パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第4回感想


パワプロアプリサクセス攻略雑談!
月2学園パワプロ部の第4回放送の感想についてお伝えしていきます。

 

先日放送されたパワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部。

 

パワプロアプリに新サクセスのブレインマッスル高校が配信されて初めての放送だったので、そのあたりの情報についても期待していました。

 

そんな第4回の月2学園パワプロ部の感想を書いていきます。

【バックナンバー】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第1回感想
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第2回感想
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第3回感想

宿題発表

第4回の宿題のお題は嵐丸士郎の育成でした(*´▽`*)

 

今回の春の熱血甲子園のボーナスキャラとなっている事もあり、宿題に設定されたんでしょうね( ̄▽ ̄)

 

完全再現はもとより、デッキで嵐丸と大西のみという構成にしたり、特殊能力で○のある「嵐○」にしたり個性あふれる選手が多かったですね。

 

遠藤ゆりかさんだけ全く関係ない選手作って詫び菓子差し入れは笑いましたけどね(笑)

 

その理由もスマホ水没⇒機種変更という流れだったからだそうですよ(;´Д`)

 

ちゃんと保証に入っていたそうなので、大事に至らなかったそうですが、普段から引き継ぎIDはどこかにメモっておいた方が良いですね。

 

私の場合、引継ぎIDはスクリーンショットしてUSBにその画像を保存していますので、イザという時も大丈夫だと思いますが油断できませんね(;´∀`)

 

今度、引き継ぎに関する記事を今度書きたいと思います(´▽`*)

 

次回の宿題は一条一輝!
取得確率の低い威圧感を取得できるかがカギになりそうです。

パワプロファクトリー

ついに完成した「パワプロ部からの挑戦状」
クリーンナップが全員完成したので、実装はもうすぐかもしれませんね。

 

テーマが瞬足外野手だったはずですが、皆結構良い選手でした。
4月くらいには実装してくれればいいなと思います。

 

メインはコチラ「オリジナル選手作りキャラ」

 

片桐恋に関してはMCがいくつか案を持ち寄っていましたが、今回は番組のアンケートで選手が決定です。

 

パワプロ部で取りあえず決まった選手はこんな感じです。

性別
ポジション 外野手
投打 右投げ左打ち
打撃フォーム 一本足
容姿のタイプ カッコいい系

なぜかメタルさんを再現させようとするのが面白かったですが、それはともかく野手で良かったなーと思いますね。

 

カッコいい系女子で一本足打法(笑)

 

これはカッコいいですね(´▽`*)
ぜひロックな感じでやって欲しいです。

 

NANAみたいな感じになるのかもしれませんね(笑)

集まれ高田ファーム

今回、ついに高田ファームに新メンバー追加!
立花里香さんです(´▽`*)

 

簡単に立花里香さんのプロフィールご紹介

名前 立花里香
生年月日 1987年2月27日
出身地 広島県
主な出演作 ●アイドルマスター シンデレラガールズ・・・小早川紗枝
●俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件・・・有栖川麗子
●ラクエンロジック・・・クラウ・ボー
●海賊ファンタジア・・・セシリア
●ヴァリアントナイツ・・・クラリス=リヴェエール
●絶対迎撃ウォーズ・・・メリーベル
●猫耳さばいばー!・・・ヤヤ、刹那、ステラ 他

 

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E7%90%86%E9%A6%99

 

笑い声が林家パー子に似ていると思うのは私だけですかね(´▽`*)

 

パワプロは課外授業の方が始めてだったらしいですが、既にPSRを持っているという強者だったりします。

 

新しいメンバー追加という事で今回は彼女キャラ一覧や彼女キャラの主な使い方の紹介でしたが改めて勉強になりますね。

 

また、バッティングの操作に関しては少し補足をしますと難易度によっても結構変わりますね。

 

特に真ん中への変化はまるでカチッとハマる様にカーソルがいく事があるので、その投手が持つ変化球の変化の仕方を覚えるのが必要ですね。

 

また、真ん中への変化がハマる時は大抵の場合、横変化や斜めの変化が多く、下方向はあまり見る事はありません。

 

また、虹谷やアロー、蘭洲といった最終戦あたりの投手だとストライクコースギリギリのところでのボールの出し入れを行う事も多いですね。

 

打撃操作に関しては虹谷、木場、茂野の攻略で少し書きましたが、個別すぎたので、改めて今後書いていきたいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!虹谷の決め球
⇒パワプロアプリ 茂野のジャイロボールが打てない方へ
⇒パワプロアプリ サクセス攻略!パワフル高校での木場イベントを攻略

ブレインマッスル高校の攻略

ブレインマッスル高校が配信されて最初の放送なので、基本的な概要のお伝えという感じでした

 

私がお伝えしたSランクの育成方法と基本的な方針は一緒でした。

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク

 

私が注目したのはスタミナとメンタル練習はタッグボーナスや○○ボーナスがあって初めて活きるものなので、無理やりタッグにしても効果が薄いというのは事です。

 

これは大きな情報だと思います。

 

番組放映時点ではまだ投手育成をほとんどやっておらず、放送後にこれを踏まえて投手育成したらあっさりと投手の最高記録を更新してしまいましたΣ(゚Д゚)

 

そのあたりの育成についてはまた別記事でお伝えします。

マネ版明星雪華配信決定!

ようやく決まったみたいですよ!
パワプロ人気投票第1位の明星雪華マネバージョンの配信!

 

待ちに待った感じです。

 

具体的なイベントや使用感は変わるのか気になる所ですが、決定した項目が新金特殊能力の実装!

 

その名も「精神的支柱」

 

ムード○の上位能力になるそうです。
ムード○は必要経験点がものすごく少ないので、査定にものすごく有利になりそうです(≧▽≦)

パワプロクイズ

パワプロクイズですが、個人的にはもうやらない方が
良い気がしますね~(;´Д`)

 

ニコ動で95%の正解率は難しいですよ。

 

以前のクイズで95%くらいの正解率がありましたが、奇跡に見えましたからね。

 

報酬をSR選択チケットとかパワストーン×50個くらいにしても難しい様な気がします。

 

視聴者参加型の企画で新しい企画を考えると私は投稿で選ばれたチームと練習試合というのが良い様な気がしますね。

 

フレンドの検索機能がある訳ですから。

 

そうすれば投稿関係なくMCの方々の実力で決まりますから盛り上がるんじゃないかと思います。

 

でも期待しているので、今後に注目したいですね。

 

次回放送は4月11日月曜だそうですのでまた期待したいと思います。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ