パワプロアプリ 天空の発掘を攻略


パワプロアプリのサクセス攻略!
天空中央高校発掘攻略についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ天空中央高校で攻略の肝となるエンジェル。

 

パワプロアプリに今まで登場した全彼女候補が登場し、エンジェルとして天空中央高校になるというシステムですからね。

 

強い、弱いは置いておいて、ストーリーが面白すぎるサクセスだったりします。

 

しかし、エンジェル達を引き入れるのには発掘が必要になります。

 

なので、今回はパワプロアプリ天空中央高校の発掘の基本攻略と題してお伝えしていきます。

天空中央高校の発掘と交渉の概要

pawapurokunenjel

引用:パワプロアプリ内

 

天空中央高校のエンジェルコマンドの出発点となる発掘と交渉。

 

発掘は自分自身で行く事もできますが、虹谷誠、神成尊、東雲翔也、矢部明雄と一緒に練習をする事で彼らも発掘に行ってくれます。

 

自分が行くとターンを消費してしまいますので練習時間が削られてしまうので可能な限り彼らに行って欲しい所です。

 

また、シナリオキャラである虹谷たちをデッキにセットすると発掘に行った際の効果がアップします。

 

【R】と【PR】で+10、【SR】と【PSR】で+15されます。

 

発掘に行ってもらった場合、注意点がいくつかあります。

パワプロ君が行くよりも効果が低い事。

これは調整という意味でも仕方ないと思いますが、自分で行くよりも効果は低いです。

 

しかし、運が良ければ1ターンで複数人が発掘に行ってくれるので効率よくエンジェルを引き入れる事ができます。

 

それに交渉も時間がかかりますからね。

発掘に行ってくれるのが確定ではない

発掘に行ってくれる確率は高いのですが、100%行ってくれる訳ではありません。

 

こればかりは運に左右されるので天空中央高校の序盤ではできるだけ虹谷達がいる練習を追いかけたい所です。

どこに勧誘に行くかわからない

パワプロ君が勧誘に行く場合は行き先を選べますが、行ってもらう場合はどこに行くかはわかりません。

 

運よく狙ったマネージャーがいる高校へ行けばいいですけど、いつもいつもそうという訳ではありません。

 

なので、可能な限り発掘に行ってもらえる様な状態にしておきましょう。

 

しかし、発掘に行く時の彼らは生き生きとしていますね(笑)

hakkutuyabeenjel

引用:パワプロアプリ内

 

まあ、気持ちはわからなくはないです( ̄▽ ̄)

 

これ程楽しい仕事もないでしょうからね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 天空中央高校の攻略 立ち回りについて

発掘と交渉の攻略

enjelakehosi

引用:パワプロアプリ内

 

発掘も交渉も最大のデメリットは自分で行くとターンを消費するという事です。

 

パワプロアプリのサクセスは1ターン分の練習が無かったがゆえにゲットした特殊能力が届かなかったり、査定に反映される基礎能力に届かなかったりするのが日常茶飯です。

 

私も何度も泣きを見ましたね(;´∀`)

 

なので、発掘に行く事で1ターン消費してしまうというのはかなりの痛手です。

 

なので、発掘、交渉は私の場合は全て虹谷達に任せてしまっています。

 

エンジェルナインの発掘は天空中央高校の育成序盤の最優先事項と言ってもいいくらいなので、私はイベキャラの評価よりエンジェルの発掘の方が先と思っている位です。

 

しかし、そうは言っても可能な限り彼女キャラやイベキャラの評価も上げたいです。

 

なので、虹谷達とイベキャラ、彼女キャラが一緒に練習している所を狙っていきます。

 

そうする事で発掘にも行ってもらえるし、イベキャラ(彼女キャラ)の評価も上がるので一石二鳥ですよ。

 

しかし、そう都合よく一緒に練習している事ってあるの?という疑問が出てきそうですが、問題ありません。

 

デッキにセットできるのは6人でシナリオキャラ3人と矢部君を合わせて4人の合計10人。

 

対して、練習は打撃、筋力、走塁、肩力、守備、精神と6種類しかないわけですから、大抵の場合はどこかしらで被ります。

 

なので、評価上げと発掘を効率よく行っていく事は十分可能ですよ。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 虹谷彩理の告白イベントや彼女評価

自分で発掘に行く際のおすすめ順番

私の天空中央高校サクセス時の攻略は発掘しないというのが基本です。

 

しかし、コツイベントなしで天空キャラが1人しかいないという運の悪い状況もあると思います。

 

そういう場合はさすがに自分で発掘に行った方が後々のメリットが大きいです。

 

なので、自分が発掘に行く際のおすすめエンジェル候補をお伝えします。

賀真口マネ&百屋縁

パワプロアプリのがまぐちまね パワプロアプリの彼女の百屋縁

引用:パワプロアプリ内

 

くろがね商業のマネージャーコンビ。

 

この2人は変化球ポイントをくれます。

 

投手育成において非常に重要な変化球ポイントをくれるというのはオイシイですので自分で行くならまずはこの2人を入れたい所です。

 

しかも賀真口は変化球の膨張タイプでもありますからね。

 

フラッシュが出るだけで変化球ポイントがかなり貯まってくれますよ( ̄▽ ̄)

京野小筆

京野小筆

出現ハートはメンタルと体力回復。

 

サクセスで1回でも多く練習をするというのは非常に大事な事です。

 

これが体力回復のみだったら少し使いずらいかもしれませんが、精神ポイントも放出してくれるので無駄がありません。

 

なんだかんだでメンタルキャラってデッキに入れづらいのでそれを補ってもくれるので使いやすいです。

 

最優先するのはこの3人ですね。

 

後は木場静火、猫塚かりんあたりを発掘に行くのが良いと思いますよ。

 

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ