パワプロアプリ 茂野のジャイロボールが打てない方へ


パワプロアプリのサクセス攻略!
茂野吾郎のジャイロボールが打てないという方の為にお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ×メジャーのメインとなる茂野吾郎。
そのジャイロボールが打てないという方が多いみたいです。

 

私も茂野吾郎は相手にしたくない投手の一人ではあります。

 

しかし、打てない打てないと嘆いていても打てる様にはなりません。

 

なので、私なりの攻略方法をお伝えしていきます。

 

メジャー(海堂高校)の関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ 投手 海堂でSランク
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント
⇒パワプロアプリ メジャーサクセスを攻略

⇒パワプロアプリ 茂野吾郎のイベントと評価

 

茂野吾郎のジャイロボールが打てない理由

まずは茂野五郎のジャイロボールが打てない理由なのですが、ジャイロボールそのものではなくて、金特殊能力に問題があります。

 

特に大問題となるのが「怪物球威」

 

重い球の上位能力となる怪物球威は芯を外して打ってしまうとつまってしまってあっさりと外野フライになってしまいます。

 

更に茂野の場合はドクターKに怪童といったストレートを更に強力にする金特殊能力が揃っています。

 

それだけならまだしも、茂野のジャイロボールは眉村や木場の爆速ストレートよりもホップする幅が段違いに多く、ボール1個は浮き上がります。

 

その為、真芯でボールを捉えるのが難しいです。

茂野吾郎を打ち崩すには?

【ミートカーソルの位置】

実は重い球という特殊能力は真芯でとらえた場合、その効果が発動しない様になっているんです。

 

なので、最も重要なのがミートカーソルの位置という事になります。

 

着弾点の上の枠部分が強振時のミートカーソルの下にギリギリ触れる位の所が茂野のジャイロボールの真芯の位置になります。

 

かなりシビアではありますが、ほんの少しのズレはロックオン機能が働くので何とかなると思います。

 

木場の場合は多少甘くミートカーソルを置いても打てましたが茂野はそれを許してくれません。

 

ミートカーソルの置く位置は神経を払って下さい。

 

【狙うコース】

狙うコースは基本、内角だけにした方が無難です。

 

広角打法を付けていても外側のボールをスタンドまで運ぶのは簡単ではありません。

 

また、現実の野球がそうであるように低めは追い込まれるまで手を出さないで下さい。

 

つまりベストの球は「内角高めを思い切り引っ張る」です。

 

この引っ張りも思っているよりも少し早めに振る位がちょうどよくて、ポールの根本に叩き込めるのがベストな打ち方と言っていいでしょう。

 

要するに茂野吾郎は木場を更に直球に特化させた様な感じなので、打てないという方が多くても仕方無いと思いますが、以上の事を実践すると多少は打てるようになると思います。

 

茂野のジャイロボールは木場の爆速ストレートを強化した様な物なので、こちらも参考になると思います。
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 木場攻略法

 

メジャー(海堂高校)の関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ 投手 海堂でSランク
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント
⇒パワプロアプリ メジャーサクセスを攻略

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ