パワプロアプリ 金のジョウロの入手方法と効果


パワプロアプリのサクセス攻略!
金のジョウロの入手方法と効果についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリの新しいイベントのヒキョリくん東北編がもうすぐ開催されますが、皆さんは特効キャラは育成しましたでしょうか。

 

パワプロアプリでイベントが開催されるとなると気になるのが報酬。

 

今回も既に発表されたのですが、気になるものが1つ。

 

それが金のジョウロです。

 

ネット上でも話題になっているこの金のジョウロですが、どんな効果を発揮するのか気になる所ですよね。

 

なので、今回はこの金のじょうろの効果についてお伝えしていきます。

金のジョウロの入手方法


引用:パワプロアプリ内

この金のジョウロですが、パワプロアプリでは普段見かけないアイテム。

 

ショップに並んでいる訳でもないですし、サクセスの宝箱から出現するわけでもありません。

 

なので、簡単に入手できないです。

 

金のジョウロを入手するには1月25日から開催されるヒキョリくん東北編の到達報酬となっています。

 

到達場所はスタートの青森県の大間町から672,000m離れた山形県山形市に到達したら入手できます。

 

ヒットの飛距離の分だけ進むルールなのでどれくらい打たなければならないのか気になる所。

 

パワプロアプリの暗黙のルールみたいになっていますが、ホームランをひたすら打つ形になりますからね。

 

1本あたり130m平均で考えた場合、約5169本というとんでもない数字になりますが、これに加えてヒキョリPやエリアボーナス等が乗っかってきますから実際はこんなに打つ必要はないですけどね(*´▽`*)

 

でも、かなりの数字なのでできる限りサクセスで選手を育成して最大値の500までヒキョリPを集めておきたいですね。

 

もちろん、今後はショップに並ぶことも考えられますが、現状のパワプロアプリではイベントでの報酬のみの入手になっています。

 

早くショップにも並んでほしいですね( ̄▽ ̄)

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

金のじょうろの効果は?


引用:パワプロアプリ内

パワプロアプリで最近追加された要素の1つのガチャ券の芽がありますよね。

 

水をあげて育てるとPRチケットやSRチケットに育てられる鉢です。

 

たまに私、水をやり忘れて育ち具合がぷしゅーんって下がっちゃうんですよ(;´Д`)

 

それはともかく、この水やりって育てるのにかなり日数が必要だから大変ですよね。

 

毎日キチンと水やりしている方でもなかなか収穫できずにいると思います。

 

この金のジョウロはその水やりの効果を上げる物で、1回の水やりで普通のじょうろの2日分の効果があるそうです。

 

しかし、問題となるのがこの金のジョウロって1回使うと壊れてしまうんだそうです。

 

これに関してはネット上でもかなり色んな意見がありますね。

 

到達報酬の位置もSRチケットよりも上になる訳なので結構期待してしまうのも無理はありません。

 

まあ、オマケ程度に考えておくのがベストの様な気はします。

金のジョウロにはこうなって欲しい

金のジョウロですが、個人的にはこうなって欲しいと思います。

  • 最低1週間は使い続けられる様になる
  • 育ちきった時にランダムで更に一段階レベルアップする

 

実際は難しいでしょうけどこんな感じだったら嬉しいです。

 

現状のガチャ券の芽は1週間以上かけて育ててやっとSR20%ガチャ券⇒SR30%ガチャ券になる感じです。

 

金のジョウロを使用したらレベルアップする時にSR20%ガチャ券⇒SRガチャ券みたいに一気に2段階レベルアップする様なものだったら1回で壊れても良いんですけどね(*´▽`*)

 

もちろん、100%成功したら大変なので確率でかまいませんし、その確率だってダイジョーブ博士の成功くらいの確率で良いんですし(;´∀`)

 

あくまで個人的な希望なのでそんな仕様になったら嬉しいですけどね( ̄▽ ̄)

 

何はともあれ、まずは金のジョウロをヒキョリくん~東北編~で確実にゲットしておきましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ