パワプロアプリ ビンゴ4のあかつき十傑を確実に打倒する


パワプロアプリのサクセス攻略!
ビンゴチャレンジ4あかつき十傑を打倒する方法をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのビンゴチャレンジ4ですが、皆さんはどれくらい進んでいますでしょうか?

 

既にビンゴ4はクリアしたという方もいるかもしれませんね。

 

そんなビンゴチャレンジ4の中でも難しいお題の1つであるあかつき十傑の打倒。

 

パワプロアプリにあかつき高校が配信された時にもあかつき十傑の打倒に関する記事を書いたのですが今回は私がクリアした時の選手とデッキ構成を交えて攻略をお伝えしていきたいと思います。

 

今回の記事は以前に書いたあかつき十傑打倒の記事を踏まえて更に楽にクリアする為の具体的なデッキ構成等ですから先にこちらの記事を読むのをおすすめしますよ( ̄▽ ̄)

⇒パワプロ アプリ あかつき高校 攻略 十傑を倒す方法

あかつき高校の十傑打倒の注意点

パワプロアプリのあかつき大付属高校

まずはビンゴチャレンジ4の中でも特に難しいと思われるこのあかつき十傑の打倒。

 

パワプロアプリのサクセスの中でもダンジョン高校の異界クリアの次くらいに難しいんじゃないのかなと思っています。

 

なので、あかつき十傑の打倒をする際の前提となる注意点をまとめてみました。

良い選手を作る必要はない

今回の目的はビンゴチャレンジ4のお題をクリアする事です。

 

なので、良い選手を育成する必要はありません。

 

以前、私がお伝えした記事ではあくまでもあかつき十傑を倒し、更に少しでも良い選手を育成する為にはどうするかという事を考えた上でのデッキ構成でした。

 

しかし、今回は事情が違いますので例え選手ランクがGだとしてもあかつき十傑が全員打倒ができればそれで問題ありません。

他のお題のクリアを一緒に狙わない

あかつき十傑の打倒は結構難しく、ある程度イベキャラが揃っている方でも楽にクリアという訳には行きません。

 

流石にあかつき高校のイベキャラがSR45でほとんど揃っているという方にとっては楽々クリアも狙えるのでしょうが、そういう方はそんなに多くはないでしょう。

 

なので、あかつき十傑のお題に挑戦する時は基本的には他のお題のクリアを狙わずにあかつき十傑の打倒だけを狙った方が良いと思います。

 

狙えて、六本木【SR】を持っている方が投手育成でテンポ○を狙えたり、肩力Aを狙えたりできるかなという程度だと思います。

あかつき高校のイベキャラをデッキに入れる

あかつき高校のイベキャラをデッキに入れる事によって打倒カウントが減った状態でサクセスが始まります。

 

なのでレアリティはNでもいいからデッキに入れるべきです。

 

私の場合はSRのイベキャラがある程度揃っていたので彼らを全員入れていたのでかなり楽ができました。

 

特に打倒カウントを減らすのが大変な四条、二宮は優先してデッキに入れておきたいです。

 

また、追求コマンドを1回行うと同じポジションの打倒カウントの減りが早くなるので七井、八嶋、九十九の誰かも入れられたら入れておきたいですね。

投手で育成を始める

あかつき十傑の打倒ポイントなのですが、投手で始めたら野手キャラ(二宮、三本松、四条等)の打倒ポイントが。

 

野手で始めたら投手キャラ(猪狩、一ノ瀬)の打倒ポイントが減った状態でスタートします。

 

もちろん、投手の人数よりも野手の人数の方が圧倒的に多いので投手育成で始めた方がお得です。

 

打倒カウントを減らしにくいキャラ、特に二宮と四条も野手なので投手育成の方があかつき十傑の打倒は断然楽ですよ。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

あかつき十傑打倒のおすすめデッキ

コチラが私が実際にビンゴ4用をクリアする為に使ったデッキです。

  • 三本松一
  • 四条賢二
  • 二宮瑞穂
  • 六本木優希
  • 四条澄香
  • あかつき猪狩

 

四条澄香は彼女にした時に打倒カウントが全員(四条賢二は上がる)下がるのでそれを狙って使用したのですが、今思うと外野手の誰かを入れるべきでしたね。

 

また、久しぶりだったので猪狩を使ったのですが、冷静に考えたら序盤に倒したいキャラの1人である一ノ瀬の方が良かったと思います(;´∀`)

 

しかし、四条と二宮の打倒しにくいコンビは確実にデッキに入れてスタートさせてました。

 

育成する際のポジションは投手でスタート

 

投手でスタートしてこのデッキで始めると打倒カウントはこんな感じでスタートします。

引用:パワプロアプリ内

 

本来の初期値である打倒カウント10が一ノ瀬1人だけです( ̄▽ ̄)

あかつき十傑打倒サクセスの流れ

あかつき十傑の打倒ができる様になったらとにかく四条を真っ先に打倒しに行きます。

 

さすがに4人位が固まっていたらそちらを優先させますが、そうじゃなかったらとにかく四条をできるだけ早く打倒する為に追いかけ回して下さい。

 

同時にどこかでコツが発生していたら発生させて追求コマンドで打倒カウントを減らしやすい状態にしておきます。

 

誰を尊敬するかという選択肢は四条を選択。

 

今回の場合は六本木もデッキにセットしていたので六本木の打倒カウントが増えてもそれほど大変ではありません。

 

四条を打倒したら次は二宮を打倒しに行くのですが、ここからはできるだけ打倒カウントを揃える作業を並行して行っていきます。

 

理由としては残り人数によって監督が打倒カウントを上げてくるんですよ。

 

最も厳しいのが残り3人になった時の全員カウント2倍。

パワプロアプリのあかつき高校打倒2倍

引用:パワプロアプリ内

 

下手に残しておくとあかつきキャラを入れていても打倒失敗があるので、できる限り2倍になっても追いつくくらいの打倒カウントまで減らしておきたいですね。

 

あとはパワプロアプリ あかつき高校の打倒順番という以前書いた記事で紹介した順番で倒していきました。

 

多少の打倒順番の前後はありましたが、

 

  • 四条、二宮を優先して打倒する
  • 七井、三本松は同時に打倒する
  • 打倒カウントを2倍に増やされる直前にできるだけ打倒カウントを1に近づける

 

という肝になる攻略は押さえていたので無事に1回でクリアする事ができました。

引用:パワプロアプリ内

 

下記の選手が今回育成した選手です。

選手ランクはBと非常に弱いですが、あかつき十傑の打倒だけでなく、六本木がテンポ○をイベントでくれたのでついでにクリアできました。

 

テンポ○はあくまで副産物ですけどね。

 

こんな感じでやればあかつき十傑の打倒はクリアできると思います。

 

ビンゴチャレンジ4を攻略すればSRチケットをもらえるのでお互いに頑張ってパワプロアプリをやっていきましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ