パワプロアプリ 投手最強キャラは?


パワプロアプリサクセス攻略!
最強投手キャラについて考察していきます。

 

パワプロアプリでサクセス攻略の難しい投手

 

投手イベキャラもかなり増えてきましたが、一体最強と呼べる投手キャラって誰なのか気になりますよね。

 

今回は最強投手イベキャラをお伝えしていきたいと思います。

 

得意練習別に分かれているのでまた独断と偏見に満ち溢れているのはご了承ください(笑)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 投手 査定では変化球が肝!
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

球速最強キャラ

まず、投手の基本ともいえる球速です。
パワプロアプリではちょっと使いずらくはありますが(;´∀`)

 

私が推すNo.1は茂野吾郎です。

 

MAJORコラボの筆頭格の茂野吾郎ですが、イベキャラとしてみた場合、恐ろしい能力を持っています。

 

SPタッグ自体はそれ程ではないにしても得意練習率20%アップのおかげでSPタッグができる確率自体は多くなっていますし、試合経験点10%アップがある為、経験点の底上げにも有効です。

 

何といっても金特殊能力が怪童と怪物球威から選べるのは嬉しい点ですね。

 

コツがありすぎて狙ったコツがもらいにくいのは難点ですが、持っていれば組み込んでいきたいキャラです。

 

しかし、MAJOR、ダイヤのAキャラは何かのイベント時でないと入手できない状態になっているので、普通に入手できるキャラでお伝えすると尾根、木場嵐士あたりが良いと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 茂野吾郎のイベントと評価

コントロール最強キャラ

技術点を稼げるコントロールキャラは重要です。

 

どの能力を上げるにしても技術点が必要になる事は多いです。
デッキには最低1人は欲しいキャラです。

 

これは間違いなく北斗八雲ですね。

 

コツはノビと球速のみと非常に取得しやすく、SPタッグも非常に強力。
金特殊能力はレアなド根性ですからね。

 

下位コツが北斗自身で持っていない為、他のキャラでカバーする必要はありますが、金特殊能力を無視しても余りある程優秀です。

 

特に球速コツを持っていて、更に取得しやすいので猪狩守を完全に使えなくしてしまった程のキャラですね。

 

しかし、こちらも普通にガチャでは手に入らないタイプのイベキャラなので、次点をお伝えすると久方怜を推します。

 

非常に経験点を底上げするのに活躍してくれますし、金特殊能力イベントでは体力消費はあるものの、その消費に見合う以上の経験点をくれますからね。

 

また、金特殊能力の驚異の切れ味は久方自身は持っていませんが、他のイベキャラでキレ○を持っているキャラは多いため、カバーが簡単です。

 

もう少し金特イベントの成功確率を上げてくれたら嬉しいんですけどね(;´∀`)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 北斗八雲のイベントと評価

スタミナ最強キャラ

先発投手を作る際にはぜひとも欲しいキャラです。
初期評価が低いキャラが多いため、いかに早くSPタッグに持ち込めるかがカギとなります。

 

スタミナNo.1は朱雀南赤ですね。

 

これは【SR】上限解放して固有ボーナスを持っている状態で真の力を発揮します。

 

SPタッグでは普通に球速練習並みの経験点をもらえるだけでなく、更にスタミナが4~7上がるのは非常に大きいです。
上限解放しなくてもスタミナは上がりますが、経験点の入りが悪いのだけが難点です。

 

また、金特殊能力は怪物球威と驚異の切れ味から選ぶことができて、驚異の切れ味の方は下位コツもキレ○を自身が持っているという使い勝手の良さです。

 

イベント配布されたキャラなので持っている方も多いと思います。
【SR】35だったとしても普通のスタミナキャラよりも強いので、先発投手を作る時は入れていく事をおすすめします。

 

次点は沢村栄純、三島優太ですがコチラも今は排出停止。
ぜひとも復活させてほしいです。

 

それ以外は正直、ドングリの背比べ状態ですから無理に使う必要は無いと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 朱雀南赤の評価とイベント

変化球最強キャラ

投手育成で最も重要なのがこの変化球。

 

なんだかんだで査定に思い切り響くので、他のイベキャラと違って最低2人、場合によっては4人連れていく事も珍しい事ではありません。

 

最強キャラは暗黒スバルです。

 

金特殊能力とオリジナル変化球から選ぶことができますし、コツもノビ、キレ○、逃げ球、コントロールと使えないものがありません。

 

ノーマルの星井スバルを更に使いやすくした感じと言えると思います。

 

しかし、金特殊能力やオリジナル変化球の取得確率がそんなに高くないので、安定した育成には向かないと思いますが、私の場合、10人に1人怪物投手が作れればいいという考え方でサクセスをやるので爆発力さえあればそれで十分です。

 

もちろんノーマル星井スバル【SR】も十分強いですし、尻上がり持ちですから片桐恋をメイン彼女で使う方はノーマルの方が使い勝手は良いかもしれません。

 

次点としては太刀川広巳、早川あおいが使いやすいですね。

 

神楽坂とかもっと使いやすいキャラはいますが、イベント入手の為、除外しました。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 暗黒スバルのイベントと評価

メンタル最強キャラ

あまり使わないかもしれませんが、コントロールを上げる時に足りなくなったりするので余裕があったら連れていきたいイベキャラ達だと思います。

 

メンタル練習は野手キャラも多いですが、基本的に投手育成時は他の練習にも顔を出してもらわないと困る為、ポジションが投手のイベキャラを設定します。

 

最強キャラは天城隼ですね。

 

【SR】だと技術ボーナス、SPタッグボーナス100%、得意練習率アップ、試合経験点ボーナス10%と使いやすいイベキャラボーナスを持っています。

 

通常、サクセスで良いキャラを育成しようとする場合、「休み」コマンドは極力減らしたい所です。
しかし、精神練習で体力回復を図るには回復量が少ないため、満足な回復ができません。

 

しかし、天城の回復量はかなり多く、また精神練習に来る事が多いので上手く使えば休むコマンドの代わりになってくれます。

 

あわよくばハイスピンジャイロの下位コツであるジャイロボールを持っていてくれればもっと良かったんですけどね。

 

次点はアンドロメダ嵐丸。
ガチャからは出ませんが先日のイベントで入手した方も多いかと思って選出しました。

 

清水薫も良いのですが、普通のガチャで出てこないのが辛いです(ノД`)・゜・。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 天城隼のイベント

 

以上が私の考える現在(2016年4月13日現在)の得意練習別最強投手キャラになります。

 

持っていない方もフレンドで借りる等して使ってみると面白いですよ(≧▽≦)

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ