パワプロアプリ サクセスにブレインマッスル高校が追加


パワプロアプリサクセス攻略!
新サクセスにブレインマッスル高校が追加決定しました!

 

パワプロアプリの新サクセスであるブレインマッスル高校。
いったいどんな高校か気になりますね。

 

メジャーシナリオである海堂高校編の配信から1ヶ月くらいしか経っていないのにもう新サクセスを配信するなんてものすごくパワプロアプリの変化が速いですね!

 

今回はそんな新サクセスのブレインマッスル高校の概要と攻略予想を書いていきます。

 

新キャラについてはまた別記事で記載しますね(;´∀`)

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!投手Sランク育成デッキ

ブレインマッスル高校の概要

ストーリーによるとテーマは「スポーツと科学の融合」

 

肉体強化プログラムを組んで科学的に練習して着実に力を付けていた所にマッドサイエンティストである比良女木美々(なんと彼女候補!)の珍発明品によって珍騒動が巻き起こるという物らしいです。

 

また、面白そうなストーリーですね。
ある意味パワプロ2011のアンドロメダ学園に似ているかもしれません(;´∀`)

 

あの時もダイジョーブ博士武井田ジョー監督のご機嫌によって選手能力が決定するといっても過言ではないシナリオでしたから。

 

ブレインマッスル高校もそんな感じになるかもしれませんね。

ブレインマッスル高校オリジナルコマンド

ブレインマッスル高校のオリジナル要素はブレインミックスという美々の珍発明品による潜在能力の引き出しとの事。

 

具体的な効果は以下の通り

●得意練習の変更

●非選手キャラへの得意練習の設定

●得意練習の組み合わせによる「ひらめき特訓」ボーナス

 

私が注目するのは非選手キャラに得意練習の設定という項目です。

 

非選手キャラといえば主に彼女候補を指すはずですよね。
彼女といかの上手く付き合うのかがカギとなるパワプロアプリでは彼女は必須と言ってもいいくらいの存在です。

 

反面、弱点としてコツやSPタッグが組めないという事がありました。

 

今回のブレインミックスで彼女キャラにも得意練習設定ができるのならほとんど弱点がなくなるのでは?と思います。

 

このあたりは実際に配信してからでないとわかりませんが、場合によってはSGや海堂高校を抜いて投手、野手共に最強高校になる可能性もありますね。

 

京野、春野、明星、氷上、木場静火、鴨川の6股育成が最強の育成方法になるという事も考えられます。

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!Sランク野手のデッキ

練習変更した場合のイベキャラボーナスはどうなる?

もう一つの疑問点は練習変更後のイベキャラボーナスはどうなるのだろう?という事です。

 

SPタッグボーナス○○%というのはそのまま引き継がれても筋力ボーナスとかは変更するんですかね?

 

この変更の有無によって育成の仕方が変わってくると思います。

 

技術ボーナス10を持つヴィクター【SR】を打撃から肩力にした場合を例にとります。

 

変更後はやる気ボーナスとSPタッグボーナスだけでもかなりの経験点がゲットできるはずですし、更に技術ボーナス10がありますからものすごく効率良く筋力、敏捷、技術をゲットする事ができます。

 

もしかしたら友沢亮のSPタッグより上になるかもしれません。
そんな使い方ができるので色んな可能性がある高校だと思います。

 

実際に配信されてから色々と試していきたいと思います。
楽しみにしましょう!

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ