パワプロアプリ 彼女選択ガチャ券のおすすめ


パワプロアプリのガチャ攻略!
彼女選択ガチャ券のおすすめ彼女についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのチャレンジに新しく追加されたお題の報酬が彼女選択ガチャ券というパワプロアプリが大盤振る舞いしたとしか思えない様な報酬を追加しましたね。

 

なんと2015年配信彼女選択ガチャ券です( ̄▽ ̄)

 

私もすぐさまゲットして誰と引き替えようかラインナップを確認しました。

 

パワプロアプリでは彼女キャラが攻略上ものすごく重要なだけに交換に慎重になっている方は多いと思います。

 

なので、今回は彼女選択ガチャ券でゲットできる彼女の特徴とおすすめ彼女をお伝えしていきます。

 

【関連記事】

パワプロアプリ パワストーン無料ゲット方法

彼女選択ガチャ券の基本情報

引用:パワプロアプリ内

今回の彼女選択ガチャ券ですが、2015年にパワプロアプリで配信された彼女キャラが対象となります。

 

パワプロアプリが2014年に配信されたとはいえ、年末でしたから2015年というのは割と初期の方になるという事ですね。

 

その当時は猛威を振るっていた彼女達が候補ですし、その中には第1回人気投票1位に輝いた明星雪華も対象になっています。

 

改めて彼女選択ガチャ券で手に入るラインナップは以下の通り

 

  • エミリ
  • 春野千優
  • 氷上聡里
  • 明星雪華
  • 木場静火
  • 鴨川しぐれ

 

マネージャー彼女候補は基本1校につき1人ですからそれほど多くはありません。

 

しかし、2014年投手選択SRガチャ券と同様に達成条件があります。

 

チームランクがA以上である事。

 

チームランクがAにまで到達している方であればパワプロアプリを割とやり込んでいる方だと思います。

 

しかし、まだ到達していなくても彼女SR選択ガチャ券をゲットをモチベーションにしている方もいると思いますので到達した時に誰をゲットするべきかをお伝えしたいと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

最もおすすめの彼女キャラは?

チームランクがAに到達しているという事はある程度SRキャラが揃っていると思います。

 

なのでデッキ構成によりますが、まったくの横一線に考えるとなるとNo.1は彼女になります。

木場静火

パワプロアプリの木場静火

引用:パワプロアプリ内

 

私も今回のガチャ券では木場静火と交換しましたがこの中ではぶっちぎりと言っても過言ではありません。

 

理由としてはいくつかあります。

金特が投手、野手で両方使える事

木場静火の金特は投手がドクターK、野手が芸術的流し打ちと両方においてかなり強い金特になっています。

 

しかも他の優良イベキャラと金特が被りにくいので他のキャラと相性が良いのも良い点ですね。

 

他のキャラと比べると例えば氷上聡里は投手は変幻自在という緩急○の金特になり、早川あおいなんかとも非常に相性が良く、コツが押さえられれば安くゲットできます。

 

しかし、野手になると左キラーという非常に経験点が必要な金特で尚且つ、対左のコツを持っていて、左キラーが金特でないイベキャラが少ないので野手では使いづらくなってしまいます。

 

投手だけで見ると木場静火も氷上聡里も同じくらい使いやすいのですが、野手育成時の面で見た時に差が出てしまうので私は木場静火の方がいいと思います。

投手野手とも金特が確定

デートを5回目までしっかりと完走してしまえば確定で金特がもらえるというのが大きいです。

 

パワプロアプリ初期の最強彼女だった明星雪華は金特が投手が驚異の切れ味、野手が一球入魂というどちらでも使える金特ではあります。

 

しかし、5回目まで完走した時に金特がゲットできない事がたまにあるんです。

 

順調にサクセスが進んでいた時にこうなってしまうとせっかくの選手がパーになってしまうのでこのあたりは明星雪華はネックと言えます。

経験点が非常に多くもらえる

イベント、デートでの獲得経験点が非常に多く、一気に経験点の底上げができます。

 

この中では氷上聡里と木場静火の2人が経験点が抜きんでています。

 

パワプロアプリの彼女のタイプとして、経験点が多ければデートやイベントの回復量が少ないと相場が決まっていますが、木場静火の場合、3回目までは体力回復がしっかりとあります。

 

なので、経験点、体力回復のバランスが非常に良い彼女だと思います。

告白1回、共通イベント1回である

パワプロアプリの最初の関門であるクリスマス。

 

ここまでに彼女にできるかどうかが肝になりますが、木場静火は告白1回ですし、レアリティ共通イベントも1回だけなので、告白が間に合いやすいです。

 

また、レアリティ共通イベントが1回という事は他のキャラの金特イベントを邪魔しないという点においても優秀だと思います。

 

インフレが進んだ現在のパワプロアプリでもかなり強い彼女候補の1人だと思いますので持っていなかったら迷わず木場静火でいいと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャ 投手SR選択券のおすすめキャラ

木場静火のデメリット

デート4回目で彼女でなくなる可能性がある

デートの4回目で木場嵐士との勝負が待っています。

 

野手なら爆速ストレートが相手でも素直にミートでセンター前に打ち返すのは難しくないのですが、問題は投手育成時。

 

野手としても優秀な木場嵐士なのでたまに外角低めの渾身の直球でもホームランにされる事があります。

 

負けると木場静火は彼女ではなくなってしまうのでその点はマイナスと言えますね。

天空中央高校育成時はちょっと使いづらい

彼女キャラの有無が重要な天空中央高校。

 

しかし、木場静火の金特である芸術的流し打ちはウイングハートで取得できる金特と被ります

 

もちろん避けて他の金特にする事もできますがちょっと気を付けて育成しなければなりません。

 

また、投手育成時は天空中央高校の必須キャラ虹谷誠と金特がドクターKで被るというのもマイナス面。

 

虹谷が金特を選べるので驚異の切れ味にすればいいのですが、この点も気に掛ける必要がありますね。

2番手に来る彼女候補は?

既に木場静火を持っている、上限解放もしているから他の彼女が欲しいという方は以下の彼女がおすすめです。

 

氷上聡里

パワプロアプリの氷上聡里

引用:パワプロアプリ内

既に上記でお伝えした通り、野手では左キラーの金特の関係上、育成が難しいですが投手では緩急○の上位の変幻自在を取れるので非常に使いやすいキャラです。

 

それに変幻自在を持つイベキャラってそんなに多くないんです。

 

被りにくいという意味でもおすすめできます。

 

イベント、デートの経験点も非常に多く、経験点の底上げができるので持っていれば1ランク上の投手ができるのは間違いないと思います。

 

体力回復量と野手育成の差で木場静火に少し劣りますが十分に優秀な彼女候補です。

修正が来た鴨川しぐれはどうなの?

パワプロアプリの鴨川しぐれ

引用:パワプロアプリ内

パワプロアプリの先日行われたアップデートで修正された鴨川しぐれ。

 

今までは基本的に告白2回だった為(1回目で失敗したら彼女にならない)、非常に使いづらく、木場静火、氷上聡里と比べれば劣る状況でした。

 

しかし、アップデート後は告白が1回で確定で彼女になる様に上方修正されました。

 

元々、金特は投手が勝利の星、野手が伝説のサヨナラ男と投手野手ともに使える金特。

 

特に勝利の星は必要経験点は多いのですが、スタジアムでかなり強いのでできれば付けたい能力。

 

伝説のサヨナラ男の方も査定効率が良いので毎回取得している方は多いのではないでしょうか。

 

金特も確定なのでその点においては非常に強力な彼女です。

 

修正後は主に以下の点が修正されました。

  • 告白が1回で確定で彼女になる様になった
  • 告白を2回目まで起こすと経験点が増え、投手は対ピンチ、野手は窮地のコツをLV3でもらえる
  • デート3回目の経験点が増えた

 

特に2回目まで告白を引っ張ればLV3のコツと言うのが大きいです。

 

しかも投手が対ピンチのコツなので他のキャラとの相性は抜群なのが嬉しいです。

 

天空中央高校みたいに二股以上が前提の様な高校ではぜひとも2回目まで告白を起こしたい所です。

他の彼女キャラはどうなの?

春野千優

引用:パワプロアプリ内

春野千優に関しては他の選択ガチャ券やガチャでゲットできたのでおすすめできません。

 

最大のネックは野手では全く使えない事。

 

金特が鉄人なんですよ(ーー;)

 

投手では大量の敏捷点ゲットでクイックコツからの走者釘付やイベントでたまにくる選球眼などがもらえたりして面白いのですが、野手育成がきつすぎるのでおススメはしません。

明星雪華

引用:パワプロアプリ内

金特が確定ではないというのが最大のネック。

 

上位版のチアせっちゃんの方が成功率がもっと低いですが、こちらも失敗する時は失敗します。

 

なのでそこが少し怖いですね。

 

それが無ければイベントでの経験点は少し低いものの、体力回復量がぶっちぎりなのでかなり強力な彼女キャラ。

 

木場、氷上に割って入る程強力です。

 

他のキャラでタッグが計算できるなら体力回復役として非常に優秀なだけに金特確定になって欲しいキャラの1人です。

エミリ

エミリ=池田=クリスティン

引用:パワプロアプリ内

最大のネックが告白2回かかる事があるという事。

 

告白1回で彼女になるとはいえ、やはり運しだい。

 

失敗してももう1回チャレンジできるとは言え、1回目で失敗したらチャンスが下がってしまうのでギャンブルみたいになってしまうんです。

 

そこが使いづらい点ですね。

 

金特に関しては投手が怪童、野手が代打の神様。

 

怪童はかなり必要経験点が多い金特なので取得しづらいですよね~(;´∀`)

 

しかし、野手が代打の神様なので、査定を考えた場合は良い彼女だと思いますよ。

彼女選択ガチャのまとめ

迷ったら木場静火でいいと思います。

 

私も彼女キャラが結構いますが、ゲットできなかったのが木場静火だったんですよ。

 

今までも散々お世話になりましたし( ̄▽ ̄)

 

やっと木場静火を自前でゲットできました!嬉しい(≧▽≦)

 

まだパワプロアプリ始めたばかりでチームランクAになっていないという方でも今のパワプロアプリは天空中央高校やブレインマッスルなど自前の彼女がいなくても強力な選手は育成できる様な環境になっています。

 

コツをどのタイミングで押さえるかとかSRのレベルは35まで上げるとか基本的な事をやるだけでAに到達する事はできるかと思います。

 

もちろん、1日、2日ではできませんが十分クリアできると思いますので是非彼女選択ガチャ券をゲットしてサクセスを楽にしていきましょう!

 

早く良い選手を育成したい方の為にパワストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。

詳しくはコチラ⇒パワプロアプリ パワストーン無料ゲット方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ