パワプロアプリ 王座決定戦で流し打ちのヒットを打つには?


パワプロアプリのサクセス攻略!
王座決定戦流し打ちでヒットを打つ方法をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ王座決定戦のイベントですが、天空中央高校のサクセスだけでなく、スタジアムでも記録を出さなければならない難しいイベントですよね。

 

その中でも難しいのが3本勝負で流し打ちでヒットを打つ事。

 

バントもかなり面倒くさいのですが、流し打ちのヒットがかなり大変という方も多いかと思いますので、今回は流し打ちでヒットを打つ方法をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのイベントはたまに流し打ち関連のイベントがやってくるのでその時でも使えると思います。

パワプロアプリの打撃の仕様

引用:パワプロアプリ内

 

パワプロアプリの打撃に関してですが、PS4のパワプロ2016やその他のパワプロと少し感覚が違うように感じます。

 

もちろん、共通部分もあるのでそれを含めてパワプロアプリの打撃の仕様をお伝えしたいと思います。

内角、外角の球の飛びやすさについて

パワプロアプリの打撃では内角の球は引っ張り、外角の球は流し打ちをすると打球速度が上がる様になっています。

 

昔のパワプロは内角の球でも外角の球でも打球の飛びやすさに違いはありませんでしたが、パワプロ2011くらいから内角、外角の球の飛びやすさに調整がかかりました。

 

その為、無理やり外角の球を引っ張ったり、内角の球を流そうとすると打球の速度が大幅に落ちる様になっています。

パワプロアプリのボールについて

パワプロアプリの球って個人的にはソフトボールの球を打っている様に感じるんですよね。

 

他のPS4やPS3のパワプロと比べて特にボールが飛びにくい様に感じます。

 

真芯に当ててホームランを打った時はそれほど感じないのですが、ヒットを打つ時はそれが顕著に感じます。

 

なので、単純にヒットを打とうとしてミートカーソルを開いた状態で打つと思ったより飛ばないんですよ。

 

しかし、パワプロアプリではシングルヒットを打つだけならこの重い球を利用して内野の頭を超えて外野の前に打球を落としやすい仕様になっています。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 王座決定戦のデッキおすすめ

王座決定戦の流し打ちのコツ

ライン際ギリギリを狙う

王座決定戦では5球勝負で得点の高い上位3球の結果が採用されます。

 

極端な事を言うと2球は空振りしたとしても3球だけライン際にヒットが打てれば高得点を取る事ができます。

 

それに試合チケットがある限り挑戦ができる訳ですから私はファウルを恐れずギリギリを狙ってかなり遅らせて打つのが良いと思います。

 

もちろん、これは考え方の違いではあるので、ファウルにならない様にできるだけ安全に流し打ちをすると言う方法もアリだと思います。

ミートカーソルの上で打つ

流し打ちをヒットにしやすい方法ですが、ミートカーソルのできるだけ上の方で打つ事。

 

イメージとしてはボールの下を叩くという感じです。

 

具体的にはミートカーソルを4分割した外側の上の部分で打つのがベストですね。

普通のパワプロはできるだけ芯で打つのが基本ですが、パワプロアプリでは芯で打つと打球の高さが低くなってしまって内野にライナーで取られる事が割と多いです。

 

特にアベレージヒッターを持っている場合はなおさらです。

 

なので、ミートカーソルの上の方で打てば内野の頭を超すヒットになりやすく、芯で打っていないので外野も取れないくらいの打球になりやすいです。

アベレージヒッターは付けない

育成する選手にはアベレージヒッターは付けないでおいた方が良いと思います。

 

アベレージヒッターはミートを開いている時に弾道が2.5に固定され、安打製造機の場合は更に打球速度がアップと言う効果。

 

しかし、それだと内野ライナーになってしまうので個人的にはアベレージヒッターは付けず、弾道3にした方がヒットを打ちやすかったです。

芸術的流し打ちは必須

木場静火【SR】から確定でもらえる芸術的流し打ち。

 

今回の王座決定戦のイベントでは必須と言ってもいいくらいの金特です。

 

私の王座決定戦での流し打ちの攻略方法がラインぎりぎりを攻めていく攻略方法なので、どうしてもファウルになりにくい特殊能力が必要です。

 

通常の流し打ちよりも芸術的流し打ちの方が目に見えて切れにくいので王座決定戦のサクセスの方では芸術的流し打ちを取得するようにしておきましょう。

 

もちろん、ホームラン勝負もあるのでパワー、ミートの基礎値とパワーヒッターも取得しておきましょう。

 

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ