パワプロアプリ 春の熱血甲子園の投手育成


パワプロアプリ春の熱血甲子園イベント攻略!
投手育成についてお伝えしていきます。

 

3月24日から始まるパワプロアプリの新イベント春の熱血甲子園。
既に一足早く選抜高校野球では熱戦が繰り広げていますが、皆さんはサクセスをやっていますでしょうか。

 

今回は投手育成について攻略していきます。

 

野手育成についてもお伝えしているので、そちらも良かったら読んでいって下さい(=゚ω゚)ノ

⇒パワプロアプリ 春の甲子園の野手育成

デッキ構成は野手と変わらず

デッキ構成ですが、投手、野手共に大事なのはスコアボーナスです。

 

パワプロアプリのスタジアムのマッチングはチームランクから大幅にずれてマッチングされる事はありません。

 

自分のチームが弱体化すれば対戦相手もそれに応じたチームがマッチングされるので、春の甲子園用の選手はスコアボーナスを重視しましょう。

 

私はこんなデッキでやっています。

●アンドロメダ大西

●アンドロメダ嵐丸

●暗黒スバル

●グリーンドロイド

●浪風芽衣香

●木村美香

 

春の甲子園が始まったら浪風かグリーンドロイドを外して朱雀を入れるのが良いと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 春の熱血甲子園の攻略

投手育成は5人で十分

今までのイベントで共通となっているスコアボーナスが反映される投手は以下の通り。

●先発3人

●エース中継ぎ

●抑え

 

この5人です。
春の甲子園イベントでも恐らく同じ構成になると思うので、全員作る必要はなく、反映されるのは上記のポジションの5人になるはずです。

 

投手の育成は暗黒スバルが肝

投手育成でのキーマンになるのが暗黒スバルです。

 

大西も嵐丸も一応投手キャラなのですが、ボーナスが付くのが精神なので、コツが発生している時以外は追いかける必要はありません。

 

なので、唯一の変化球練習キャラの暗黒スバルがいかにSPタッグやコツを教えてくれるのかで最終的な投手能力がかなり変わってきます。

 

【SR】以上があれば理想ですが、【R】だったとしても変化球経験点は重要なので、コツやSPタッグが発生していたら一緒に練習するようにしておきたいです。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 暗黒スバルのイベントと評価

木村美香はレアリティ次第で方針変更

投手でも野手でも大事な彼女候補ですが、木村美香は告白イベントが2回ある彼女候補なので、持っているレアリティで対応が変わってきます。

 

私は【PR】木村美香を使っているのですが、初期評価が低いため、序盤から追っていかないとエピローグで経験点どころか下手すれば告白してくることすらないんじゃないかと思うくらいです。

 

私の場合、彼女になるタイミングが平均してセクション4になってからというかなりヒヤヒヤする展開がほとんどですから(;´∀`)

 

なので、レアリティに関わらず、ある程度序盤から木村は追っていった方が良いと思います。

 

しかし、少し違うのが【SR】以上の場合です。
【SR】以上だとクリスマスまでに彼女になる可能性がある為、序盤はコツを無視してでも追いかけていくのが良いです。

 

【PR】以下の場合はクリスマスは最初から諦めてコツやSPタッグの方を優先して育成するのが良いと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 木村美香のイベント
⇒パワプロアプリ 木村美香の告白とイベント注意点

サンプル投手

コチラがサンプルで育成した投手です。

パワプロアプリの春の甲子園用投手

ランクはCでスコアボーナスは68%です。
普段、S1、S2の投手で構成されていますが、イベントではこのくらいでも十分です。

 

木村美香のイベントで選択肢を間違えて速球中心が付いてしまったのが、失敗してしまいました(;´∀`)

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ