パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第16回感想


パワプロアプリのサクセス攻略雑談!
月2学園パワプロ部第16回放送の感想を書いていきます。

 

パワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部の第16回放送が行われましたが、皆さんは見ましたでしょうか。

 

今回もいつもの様に色々と感想を書いていきたいと思います。

 

しかし、バトスタトーナメント2でメタルさんが63位になっていてビックリしました。

 

やはりそのくらいのレベルになると夜も2時間ごとに起きてプレーするくらいになるんですね(;´∀`)

 

上位陣恐るべしです(笑)

 

アーカイブ放送が配信されてました。

前回有名になったADのてっぺー君のコーナーが作られてましたね(笑)

 

始めたばかりでボコボコにされたてっぺーくんのチームが2週間でどうなったか気になる所です。

 

気になる今回はなんとチームランクでB+、選手もSランクだらけで中にはS2とかもいる位になっていました。

 

たった2週間でそこまで行くのはビックリですよ!

 

私がパワプロアプリを始めて2週間なんてヒドイモンでしたからね。

 

くろがね商業の強化期間という事もくろがねで上手く育成したみたいです。

 

でも・・・試合では・・・(;’∀’)

 

相変わらずMC陣て言うか湯浅さん容赦なしでした(笑)

パワプロアプリ最新情報

今後のパワプロアプリの予定が発表されました!

デスノートコラボ

これは既に発表されているコラボですが、今回はデスノートですか。

 

小筆ちゃんの変化が激しくてビックリですよ。

 

ビックリマンコラボの時みたいにサクセスシナリオに絡むのかそれともイベキャラとして配信はあるのか気になる所ですが、そのあたりはわかりませんでした。

 

まあ、小筆ちゃんはデスノートVer.のイベキャラが配信されそうですね。

協力プレイ

こちらもパワプロの日イベント等で発表された新要素。

 

結構楽しみにしている要素です。

 

今までのパワプロアプリは試合の方はただのホームランゲームになっていましたから新しい遊び方が選べるのは嬉しいです。

 

しかも手持ちのイベキャラを使う事で能力を強化させる事ができるみたいで攻略の幅が広がりそうです。

新シナリオ発表

新しいシナリオが追加されるみたいですよ!

 

パワプロアプリに久しぶりに追加される様な気がします。

 

まあ、今までの1ヶ月とか2か月に1回シナリオ配信自体がかなりハイペースでは合ったんですけどね(;´∀`)

 

今回のシナリオはなんか悪魔城・・・?

 

コナミですからね。代表作品の悪魔城ドラキュラみたいな感じのシナリオになるんですかね?

 

ダンジョン高校ぽい感じになるのかそれとも別の要素になるのか楽しみにしたいですね。

今後のイベントについて

今後も毎月イベントが追加されるみたいですが、そのキーワードが以下の通り

●団結

●四つ巴

●迎春

 

とりあえず迎春は正月ですね。

 

その上の2つはどうなるのかなと思います。

 

詳細は全く分からず、後日発表だそうなので待ち遠しいです。

宿題結果発表

今回の宿題は水鳥忍でした。

水鳥忍

引用:パワプロアプリ内

 

能力は再現しやすいですが、緑系の特殊能力がね・・・。

 

今回は正統派の形が多かったですね。

 

特に松嵜麗さんのシンクロ松嵜チャレンジにも対応できる様に古田敦也氏の能力ぽく作ってくれた方もいて凄かったです。

 

しかし、紺野美崎が登場した事で司令塔持ちの方が多かったのが印象的でした。

 

MCの方々も宿題提出したのですが、圧巻がめたるさんのですね。

 

Twitterでも話題になったのですが、S8を達成!


こんなの出されたらそりゃ皆黙りますよ(;´∀`)

 

次回の宿題は柳生鞘花!

パワプロアプリの柳生鞘花

引用:パワプロアプリ内

 

登場したばかりですから、やはり来たかという感じです。

めたる村田のパワプロ講座

基本的には宿題の柳生鞘花の再現方法でしたが私が注目したのは高田さんのマジカルインフォメーション。

 

今回は魔近ルウ!

パワプロアプリのまじかるう

引用:パワプロアプリ

 

鳴り物入りで登場したキャラですから欲しいという方も多いハズ。

 

強い、弱いに関係なく、ボイス付きですから手元に置いときたいです。

 

あとは新イベント「チャレンジスタジアム」

 

今回のチャレスタは今まであったボタンが帰ってくるとの事でしたが、何なのでしょうか?

 

今まであったボタンかな?と思うのですが、今までパワプロアプリで期間限定であったボタンというと挑戦状とかのボタンがありましたからそれ関係なのかもしれません。

 

また、新しくログインボーナスがあるみたいです。

 

時間によって報酬が変わるというずっとログインし続けていないといけないんじゃないかという仕様です(笑)

 

何が来るのかはわかりませんが楽しみですね。

くろがね商業攻略!

期間限定でパワーアップしているくろがね商業を実際に攻略していました。

 

パワーアップのおさらいすると以下の通り

 

●シナリオ開始時の所持金アップ

●金もうけコマンド時の体力回復アップ

●金もうけコマンドの獲得金額と成功率の調整

●アイテムごとの出現率、条件、価格の調整

●購買部の商品再補充イベント発生率アップ

 

これのおかげで投手アへ変とかやりやすくなったんですよね(≧▽≦)

 

詳しい攻略についてはコチラの記事を参考にして下さい。

⇒パワプロアプリ くろがねのパワーアップ詳細

 

実際のプレイは高田さんがセクション4にまで進めてからのプレイでした。

 

矢部君との賭け事投資に成功したらしく、Kマネーの額が凄かったですね。

 

最終的には総経験点5499点。

 

魔近ルウの評価も低かったので、上手くやればもう少し伸びますね。

パワプロチャレンジ

今回はかっとばせヒキョリくんチャレンジ!!

 

ヒキョリくんイベントをやっていたので、とにかく飛ばせばOKというイベント。

 

合計2000m以上で3ポイントの報酬ポイントを得られるので頑張って欲しいと思って見ていました。

 

4人いるので一人当たり500mですね。

 

ホームランでこの数字って結構大変ですよね?

 

4打席回って125m以上のホームランを打ってやっとノルマクリアという感じですし。

 

そう思ってたら今回のパワプロチャレンジは確変入ったと思うくらい皆打ちましたね。

 

安定の湯浅さんが最後でしたが、最後の打席で1メートルというヒヤッとする場面もありましたが、無事に成功で3ポイントゲット!

 

報酬ありがたいです。

最後の発表

番組最後で発表されたのが、月2学園パワプロ部の放送が10月いっぱいを持って終了するとの事。

 

闘会議高校パワプロ部から始まって1年くらいでしたか。

 

楽しみにしていた番組が終わってしまうのは寂しいです。

 

地上波では絶対できない様なゆるーいあのスタンスの放送が楽しかったんですけど・・・。

 

ミラクルを毎回起こす湯浅さんのプレイが見られなくなるのは悲しいです(ノД`)・゜・。

 

次回放送は10月10日放送です。

 

あと2回の放送ですが楽しんでいきたいですね。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ