パワプロアプリ ブレインマッスル高校の感想


パワプロアプリのサクセス攻略!
ブレインマッスル高校についての感想をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリに新しく追加されたサクセス、ブレインマッスル高校!

 

このサクセスもまた個性的な要素を盛り込まれている為、今後の攻略上、重要になりそうな事をまとめていきたいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセスにブレインマッスル高校が追加

オリジナルコマンド:ブレインミックスの概要

ブレインマッスル高校のオリジナルコマンドであるブレインミックス。

 

最大の特徴は全てのキャラの得意練習が変わる事です。
それ以外にも色んな特徴があるので一気にまとめてみました。

 

●ブレインミックスを行うとランダムで得意練習が変化

●ブレインミックスを行うには乾電池が1つ必要

●非選手キャラにも得意練習が追加

●非選手キャラはSPタッグが存在しないがボーナスが付く

●イベキャラボーナスは得意練習が変更されても変わらない

●得意練習を変更させたくない場合は個別でロックができる

●セクションが変わるとロックをかけていても強制的に得意練習が変更

●特定の得意練習の組み合わせでボーナス特訓(ひらめき特訓)が発動する

●ブレインミックスの使用は6月4週まで

 

こんな感じです。

 

残念なのはブレインミックスでの練習変更がランダムだという事。
かなり運に左右される高校といえますね。

 

痛いのがセクションをまたぐと強制的に得意練習が変わってしまうという事。

 

これによって上手く希望の練習が設定できても一からやり直す必要がありますからね。

 

しかし、彼女キャラにも得意練習が追加される事で一緒に練習をすると経験点が+20くらいされるのでものすごくオイシかったりします。

 

他のサクセスよりも更に運が重要となるシナリオです。

 

イベキャラボーナスと練習の組み合わせ等試行錯誤が必要になりますので、そのあたりはまた今後書いていきます( ̄▽ ̄)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセスにブレインマッスル高校が追加

ブレインマッスル高校のストーリー感想

メンタルコントロールは野球に限らず色んなスポーツで重要視されるようになった今日。

 

その「メンタルを機械に頼って性格を変化させたらどうなるんだろう?」というテーマが盛り込まれたシナリオですね。

 

青道、海堂といった漫画原作のシナリオを省くと私は最も好きなシナリオです。

 

最初はメンタルの変化によって元々備わっていた実力を十分に発揮できたり良い方に転がっていましたが、終盤になって機械で性格をコントロールできる=洗脳可能という問題点が勃発。

 

機械に依存する事への警鐘や純粋な科学者の想いとは裏腹に発明品が悪用されてしまう事への悲しさ等がある興味深いシナリオでした。

 

話は変わりますが、ブレインマッスル=脳筋ってネーミングはどうなんでしょうか(;´∀`)
私は某有名体育大学出身なので、散々言われ続けていたんですよ(ノД`)・゜・。

 

でも、運動神経って脳の中にあるんですから「運動できる人は頭の回転よくなきゃできない」って声を大にして言いたいです(笑)

 

もちろん、パワプロアプリではそういう意図はないという事はシナリオを見ればわかります(´▽`*)

 

可能性に満ちたブレインマッスル高校、本格的な攻略はまだ実験中ですが面白そうなので、攻略記事を今後も書いていきます。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ