パワプロ アプリ 天才の入部届の効果と覚醒のタイミング


パワプロアプリサクセス攻略!
天才の入部届の効果とおすすめの使い方についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリでは度々イベントやガチャのオマケや報酬として天才の入部届が手に入る事があります。

 

しかし、パワプロを今までやった事がない方やパワプロアプリに慣れていない方は天才の入部届って何?使い方も効果もわからないという方が多いと思います。

 

なので、今回はパワプロアプリでの天才の入部届けの効果をおさらいし、そのおすすめの使い方についてお伝えしていきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 天才にする方法?
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

天才の入部届の効果

まずは天才の入部届けですが、この効果が気になる所です。
具体的な効果は以下の通り

【投手】

球速+6

コントロール+12

スタミナ+12

肩力+12

守備力+12

捕球+12

 

【野手】

●ミート+12

●パワー+12

●走力+12

●肩力+12

●守備力+12

●捕球+12

 

以上の能力に加えて確率によってセンス○がゲットできます。

 

パワプロアプリにおいて+12上がるというのは1ランク能力が変わるという事ですから、かなり大きいのですが、最も恩恵があるのはセンス○ですね。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 天才確定でどっち作る?

天才に覚醒するタイミング

天才の入部届を使用した場合、気になる事の一つが天才に覚醒するタイミング。

 

これは私の経験からでも他の方の攻略やネットを見てみてもほとんど共通してサクセス序盤の早い段階で覚醒しますね。

最近、私がやった中ではセクション12の練習が終わった直後に天才に覚醒しました。

 

序盤での覚醒ですから経験点も溜まっていないですし、投手だったら変化球を覚える暇もないので、多少天才覚醒が遅れてもセンス○に期待して経験点は貯めたままが良いと思います。

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ 彼女 二股の組み合わせおすすめ

天才の入部届けは序盤は温存

天才の入部届けですがいつ使えばいいのかタイミングがわかりづらいですよね?

 

天才の入部届けはパワプロアプリにおいてすごく貴重なアイテムなので、できる事なら取っておいてここ一番で使いたい所です。

 

なので、パワプロアプリを始めたばかりの方におすすめの使い方が以下の2点をおススメします。

●SRだけでデッキが構成できるようになった時

●Sランクに届きそうなデッキが組めるようになった時

 

パワプロアプリの1つの節目が以上でお伝えした2点だと思います。

 

特にSランクの選手が初めてできた時は感動もひとしおです。

 

なので、せっかく天才の入部届けを使うならある程度貯めておいてから使うのが良いんじゃないかと思います。

 

私もまだ6つくらい残してありますからね(*´▽`*)
どちらにしてもここ一番の時に使うのが良いと思いますよ!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ