パワプロアプリ サクセスの試合について


パワプロアプリサクセス攻略!
サクセスでの試合についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリサクセスの結果を大きく左右する試合ですが、先日、パワプロアプリをやっている友人と試合で得られる経験点や試合操作について話す機会があったのでそれをまとめていきたいと思います。

 

今回は主に野手操作についてお伝えしていきます。

 

私自身もパワプロアプリをやっていて振り返りたく事がありますから、メモみたいな感じになるかもしれませんけどご了承ください(;´∀`)

 

試合での投手操作についてはコチラでお伝えしています。
⇒パワプロアプリ サクセス攻略!投手の試合操作について

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

試合経験点について

試合での経験点なのですが、野手の場合はとにかく打つ事で経験点が多くもらえる仕組みになっていますよね?

 

この経験点ですが、最高経験点を得る為には最低2本ホームランを打つ必要があります。

 

どういう事かと言うと、得られる経験点の上限にリミットがかかっている様でそのリミットを外す方法がホームランを打つ事なんですね。

 

つまり、ヒットだけでは例え5安打したとしても最高経験点を得られる事はできず、リミットがかかった状態の最高経験点しかもらえないという事です。

 

イベキャラの上限解放みたいなものと言えばいいかもしれません。

 

ホームランを1本打つと1段階解放、
ホームランを2本打つと全段階解放というイメージです。

 

ただし、ホームランを2本打っただけじゃ今度は最高経験点に到達するまでの成績が足りない為、ホームラン2本+ヒット1本くらいする事で初めて最高経験点に到達する事ができます。

 

なので、最高経験点を獲得する基準はホームラン×2本、ヒット1本と考えていいと思います。

 

もちろん細かく言えば打点なども計算に入ってくるので、ホームランが2本だけでも満塁ホームランや逆転弾を放っている時は最高経験点に到達する事もありますよ(≧▽≦)

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ ブレインマッスルで野手Sランク

野手の試合操作について

お伝えした通り、試合での肝はホームランを打つ事です。

 

経験点の査定基準を知らなかったとしても全打席ホームランを打ってしまえば文句なく最高経験点な訳ですから。

 

そうなると気になるのは試合での操作方法ですが、私の場合、基本はストレートしか狙いません。

 

全球ストレートが来るものと思ってミートカーソルを着弾点に合わせます。

 

実際の野球もそうですが、打撃の基本は速球に照準を合わせる事です。

 

速い球を待っていて遅い球が来た場合は対処できる時間が残されていますが、遅い球を待っていて速い球が来た場合は対応する時間が残ってはいません。

 

なので、基本は最も速い球でミートカーソルを合わせやすいストレートに照準を絞ります。
2ストライクに追い込まれるまでストレート狙いでも構いません。

【おすすめ記事】

⇒パワーストーンを無料でゲットできる方法をお伝え

ストレートが来る着弾点がある?

このストレートなんですが、パワプロアプリをやっている方は感覚である程度ストレートが来る時がわかる様になります。

 

その場所なんですが、以下の3点が最も確率が高い様に感じます。

 

①ストライクゾーンギリギリの場所(特に四隅)

②ど真ん中にピタッと着弾点が止まる時

③下記画像の赤線上に着弾点が止まる時

パワプロアプリサクセス試合操作

上記の3つの場合はストレートが来る物と思って対応した方が良いですね。

 

もちろんあくまで確率が高いと思われる場合なので、外れる事もありますので参考程度にして下さいね(;´∀`)

【おすすめ記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!Sランク野手のデッキ

たまにど真ん中に来る?

先程の②でお伝えした通り、たまにピタッとど真ん中に投球してくる事があるのですが、これはストレートだけの話ではありません。

 

変化球もど真ん中にくる事がしばしばあります。

 

しかし、変化球はど真ん中に来る様に着弾点がずれて最初は投球してくるので、相手投手がどんな変化球を持っているのかは事前に確認しておいた方が良いと思います。

 

変化量によってどれくらい曲がるかを把握できると最終的な着弾点の位置が予測できるので、ど真ん中あたりに収まる投球かどうかわかる様になりますよ(≧▽≦)

 

もちろん、これはサクセスの試合だけでなく、スタジアムでの試合も共通ですからできるようになると更にパワプロアプリが楽しくなります。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ