パワプロアプリ 彼女 最強ランキング2017


パワプロアプリ彼女最強ランキング!
2017年2月版をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリの彼女ランキングは以前にも記事として書いたのですが、あれからかなり時間が経ったので彼女キャラも豊富になりました。

※その当時の記事がコチラ⇒パワプロアプリ 彼女ランキング!

 

最強は誰だ?という議論は毎回行われますが、時と共に変わっていくものです。

 

なので、2017年2月現在のパワプロアプリ最強彼女は誰なのか?というランキングを独断と偏見に満ち満ちてお伝えしていきたいと思います。

最強彼女キャラを決めるにあたって

まず、パワプロアプリ最強彼女を決めるにあたってみているポイントをお伝えしていきます。

LV35時点での評価

SRキャラの1つの到達点がLV35。

 

パワプロアプリは2900万ダウンロードもされた大規模アプリですから色んなユーザーがいます。

 

ものすごく課金している方がいる一方で無課金で攻略している方も多いです。

 

なので、上限解放ができる方とできない方がいるわけです。

 

なので、評価としてSRを手に入れたら到達できるLV35を基準として評価をしていきます。

投手、野手両方で使えるかどうか

彼女キャラの中には野手サクセスでは使いやすい金特だけれど、投手では必要経験点が多すぎて使いにくいという彼女キャラも存在します。

 

当然、投手、野手の両方で使えた方が優良なのでそのあたりも評価対象にしていきます。

イベントの内容も評価の対象

彼女キャラは大きく分けて体力回復が大きい彼女と経験点が大量にもらえる彼女が存在します。

 

どっちかの偏っている彼女もいますが、バランスが良い彼女も存在します。

 

このあたりはユーザーの好みに分かれるところも多いですが、総合的に見て私が使いやすいと思う彼女キャラは評価していきたいと思います。

告白イベントの回数

パワプロアプリの最初の難関がクリスマスまでに彼女を作る事。

 

クリスマスまでに彼女が作れなければ最終的な経験点が全然違ってきます。

 

その為、告白イベントが2回必要な彼女は使いづらいです。

 

最たる例が京野小筆。

 

パワプロアプリの初期は彼女キャラも少なかったですので評価も高かったのですが、インフレが進んだ今のパワプロアプリでは告白が2回必要な彼女は評価を下げざるを得ません。

 

なので、今回の彼女ランキングでは告白1回で済む彼女がランクインという形になります。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

パワプロアプリ最強彼女トップ3!

第3位 百屋縁

パワプロアプリの彼女の百屋縁

引用:パワプロアプリ内

 

デートで体力回復、経験点、やる気回復とかなりバランスの取れた彼女候補。

 

全レアイベントも1回だけなので他のイベキャラのイベントを潰す事もありません。

 

また、バレンタインでは選択肢によって好きな特殊能力のコツをもらえますし、そのもらえるコツがアベレージヒッターやノビ、キレと言った様な優良コツなのが嬉しいです。

 

私が彼女キャラの中で今一番欲しいのが百屋縁ですから( ̄▽ ̄)

 

金特はド根性と火事場の馬鹿力とどちらも精神を必要とするものですから練習では少し多めに精神練習をした方が良いです。

 

余談ですが、百屋縁の告白イベントには「彼女にならない」パターンがありません。

 

以下の画像が百屋の告白イベントの選択肢なんですが、言語が違うだけで全部「YES」の意味です。

引用:パワプロアプリ内

 

厳密には彼女と言って良いのかどうかも怪しい所ですけど(;´∀`)

 

また、この後に続くパワプロ君の「犬!犬でお願いしますぅー!」はパワプロアプリ屈指の迷言でしょう(笑)

 

【イベント等の詳細記事はコチラ】

パワプロ アプリ 百屋縁の評価 告白、コンボ等の選択肢!

第2位 比良女木美々

パワプロアプリのひらめきびび

引用:パワプロアプリ内

 

ブレインマッスル高校のマネージャーである比良女木美々。

 

金特が投手、野手、捕手とそれぞれ専用の金特を兼ね備えているのでどのポジションでも役に立ってくれます。

 

特に投手の金特であるハイスピンジャイロはあまり取得できるイベキャラがいないにも関わらず非常に優秀な金特でもあります。

 

イベントや練習を見ると非常に体力回復に優れている彼女候補ですね。

 

また、LV35の固有ボーナスのおかげで体力消費も抑えられるので練習回数を増やす事ができるのも良い点です。

 

極めつけは比良女木美々がブレインマッスル高校のマネージャーであるという事。

 

パワプロアプリで屈指の強選手を育成できる高校で肝となる乾電池を多く取得できますし、ブレインマッスルの固定イベントでガンガン評価が上がっていくのでほとんど一緒に練習しなくても告白が起きる評価まで上がってくれます。

 

ダンジョン高校もガチ育成で非常に強い選手が育成はできますが、装備品などの下準備に時間がかかりますからね。

 

誰でも強い選手が育成できるブレインマッスル高校で付き合いやすいというのはありがたい彼女です。

 

【イベント等の詳細はコチラ】

⇒パワプロアプリ 比良女木美々(ひらめきびび)の評価とイベント

第1位 猫塚かりん

パワプロアプリの猫塚かりん

引用:パワプロアプリ内

 

投手、野手共に私のガチ育成のデッキに毎回入ってくる猫塚かりん。

 

まず、告白イベントが1回で済むのは当然ですが、更に選択肢しだいで評価が下がるのと引き換えに経験点やコツがゲットできると言うのが嬉しいです。

 

イベント内容も経験点の入りと体力回復のどちらもかなり多いので非常に使いやすいです。

 

デートも同様なのですが、他の彼女と比べてとにかくコツがゲットできるというのが最大の強み。

 

5回全て完走すると金特に加えて通常の特殊能力のコツも同時にゲットできるので実質、更に経験点をゲットしているのと同じ効果があります。

 

金特は投手が本塁打厳禁、野手が大番狂わせ。

 

どちらもそれほど必要経験点が多くないですし、発動機会も多いのでスタジアムでもかなり使える金特となっています。

 

半年前位に猫塚かりんをゲットしてすぐ野手育成をした時にあっさりと当時の最高選手を更新しましたからね。

 

全てのパワプロアプリユーザーにおすすめできる彼女キャラだと思います。

 

【イベント等の詳細はコチラ】

⇒パワプロアプリ 猫塚かりんの評価とイベント

彼女最強ランキングまとめ

今回、久しぶりに彼女最強ランキングをまとめましたが、今回のランキングはあくまで現時点での評価と投手、野手の両方で使えるという面から見たランキングです。

 

これが投手だけなら・・・とか限定的に見たらガラリと変わる可能性がありますし、今後パワプロアプリに追加される高校の彼女キャラ次第でもまた変わるでしょう。

 

これを書いている時点で次の高校が配信されるみたいな噂がありますからね。

 

また、選手兼任彼女キャラは?という声もあるかと思いますが、例えば新島早紀は野手のイベキャラでもあるので投手育成時での使用は難しいです。

 

なので、今後のパワプロアプリに二刀流の兼任彼女キャラみたいなとんでもないキャラが出てこない限り、今回のランキングみたいに総合的な面での彼女ランキングにランクインするのは難しいと思います。

 

また、定期的にこんな感じのランキングはやっていきますね(≧▽≦)


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ