 

また、告白が1回ですし、イベントでの経験点も割と良いので非常に使い勝手が良いです。

 

私も半年くらい前にSRチケットで引き当ててからかなりの頻度で使っていますが、非常に使いやすいですよ。

エミリ

エミリ=池田=クリスティン

引用:パワプロアプリ内

 

ネックとなるのが告白が2回であるという事。

 

しかも、完全失敗があるのでサクセスを進めるにあたって他の彼女よりもリスクが高いというのがかなり痛いです。

 

使い方としては彼女二股育成のサブ彼女にするのがベストな使い方だと思います。

 

メリットとしては野手育成時の金特が査定効率が良いという事。

 

エミリの野手の金特は代打の神様という必要経験点が少ない金特なので査定効率が非常に良く、単純に査定を上げていきたいという方にとっては非常に使いやすいのかなと思います。

 

しかし、代打○の上位の為、発動する機会が少なく、スタジアムで実用的かと言われると微妙なのでパワプロアプリで何を重視しているかで評価が更に変わってきてしまいます。

 

私は査定は多少は意識しますが、実際の野球で活躍してくれそうな選手を育成したい派なのであまり取得する事は少なかったりします。

 

なので、取りあえず高査定を目指すという方にとっては良いキャラなのかなと思いますが、先日修正された鴨川しぐれの様に調整が入ってくれたらいいのにと思いますね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 彼女選択ガチャ券のおすすめ

ガールズセレクションガチャは引くべき?

この記事の冒頭でも触れましたが絶対に引くべきガチャだと思います。

 

持っていない方は優良彼女キャラがほぼ確実にゲットできるまたとないチャンスですし、既に持っている方は上限解放を狙う事ができます。

 

選手キャラの方が今は欲しいという方は待っていてもいいと思いますが、そうでなければ引いて今後のサクセス攻略を楽にするのが良いと思いますよ。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ