パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第3回感想


パワプロアプリサクセス攻略雑談!
月2学園パワプロ部の第3回放送の感想を書いていきます。

 

3月14日に放送されたパワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部。

 

パワプロアプリをやっている方にとってはかなり楽しめる内容の番組なのですが、第3回も面白い内容でした。
今回もそんな月に学園パワプロ部の感想を書いていきたいと思います。

 

【以前の感想はコチラ】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第1回感想
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第2回感想

宿題コーナー

最初のコーナーは宿題選手の作成です。

 

今回は「大空美代子」の作成です。
ミヨちゃんはミートがG(15)なので、再現するにはわざと大ケガしてミートの値を減らさなければならないのでちょっと難しいですね。

 

しかし、そんなお題でもあっさりクリアするのが月2学園パワプロ部の投稿です( ゚Д゚)

 

能力完全再現はもちろんの事、コンセプトをひねった選手もいっぱいいて、皆色々考えるな~って思いました。

 

中でも面白かったのは能力値を34(ミヨ)で固定している方がいた事。
中々、思いつかないですからビックリしましたΣ(゚Д゚)

パワプロファクトリー

今回の目玉はパワプロ部の女性3人衆のパワ体のキャラクターデザインが発表されました!

 

ものすごくカワイイ(≧▽≦)

 

今回のデザインを元に番組のノベルティが作られるとの事でしたので、私も頑張って投稿しようかなーと思います。

 

そして、その流れでなんと番組オリジナル選手キャラの作成も決定した様です。
この番組の発言力スゴイですね( ゚Д゚)

 

個人的にはパワプロアプリが面白くなればなんでもいいですからこういう企画は大歓迎です。

 

やきゅうしようよのコーナーでゲスト登場

番組で男性ゲスト初登場!
ダイヤのAで白州先輩をやっていた下妻由幸さん!

 

外見は矢部君みたいですが、大のパワプロファンで燕ファンとの事でこの番組にピッタリじゃないですか!

 

そんな下妻さんのパワプロ歴は非常に長く、初代のパワプロ94からやっているそうで20年選手なんですね~。

 

パワプロアプリでもかなりやりこんでいるみたいで、チームランクB++。

 

デッキも結構良くて早川あおい、星井スバル、田中山太郎、氷上聡里、美園千花のSRがあってちょっとうらやましかったです。

 

氷上欲しいんですよね(;´Д`)

 

今後もこういう面白い企画をガンガンやって欲しいです。

 

【以前の感想を見たい方はコチラ】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第1回感想
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第2回感想

めたる村田のパワプロ講座

毎回毎回、サクセスの参考になる情報が盛りだくさんのコーナー。

 

今回は現在、限定ルートが配信されている青道高校。
改めて見ますけど、落合コーチの優秀さが際立ちますね。

 

最高に上手くいけば金特殊能力が2つゲットできるのは非常に魅力的です。

 

元々、青心寮で練習場所を指定できるようなサクセスなので、もし男性のみという限定がなければ今頃、最強高校になっていたかもしれませんね。

 

また、いぶし銀の効果についても少し触れられていました。

 

私も気になったので、改めていぶし銀の効果を調べてみました。

【効果】

●アベレージヒッター、流し打ち、粘り打ちの小効果

●ポテンヒットが増える?(未確定)

 

【発動条件】

●7回以降、同点~2点までのビハインドで得点圏(2塁、3塁)にランナーがいる時に発動。

●ミート打ち

 

ポテンヒットに関しては都市伝説並みの噂なので、信憑性はないですが、あったら嬉しいですね。
まさに渋いバッティング( ̄▽ ̄)

下妻さんのガチャ結果

番組の流れで下妻さんがガチャをやる事に!
ある意味、パワプロアプリで最も楽しみな瞬間(≧▽≦)

 

なんで他人のガチャってこんなに面白いんだろうと思わずにいられません。

 

そんな下妻さんの結果は

1回目・・・SRなし

2回目・・・武秀英【SR】ゲット!

 

ミートコツの武をゲット!
下妻さんのデッキからすると滝本もいるし、良いキャラだと思います。

 

しかし、メンツが濃いなぁ(笑)
番組的には面白いです。

集まれ高田ファーム

今回出てくると思っていませんでした(笑)
爆弾娘こと高田憂希さん!

 

パワプロ部での扱いが回を重ねる毎に酷くなってきますね(;´∀`)
今回は遠藤ゆりかさんとめたるさんしかいないというかなりヒドイ扱い(;´∀`)

 

でも、次回は立花里香さんが高田ファームのゲストで登場するみたいですから(=゚ω゚)ノ

 

そんな高田さんが自分の力をPRするべく、パワプロ部メンバーのアカウントと練習試合をする事に。

 

しかし、この番組は皆プレッシャーかかる中でやる事が多いですね~。
しかも初戦から引き分けという悲しい結果に(笑)

 

高田さんの慌てぶりがいつもの湯浅さんに見えて仕方なかったです。

パワプロチャレンジ

いつもメンバー全員で色んなお題に挑戦するこの企画。

 

今回はゲスト含めて全員でチャレスタ3を1試合ずつやって残り500万ポイントになった累計報酬、嵐丸【SR】をゲットしようという物です。

 

チャレスタ3は流し打ちが難しかったですから、高得点が取りずらかったですね。
個人的にはものすごく面白かったですけど( ̄▽ ̄)

 

実際にやると皆、中々打てない中、一人気を吐く湯浅かえでさん。

 

めちゃくちゃ流し打ち上手いじゃないですか!
「流しの湯浅」の異名が付きますね(笑)

第3回放送のまとめ

こんな感じで月学園パワプロ部の第3回放送が終わりましたが今回も面白い内容でした。

 

地上波では絶対できないこのユルイ感じ好きですね。

 

次回の放送は3月28日の様ですね。
また、ゲストさんが来るとの事で楽しみです。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ