パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第6回感想


パワプロアプリのサクセス攻略!
月2学園パワプロ部の第6回放送の感想をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部。
毎回毎回、面白い番組でパワプロアプリファンには非常に楽しめる番組ですね(´▽`*)

 

地上波で絶対できないユルイ感じが好きです( ̄▽ ̄)

 

今回もパワプロアプリの情報が盛り沢山で面白い内容だったので感想をお伝えしていきます。

【前回の感想記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第5回感想

宿題発表

今回のお題は八尺巫女子!

 

マイナス特殊能力が3つも付いているので難しい宿題でしたね。

 

パワプロアプリでマイナス特殊能力を意図的に付けるの難しいんですよね~(;´∀`)

 

4月1週に遊びコマンドを選ぶとDVDを借りに行くイベントが発生するので、選んだDVDに対応するマイナス特殊能力が付きます。

 

このイベントと片桐恋の二股イベントくらいですかね?
マイナス特殊能力が意図的につけられるのは。

 

しかし、そんな再現が大変な八尺巫女子を改善再現はもちろんの事、やはり今回もネタだらけの育成になりましたね。

 

個人的に面白いと思ったのは「8尺」という名前の八尺巫女子。

 

8尺というのが2.424mの事らしく、全てステータスが2424・・・とキレイに並んでいるのにビックリしました。

 

ちょっとした雑学も聞けましたし、コンセプトの発想がスゴイなーと感じました。

 

次回の宿題は九十九宇宙です。

 

誰かオール99の選手を作ってくれないかなーなんて思ったりします(;´∀`)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第1回感想
⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第2回感想

パワプロファクトリー①

今回のテーマはオリジナルキャラクター作成!

 

方向性として出た案が以下の3つです。

【剣道少女系】

選手の方向性 基本に忠実
容姿 黒髪ロング&ポニーテール
性格 面倒見がよくて家庭的、恥ずかしがりや
口癖 武人の様な固い言葉使い

【ヤンキー系】

選手の方向性 打撃タイプ
容姿 ワイルド
性格 気性は荒いが根はマジメ、ツンデレ
口癖 ヤンキー風

【クール系】

選手の方向性 守備型(強肩・俊足)
容姿 長身
性格 クーデレ
口癖 「~だぞ」「~ぞ」

個人的にはクール系が良かったんですけどね(;´∀`)
それだとやっぱり六道聖と被っちゃいますからね~。

 

この放送の直後にすぐパワプロアプリで新島早紀が配信され、あまり新島早紀について私が詳しくなかったので最初はもうこのオリジナルキャラが実装されたのかと思ってビックリしてました(;´∀`)

 

今思うと恥ずかしいです(/ω\)

 

とにかく、剣道少女系という事ですからどんなキャラができるか楽しみです。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第3回感想

集まれ!高田ファーム

約1ヶ月ぶりの高田ファーム!

 

前回の月2学園パワプロ部ではなかったですからね。
無いとやっぱり寂しいです。

 

高田優希さん、最近忙しそうですからね(;´∀`)
Twitter見ると仕事であっちこっち全国を飛び回っているみたいです。

 

仕事があるのは何よりですけどね(´▽`*)

 

そして、相変わらずのめたるさんのローテンション(笑)

 

そして新メンバー藤田咲さんがゲスト登場!
パンダをいきなり奪って被ったりして自由な人ですね~(笑)

 

そしてガチの鷹ファン!
大の燕ファンがレギュラーにいるので今後も楽しみですね。

 

印象に残ったのは藤田さんが付けている選手名。
自分が出演したキャラの名前を付けているとの事。

 

コンセプトがはっきりしていてすごく面白いです。

 

私もスタジアムでこだわりを持った選手名のチームと対戦すると能力関係なくつい相手チームの全選手を見てしまいます。

 

そういうチームとの対戦は非常に楽しいです(≧▽≦)

 

最近パワプロアプリを始めたとの事ですが、やり始めたのはパワプロ98!

 

懐かしいですね!
滝本太郎、久方怜がメインのサクセスで、オマケでメタルギアソリッドの体験版が入っていたのでよく覚えています。

 

そんな藤田さんの選手は野手でB、投手でCランクがほとんどでした。

 

パワプロアプリを始めたばかりでイベキャラもあまり揃っていないのにBが並ぶスタメンはスゴイと思います。

 

藤田さんのデッキにPR東條、滝本、轟雷市、ヴィクター、佐久間、佐藤寿也がいますし、SRで六道聖がいますからAランク野手は簡単だと思います。

 

私なら、

●東條小次郎

●ヴィクター

●佐久間博

●滝本太郎

●六道聖

●明星雪華(フレンド)

 

で1回サクセスやってみますね。

 

本当は猫塚かりんを借りたいですが、前イベ×2、後イベ×4でちょっとバランス悪くなりますから前イベ彼女にするのが良いかもしれませんね。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第4回感想

めたる村田のパワプロ講座

ここ掘れガンダー2イベント配信前だったので、前回のここ掘れガンダーイベントの振り返りもありましたね。

 

前回の目玉が玉三郎だったので今後、めたる村田ピックアップガチャとか面白い事を言ってましたね。

 

ラインナップは蛇島、朱雀、才賀、球三郎って感じですかね?
実現したら絶対ガチャ引きますよ(笑)

 

そして、現在のここ掘れ!ガンダーイベント2で目玉となっている人気投票下位5人の配信!

 

六鹿とかはそこそこ使えるので再配信は結構ありがたいんですよね。

 

今回のめたる村田のパワプロ講座は先出し情報が多くて結構嬉しかったです。

 

パワプロアプリの攻略も良いですが、パワプロアプリの番組だからこそできる情報コーナーは嬉しいです。

【関連記事】

⇒パワストーンを実質無料でゲットする裏技を公開中

パワプロファクトリーその②

パワプロ部オリジナル彼女キャラ第2弾制作決定!

 

松嵜麗さんと高田優希さんが直談判に行って、見事に決定をもぎ取ってきました!

 

これはスゴイ(≧▽≦)

 

そんな新彼女キャラですが高田さん案がチャイナ娘!

 

おお!面白い!チャイナ娘はいませんでしたね。
今後どうなるかはわかりませんがこれはアリだと思います!

 

ぜひ片桐恋とコンボイベント実装をして欲しいですね。

パワプロチャレンジ

今回のチャレンジは超速球投手チャレンジ!

 

この放送の前にコラボしていたパワプロアプリ×ビックリマンチャレンジ。

 

球速がテーマだったのでパワプロ部でも超速球投手を打ち崩すチャレンジになりました。

 

リアルスピードじゃないから反応できますがそれでも157㎞はやっぱ速いですね。
オマケに快速ストレートだし(;´Д`)

 

今回、印象に残ったのは松嵜さんですね(;´∀`)
守備の判断ミスでフィルダースチョイス。

 

パワプロアプリの守備の判断はものすごくレベルが高いですが、まれに判断ミスがあります。

 

その反応がすごくてビックリしました。
まあ、私もたまにありますけど( ̄▽ ̄)

 

一応、報酬自体は遠藤ゆりかさんと湯浅かえでさんを残してクリアしましたが、それじゃつまらないですからね。

 

ほとんどこのコーナーは湯浅さんの為にある様なもんですからね( ̄▽ ̄)

 

第5回放送の時みたいな感じがカワイイですし、番組的にも盛り上がるので次回は期待しましょう(笑)

 

そんなこんなで月2学園パワプロ部の第6回も面白かったです(゚∀゚)

 

2週間に1回と間隔が長いですが、2時間やってくれるのでパワプロアプリファンにとっては嬉しい番組ですから、次回も期待したいですね。

 

次回は5月9日放送だそうです!

楽しみにしましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ