パワプロアプリ 慎重打法と選球眼の確定は誰?


パワプロアプリのサクセス攻略!
慎重打法選球眼確定で入手できるキャラについてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのビンゴチャレンジ4のお題の1つとなっている慎重打法と選球眼を持った選手の育成ですが、知らないと結構難しいお題ですよね。

 

今回はビンゴチャレンジ4用に攻略記事を書いていますが、パワプロアプリでは定期的にこの手のお題がありますからね。

 

なので、ビンゴ4に限らず、今後のパワプロアプリのイベント関連で役に立つと思いますので私もメモ代わりに今回の記事を書いていきたいと思います。

慎重打法を確定でもらえるキャラ一覧

三森右京(レアリティ共通)

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントの「ウサギとカメ」で確定入手可能です。

 

2回目の選択肢で「今度はやめておく」を選択すれば入手可能です。

 

パワプロアプリの初期に配信されたイベキャラなので最近パワプロアプリを始めた方にとっては少し難しいかもしれませんが、もし助っ人で見かけたり、Nでも引き当てたら使っていきましょう。

多田野樹(レアリティ共通)

「物怖じせずに」というイベントで慎重打法が確定入手ができます。

 

選択肢は「オレの出る幕じゃないな」を選択してください。

 

このイベント、ダイヤのAの本編での成宮鳴とのやり取りがモデルとなっているイベント。

 

原作を知っている方にとってはニヤリとなるイベントですね。

 

しかし、パワプロアプリでは限定キャラなので現在入手する事はできませんし、助っ人で設定している方もほぼ見かけません。

 

既に持っている方以外は狙わない方が良いと思います。

アフロ猪狩(SR、PSR)

アフロ猪狩

引用:パワプロアプリ内

SRとPSRの限定イベント「アフロの力!」で取得可能です。

 

選択肢は「調べる」⇒「これ以上はやめておく」を選択すれば入手できます。

 

投手育成時はソニックライジングを取得できるイベントなので失敗覚悟で調べまくる方がほとんどだと思いますが、慎重打法を取得するなら深追いしないでおきましょう( ̄▽ ̄)

 

イベントの累計報酬のイベキャラだったので持っている方も割と多いと思いますし、たまに助っ人設定している方もいます。

 

なので、アフロ猪狩は慎重打法の取得に向いていると思います。

神高龍(N、PN)

神高龍

引用:パワプロアプリ内

NとPN限定イベントの「神高の真魔球?」で取得可能です。

 

「ほめる」の選択肢で慎重打法が取得できます。

 

しかし、N、PN限定イベントなのでなかなか持っている方自体が少ないと思いますので難易度は高めですね。

青葉春人(R、PR)

青葉春人

引用:パワプロアプリ内

R、PR限定イベントの「根性見せるぜ!」の2回目で入手可能です。

 

選択肢は「見て見ぬふりだ!」を選択し下さい。

 

パワプロでは人気キャラの1人ですがパワプロアプリの初期キャラなので入手が今は少し難しいですね。

神童裕二郎(R、PR)

パワプロアプリの神童裕二郎

引用:パワプロアプリ内

イベントは「熱心な指導」の2回目です。

 

選択肢は「いい勉強になるはずだ」を選びましょう。

 

パワプロアプリのみならずパワプロを代表するキャラの1人ですがこちらも限定キャラ。

 

ただ、イベントの報酬でもあったのでそのまま持っている方は使ってしまいましょう。

鴨川しぐれ(レアリティ共通)

パワプロアプリの鴨川しぐれ

引用:パワプロアプリ内

鴨川しぐれの代表的なイベントである「ぶぶ漬け」で入手できます。

 

選択肢は「わかりにくいな」を選択して下さい。

 

ビンゴチャレンジ4では他にも速球中心を取得するお題ややテンポ○を取得するお題がありますが、それらも鴨川1人で取得する事ができますので非常に便利な彼女キャラですね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ビンゴチャレンジ4を攻略

選球眼を確定でもらえるキャラ一覧

少豪月(SR、PSR)

引用:パワプロアプリ内

SR、PSR専用イベントの「好球必打」の1回目で入手できます。

 

選択肢は「時には我慢も必要だよ」になります。

 

金特イベントを切る選択肢になるので普段は選ばないと思いますが今回はコチラを選んで下さい。

三森左京(SR、PSR)

引用:パワプロアプリ内

SRの金特イベントである「走る俺たち!」の1回目で入手可能です。

 

選択肢は「自分で考える」になります。

 

双子の兄妹である三森右京も同様に選球眼を取得できるのですが、左京の方が1回目で取得できる分、左京の方が難易度は低いです。

三森右京(SR、PSR)

引用:パワプロアプリ内

三森左京とほぼ同じイベント「走るオレたち!右京編」で取得可能です。

 

2回目まで進めば自動的に取得です。

 

左京の説明でもしましたが、2回目での取得になるので左京と比べると少し難易度が高めになります。

有村佐治(R、PR)

有村佐治

引用:パワプロアプリ内

R、PRイベントの「オカルトマニア?」の2回目で取得できます。

 

選択肢は「UFO特集」を選んで下さい。

 

野手だと選球眼を取得できますが、投手だとテンポ○を取得できるのでおすすめのイベキャラなのですが、第1回の人気投票で下位5名だったので今はガチャから排出されません。

 

なので、入手難易度が非常に高いのでおすすめはできません。

小湊亮介(R、PR)

R、PRの限定イベント「背後に・・・」で取得可能。

 

選択肢は非常にわかりやすく、「ボールを見極める選球眼」で取得可能です。

 

ダイヤのA原作では弟の方がバットコントロールの高い様に描かれていましたが、亮介も非常に高いバットコントロールの持ち主なので納得のイベントです。

 

ただ、限定キャラなので入手自体が結構難しいです(;´∀`)

古長衛士(R、PR)

古長衛士

引用:パワプロアプリ内

「驚きの鑑定結果」のイベントで取得可能です。

 

選択肢は「どれもニセモノだ!」になります。

 

こちらも選択肢を変える事で速球中心や変化球中心、強振多用などが確定でもらえるのでもし、今持っているなら素材にしないで取っておいた方が良いかもしれないですね。

ギブソンJr(R、PR)

イベントは「敗北の後に・・・」で取得可能です。

 

選択肢は「そっとしておこう」になります。

 

ギブソンもまた、メジャーのコラボキャラでパワプロアプリでは限定になるので今は入手できません。

 

既に持っている方は使った方が良いと思います。

成宮鳴(SR、PSR)

金特イベント「真のウイニングショット」の2回目で取得できます。

 

「使う回数を減らそう」の選択肢で取得可能です。

 

また、ランダムではありますが、投手育成時は力配分の特殊能力が取得できるので今後、パワプロアプリで力配分を取得する必要があるイベントが来たら役に立ってくれると思います。

朱雀南赤(SR、PSR)

引用:パワプロアプリ内

こちらもSRの金特イベント「驚異の切れ味」で取得できます。

 

金特イベントの2回目の「冷静に観察する」の選択肢で取得可能です。

 

ちなみに「徹底的に観察する」を選ぶと低確率で積極打法を取得できるので今後、使用するかもしれませんね。

賀真口摩音(レアリティ共通)

パワプロアプリのがまぐちまね

引用:パワプロアプリ内

レアリティ共通イベントの「値切りの美学」で取得可能です。

 

選択肢がちょっと厄介で1回目で「自分で交渉する」を選び、2回目で「賀真口にまかせてみる」を選択すると取得可能です。

 

2回目まで必要なのと選択肢が厄介ですがレアリティ共通なので使いやすいと思います。

春野千優(レアリティ共通)

春野ちゆ

引用:パワプロアプリ内

春野を彼女にしてエピローグイベントを起こして下さい。

 

最後の選択肢で選球眼がありますのでそれを選択してください。

 

ユニフォーム彼女ガチャをやった方も多いと思いますので春野を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

持っていなくてもたまに稀に助っ人設定している方もいますのでそちらを利用しましょう。

おすすめの選球眼&慎重打法の取得キャラ

【慎重打法】

  • アフロ猪狩
  • 鴨川しぐれ

 

【選球眼】

  • 七井=アレフト
  • 朱雀南赤
  • 賀真口摩音
  • 春野千優

 

慎重打法にしても選球眼にしても彼女キャラがレアリティ共通イベントで確定入手というのがありがたいですね。

 

助っ人で設定している場合も多いですので見かけるなりしたら確実に取得しておきましょう。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ