パワプロアプリ 海堂チャレンジの攻略


パワプロアプリ海堂チャレンジについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリにメジャーキャラが復刻したのを皮切りに海堂チャレンジが始まりましたね。

 

パワプロアプリの海堂高校系のチャレンジは久しぶりなのでウキウキしながら楽しんでいます( ̄▽ ̄)

 

今回はそんな海堂高校のチャレンジを攻略していきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 海堂 3連続イベントを攻略

海堂チャレンジのお題内容

今回の海堂チャレンジのお題はこんな感じです。

番号 お題内容 報酬
3週連続イベント「逆襲の市原」を見て投手を育成する 清水薫【R】
清水薫の3週連続イベントを見てスタミナBの投手を育成 パワストーン×1
3週連続イベント「阿久津の恋」を見て遊撃手を育成 清水大河【R】
清水大河の3種連続イベントを見て走力Bの外野手を育成 パワストーン×1
海堂で茂野吾郎をデッキにセットせずに捕手で甲子園優勝 パワストーン×1
海堂で茂野吾郎をデッキにセットして投手で甲子園優勝 パワストーン×1
海堂で復活持ちコントロールB以上の投手を育成 パワストーン×1
海堂で「大番狂わせ」を持ち、ミートB以上の野手を育成 パワストーン×1

パワプロアプリ内では番号は振られていないのですが、この後の攻略でわかりやすくするために上から順に番号を振っています。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

海堂チャレンジの効率良い攻略は?

今回の海堂チャレンジですが、非常に面倒くさいのは間違いありません。

 

3回連続イベントの発生がかなり多いですので特定のイベキャラの使用もありますし、そもそも指定のイベキャラを持っていなければ達成ができません。

 

今回はできるだけ早く攻略できるデッキ構成を考えてみました。

 

ただし、イベキャラの構成は理想なので再現できる所を上手く利用して下さい。

 

海堂チャレンジ1回目

デッキ構成 ポジション 狙うお題
●茂野吾郎

●清水薫【SR】

●伊貫大和【SR】

●烏丸剛充【SR】

●久方怜【SR】

●相良識【SR】

投手 ①、②、⑥、⑦

茂野吾郎は特にレアリティは関係ありません。

 

しかし、復活を確実に入手したいので、清水薫で失敗した時の為に相良識を保険で入れておきます。

 

また、清水は3週連続イベントを発生させなければいけないので、必ず入れるようにしましょう。

 

スタミナBとコントロールBも達成したいので、スタミナキャラとコントロールキャラも入れておきましょう。

 

申し訳ないのが①の「逆襲の市原」の発生条件がイマイチ不明な事。

 

市原はパワプロアプリではまだイベキャラとしては未実装なので、発生条件がわからないんです。

 

もしかしたら他の海堂イベキャラを入れていたら発生しない等の条件があるかもしれないので、そのあたりは要調査ですので、ご了承ください。

海堂チャレンジ2回目

デッキ構成 ポジション 狙うお題
●阿久津

●鎌苅善二

●浪風芽衣香

●猫塚かりん

●猫神優

●誰でも可

遊撃手 ②、⑧

「阿久津の恋」の達成とミートBと大番狂わせ持ちの遊撃手の達成です。

 

猫塚かりん、浪風芽衣香、猫神優の3人は大番狂わせをもらえるので全員入れる必要はなく、誰か1人で十分ですけどね。

 

ミートBは特に問題なくクリアできると思います。

海堂チャレンジ3回目

デッキ構成 ポジション 狙うお題
●清水大河

●走力キャラ×5

外野手

大事なのは清水大河の3週連続イベントを発生させる事。

 

これだけです。

 

走力Bは問題なく達成できると思いますので、状況次第で⑧のお題もココで達成してもいいと思います。

海堂チャレンジ4回目

デッキ構成 ポジション 狙うお題
茂野吾郎を入れなければ誰でも可 捕手

海堂で捕手を育成して甲子園優勝すれば良いだけです。

 

海堂高校はパワプロアプリの高校の中でも屈指の優勝しやすい高校ですので、普通にやっていれば特に問題なく優勝できると思います。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ