パワプロアプリのガチャの引き時の時間帯は?


パワプロアプリガチャ攻略!
ガチャ引き時の時間帯ついてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのガチャってイベントガチャだったり、ピックアップガチャだったり色々ありますが、引き時を見極めるのは難しいですよね?

 

SR以上が重要なパワプロアプリにおいてちょっとでもSRが出やすい時間帯、いわば引き時があるなら知りたい所です。

 

なので、今回はそんなガチャの引き時について考察していきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャでSRが出る確率
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

別のアプリゲームではガチャの引き時がある?

パワプロアプリでの考察をする前にモンストでの例をお話しします。

monsuto

実はアプリゲーム業界で噂されている事の一つに時間帯によってガチャの確率が変わるんじゃないか?という事があります。

 

「そんなの噂話じゃないの?」って私も知るまでは話半分に聞いていましたけど、結構アプリゲームでは常識化しているみたいなんですよね。

 

と、言うのも以前、アプリゲームのガチャで問題となった事件がありまして、その際にリアルのガチャと同じ様な仕様にしないといけないという決まりができました。

gacha

最近だと「グラ●ブルーファ●タジー」なんかが有名ですね。

 

要はシステムでいじれば当たり、ハズレの操作ってできちゃいますか、ちゃんと終わりがある様な仕組みになったんです。

 

リアルのガチャって引けば引くほどキャラが減っていってまた店員が補充するという感じで確率が変動します。

 

それをちゃんと再現する必要が出てきたんです。

 

要はガチャを引く人が多い時間帯は確率が減って、ガチャを引く人が少ない時間帯は確率が上がる様になったんです。

 

これはパワプロアプリを含めて全アプリに適用されているハズです。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャのタイミングはココ
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

最も出やすい引き時の時間帯

ガチャを引いている人が少ないほど当たりが出やすい事は良いとしてなら引き時はいつ?ってなりますよね?

キラーン

これもモンストの話になってしまいますが、以下の時間帯がガチャの稼働状況が少ない時間帯です。

●2:00~3:00

●10:30~11:30

●18:30~19:30

●イベントガチャが終わる間際

 

以上の時間帯が引き時だと思います。

 

午前2時から3時は寝てるし、11時くらいは学生でも社会人でも学校や仕事している時間、19時くらいはテレビとかに持っていかれて稼働が一時的に減るとの事。

 

また、イベントガチャが終わる直前は次のガチャに備えるので、皆様子見しますからこれも稼働が減ります。

 

以上は人の動きなので、パワプロアプリも例外ではないと思いますし、このブログのアクセスも上記の時間帯は減っています。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャ演出まとめ
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

ガチャを引いてはいけない時間帯

ならば逆にガチャを引いてはいけない時間帯というのもあるんじゃないかと思いますよね?

それが以下のタイミングです。

 

●イベントガチャが始まった直後

●20:00~22:00

 

イベントガチャが始まった直後は新しいキャラが欲しいから皆が一斉に引く時間帯だと思います。

 

特にイベント特効キャラとか、優良キャラ配信とわかったら尚更です。

 

実際、私もガチャが切り替わった直後、猫塚かりん欲しさに10連ガチャやりましたが見事に玉砕しましたからね(;´∀`)

 

また、20:00~22:00は夕飯や明日の準備が終ってゆったりする時間でもあるので、ネットやスマホをいじる人が多い様で、このブログのアクセスもその時間帯が集中しています。

 

なので、スマホをいじる人が多い=パワプロアプリをやる人が多くなると考えて間違いないと思いますのでこの時間帯も避けた方が良いと思います。

 

以上、パワプロアプリのガチャの引き時について考察しましたが、時間帯を守ったからと言ってSRが引けるとは限りません。

 

あくまで「確率が上がるかもしれない」という考察ですので参考程度に考えて頂ければ嬉しいです。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ