パワプロアプリ 速球中心の確定は誰?


パワプロアプリのビンゴ4攻略!
速球中心確定キャラは誰なのかをお伝えしていきます。

 

パワプロアプリで現在行われているビンゴチャレンジ4のお題で地味に面倒くさいのが速球中心の投手育成。

 

私も速球中心のお題は簡単かなと思っていたのですが、確定じゃないキャラをうっかりと使っていて失敗なんて事をやってしまっていました。

 

なので今回はパワプロアプリの中で速球中心を確定でもらえるキャラとそのイベントについてお伝えしていきます。

速球中心を確定でもらえるキャラ一覧

まずはパワプロアプリの中で速球中心を確実にもらえるキャラをご紹介します。

 

以前に書いた記事では投手イベキャラしかご紹介していなかったのですが、今回は野手イベキャラ、コンボイベキャラも含めてご紹介します。

 

【単独イベントでの速球中心確定キャラ】

  • 北斗八雲(N、PN)
  • 天城隼(レアリティ共通)
  • 美多村知秋(レアリティ共通)
  • 駒坂瞬(レアリティ共通)
  • 猫神優(レアリティ共通)
  • 矢部田亜希子(R、PR)
  • 古長衛士(R、PR、SR、PSR)
  • 鴨川しぐれ(レアリティ共通)

 

【コンボキャラ】

神高龍&火野勇太郎&初野歩

 

思ったよりも少ないので少し難易度が高めのお題でしたね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ビンゴチャレンジ4を攻略

単独イベントで速球中心が確定のキャラ

北斗八雲(N、PN)

引用:パワプロアプリ内

「熱い説教」というN、PN限定の全2回のイベントで速球中心を確定でもらう事ができます。

 

1回目の選択肢で「反論する」を選択で確定入手。

 

1回目で選択肢をミスしても2回目でも同じ選択肢が出るので同じように「反論する」を選択したら入手できます。

 

ただ、これだけイベキャラの増えたパワプロアプリにおいてレベルアップの素材にしてしまう事の多いN、PNは持っている方が少ないと思うので難しいかもしれないです。

 

偶然、持っているという方はやっても良いですね。

天城隼(レアリティ共通)

天城隼

引用:パワプロアプリ内

イベント「百聞は一見にしかず」で速球中心が確定入手になります。

 

選択肢で「いいよな、天才って」を選ぶと入手可能になります。

 

ちなみに「なんで実践で使わないんだ?」を選ぶと低確率で変化球中心をもらえるのでアへ変投手を育成する時などに変化球中心が欲しいなと思ったらそちらを選ぶのも面白いですね。

美多村知秋(レアリティ共通)

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントの「女子力の理由(日常編)」の2回目で確定入手になります。

 

選択肢では「お前には無理!」を選ぶと速球中心を確定で入手可能になります。

 

注意点としては2回目まで進まないと入手ができないという点ですね。

 

美多村が後イベのキャラなので後イベの人数を減らせば問題なく発生すると思います。

 

しかし、いつ見ても美多村は男に見えないですね(;´∀`)

駒坂瞬(レアリティ共通)

駒坂駿

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントの「心技体」で速球中心を確定入手できます。

 

イベントの1回目の選択肢で「面白そうだね!」を選択すればOKです。

 

しかし、駒坂瞬自体がパワプロアプリでは確か限定キャラなのでガチャから出てきませんし、今、助っ人に設定している方は非常に少ないので既に持っている方以外に狙うのはあまりおすすめできませんね。

猫神優(レアリティ共通)

パワプロアプリの猫神優

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントの「猫の好き嫌い」「ネギ抜きラーメン」の選択肢を選ぶと入手可能になります。

 

パワプロアプリでは結構前に登場したイベキャラなので助っ人で設定している方も最近は少ないので最近パワプロアプリを始めた方は狙わない方がいいと思います。

 

もちろん助っ人で出てきた場合は遠慮なく借りた方がいいと思いますよ。

矢部田亜希子(R、PR)

引用:パワプロアプリ内

R、PRのイベントの「誰がためにチョコは成る?」で入手確定になります。

 

選択肢は「やっぱり女の子だね!」を選ぶと速球中心がもらえます。

 

ただ、低確率でムード×もオマケで付いてくるのでいらない方は他のイベキャラでも良いかもしれませんね( ̄▽ ̄)

古長衛士(R、PR、SR、PSR)

古長衛士

引用:パワプロアプリ内

ちょっと他のキャラよりも珍しい形ですが、R、PRの専用イベントとSR、PSRの専用イベントでそれぞれ速球中心が確定で取得できます。

 

まずR、PRのイベントの「驚きの鑑定結果」では「古ぼけた掛け軸」を選択すると速球中心が確定入手できます。

 

SR、PSRイベントの方は「スはスランプのス」の2回目「いや、おかしくない!」の選択肢を選ぶと入手できます。

 

どちらも確定入手なのですが、古長自体が第1回人気投票の下位5名になってしまった為、現在のパワプロアプリのガチャからは登場しません(゚Д゚;)

 

なのでちょっと難易度は高めですね。

鴨川しぐれ(レアリティ共通)

パワプロアプリの鴨川しぐれ

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントである「ぶぶ漬け」「オレならストレートに言うな」を選ぶと速球中心が入手できます。

 

ある意味わかりやすい選択肢ですね。

 

ちなみにこのイベント、「ぶぶ漬けいかがどす?」っていう意味を知る面白くて勉強になったイベントで非常に好きなイベントの1つです。

 

パワサカでも銀崎ゆうるちゃんがパワフル高校の合宿で同じ事を言ったシーンには思わずニヤリとしました。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ビンゴ4のあかつき十傑を確実に打倒する

速球中心確定コンボ

神高龍+火野勇太郎+初野歩

速球中心が入手できるコンボイベントは神高+火野+初野で発動する「冒険者で例えると?」で入手できます。

 

選択肢は「戦士だな」を選んで下さい。

 

3人揃えなければならないというちょっと大変なイベントですが、レアリティは関係ないので持っている方は狙ってもいいのではないかと思います。

おすすめの速球中心確定キャラは?

私は以下のイベキャラをおすすめします。

  • 鴨川しぐれ
  • 天城隼
  • 美多村知秋

イベキャラの数が非常に多くなった現在のパワプロアプリでは助っ人で自分の欲しいイベキャラを見つけるのが大変になっています。

 

ましてや1年以上前に配信されたキャラは神楽坂光彦の様に今でも強いと言えるイベキャラでもない限りかなり大変です。

 

上記の3人はそれでもたまには助っ人設定している方は見かける事がありますし、美田村は最近登場したイベキャラですので比較的探しやすいと思いますよ。

 

もちろん既にイベキャラを持っているという方はそちらを使うのが手っ取り早いと思います。

 

デッキにセットさえしてしまえばビンゴ4の中でも簡単な部類に入りますのでクリアしてしまいましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ