パワプロアプリ 攻略 朱雀解放の評価


パワプロアプリサクセス攻略!
朱雀南赤の攻略をしていきます。

 

先日配布された投手イベキャラの朱雀南赤ですが、上限解放しなければ強くないとはいえ、かなり強いイベキャラですよね?

 

なので、今回はそんな朱雀南赤を使用してみて、どこまで上限解放した方が使えるのか、LV別にお伝えしていきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 朱雀南赤の評価とイベント
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

朱雀はどこまで使えるのか?

イベントの累計報酬だった為、朱雀【SR】を持っているという方は多いと思います。

 

しかし、そこから上限解放してLV40に到達させた方は一握りなのではないでしょうか。
なので、LV35、LV40、LV45毎に分けて感想を書いていきます。

LV35

最低限のスタミナボーナスとSPタッグボーナス60%はありますが、スタミナキャラとしては他と比べて多少落ちます。

 

しかし、スタミナをB程度までで十分と考えるなら問題ないです。

 

金特殊能力の驚異の切れ味の下位互換であるキレ○がLV5までコツを取得しやすいため、その意味では他のスタミナキャラよりも使いやすいのは嬉しい所ですね。

 

しかし、SPタッグボーナスの恩恵があまり無いため、練習を変化させるブレインマッスル高校では少し使いずらいです。

LV40

固有ボーナスでやる気100%ボーナスとSPタッグボーナス60%のおかげでブレインマッスル高校でも使いやすいキャラへと変貌します。

 

この時点で、他のスタミナキャラよりも使いやすいので三島優太、沢村栄純ですら霞んでしまう程。

 

どの練習に変化しても活躍してくれるが、デッキ次第では若干、精神点不足に陥る事があるので、コントローラを高くしたい方は注意が必要です。

LV45

LV40でお伝えした「多少精神点不足になる」という弱点を完全カバー。

 

やる気ボーナス100%、SPタッグボーナス60%、精神ボーナス8の組み合わせは強力すぎますΣ(゚Д゚)

 

ほとんどの練習で精神点は取得できる様になっていますから精神点不足で困る事がないですね。

 

その分、フレンドで見かける事はほとんどないですが、いたら他のポジションを作ろうとしていたとしても変更して先発投手を作った方がいいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!投手 沢村栄純編
⇒パワプロアプリ サクセス攻略!投手 三島優太編

朱雀南赤を使用した私のデッキ

今回、私が育成したデッキ構成なのですが、こんな感じでやってみました。

【育成高校】

海堂学園高校

 

【使用デッキ】

●朱雀南赤

●太刀川広巳

●暮羽鋭次

●星井スバル

●蝶野半四郎

●春野千優

 

朱雀のLVは固有ボーナスは最低限必要かと思いまして、フレンドにLV41をお借りしました。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスル攻略 投手Sランク

出来上がった投手

育成した投手はこんな感じになりました。

パワプロアプリ朱雀上限解放サンプル

試合は甲子園1回戦負けでしたがS1投手にまでなりました。
甲子園優勝で来ていれば最低でもS2にはなっていたと思います(ノД`)・゜・。

 

「サクッと自操作」なので、かなり育成には運が絡みますね。
欲を出し過ぎてしまったかもしれません(;´Д`)

 

また、朱雀の金特イベントは完走できたのですが、他が全く進みませんでした。

 

春野千優はちゃんと走者釘付のコツをもらいましたが、敏捷点不足で取得できないなど、悔いが残る結果です。

 

しかし、ハマればかなり強い投手が育成できると思いますので、先発投手育成には必須かもしれませんね。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ