パワプロアプリ 王座決定戦のデッキおすすめ


パワプロアプリのサクセス攻略!
王座決定戦デッキについて攻略していきます。

 

パワプロアプリに新イベントであるパワプロ王座決定戦イベント。

 

経験点を競うイベントはパワプロアプリではお馴染みになりつつありますが、大分イベキャラも多くなったのでどのデッキにするのが良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私もかなり悩みながらサクセスを行っていますので、私なりに王座決定戦デッキを考察していきたいと思います。

王座決定戦の基本ルール

引用:パワプロアプリ内

 

まずは王座決定戦のデッキ構成のルールを今一度おさらいします。

彼女キャラ 3名以下
野手キャラ 2名以下
投手キャラ 1名以下

つまり実質は彼女3人、野手2人、投手1人の組み合わせでサクセスやる事になる訳ですね。

 

また、王座決定戦のサクセスでは通常の天空中央高校のイベントに加え、堂江竜河の特別イベントが発生するようになっています。

引用:パワプロアプリ内

 

そのイベントで特効キャラを入れておくと発生確率と取得経験点がプラスされるようになっています。

 

特効キャラとボーナスについては以下の通り

イベキャラ名 レアリティ ボーナス
大洲真実 PSR +60%
SR +50%
PR +40%
R +30%
PN +20%
N +10%
木場静火
風薙豹
小山雅(振袖)
虹谷彩理
虹谷誠
東雲翔也
神成尊
大空美代子
PSR +30%
SR +25%
PR +20%
R +15%
PN +10%
N +5%

ちなみにバレンタインVer.の大空美代子は対象外になるそうです。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

パワプロ王座決定戦のベストデッキは?

上記のルールを踏まえてベストのデッキ構成を考えてみました。

  • 大洲真実
  • 虹谷彩理
  • 木場静火
  • 虹谷誠
  • 神成尊
  • 大空美代子

 

今回のパワプロ王座決定戦では総経験点とスタジアムのスコアの数字で競うルールになっているので1点でもかき集めたい所。

 

以前に行われたあかつき高校を使用したイベントの時も特別イベントでの経験点が勝敗の分かれ目になる事がありましたので全員特効キャラで固めてあります。

 

とは言え、今回の特効キャラの中で木場静火と風薙豹はデッキに組み込みやすいキャラだと言えます。

 

風薙豹は先日行われた迎春野球大会の累計報酬でSRが入手できましたし、木場静火はチームランクがA以上の方ならチャレンジ報酬の2015年彼女キャラ選択SRガチャ券で獲得できました。

 

私自身、木場静火を持っていなかったですし、今のパワプロアプリでも十分強いイベキャラなので引き替えられるなら木場静火をおすすめします。

 

なので、ある程度再現しやすい方もいるかと思います。

 

風薙に関してはSRを持っている方は多いと思いますが、SPタッグボーナスが弱いのと、コツが多すぎる為、総経験点を競う王座決定戦に使用するイベキャラとしてはちょっと弱いですね。

 

他に特効キャラを持っているならそちらをデッキに入れた方が良いと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 天空のエンジェルナインのおすすめ

デッキの狙いに関して

単純に総経験点を出せばいいわけではなく、スタジアムでの3本勝負が待っています。

 

特に難しいのがヒットを打つ事で、流し打ち、引っ張りをできるだけライン際に寄せてヒットを打つのはパワプロアプリではかなり難しいです。

 

ホームランを打つ方がよっぽど簡単ですからね。

 

なので、特殊能力の面から言いますと必須なのは以下の2人。

 

  • 木場静火
  • 大空美代子

 

木場静火の金特は野手だと芸術的流し打ちですからね。

パワプロアプリの木場静火

引用:パワプロアプリ内

 

私自身が流し打ちが得意なバットコントロールに優れた選手が好きなので結構芸術的流し打ちを持った選手をサクセスで育成しています。

 

それらの選手を使って流して打つとホントにファールになりにくくなります。

 

通常の流し打ちと比べてもハッキリわかるくらいなので特効ボーナスとしても、スタジアムで高得点を出す意味でも必須と言えるキャラですね。

 

もう1人は大空美代子。

大空美代子

引用:パワプロアプリ内

 

今回の特効キャラですが、意外とパワーヒッターのコツが取得しづらいんですよね。

 

神成尊がパワーヒッターを持っていますが、コツが多すぎます。

 

反対に大空美代子はコツがパワーヒッターだけ。

 

パワーヒッターを取得してしまえば後は全て経験点に変わりますし、筋力点を節約できればパワーも上げやすくなります。

 

上位陣はミート、パワーが限界値の100にまで行っている事でしょう。

 

そこまでは無理にしてもできる限り近づけるには大空美代子はうってつけのイベキャラだと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 大洲真実(だいすまみ)の評価 彼女イベント

代用のイベキャラは?

特効キャラなんかほとんど持っていないという方も多いと思います。

 

特効ボーナスはないけれど、経験点を稼ぎやすいというおすすめの代用キャラをご紹介します。

彼女キャラ

片桐恋

パワプロアプリの片桐恋

引用:パワプロアプリ内

 

彼女にしても振ったとしても大量の経験点がゲットできる超優良彼女キャラ。

 

パワプロアプリの番組であった月2学園パワプロ部で生み出され、遠藤ゆりかさんがCVを担当していたためか未だにパワプロアプリ屈指の彼女キャラです。

 

彼女にした状態で二股をするとエピローグでマイナスの金特と言える扇風機を取得してしまいますが、経験点を競う王座決定戦では関係ありません。

 

強いて言えば選手ランクも多少は関係するのでAランクはキープできる様に計算しておきたいですね。

投手キャラ

久方怜

パワプロアプリの久方怜

引用:パワプロアプリ内

 

2014年投手SRガチャ券でもゲットする事のできた久方怜。

 

コツがないのでコツイベントは全て経験点に変わりますし、イベントでの取得経験点が非常に多いイベキャラです。

 

個人的には2014年投手SRガチャ券は星井スバルか早川あおいをおすすめしているので、引き替えてまで使うのはもったいないですが、既に持っている方は代用キャラとしては良いのかなと思います。

野手キャラ

東條小次郎

東條小次郎

引用:パワプロアプリ内

 

持っているコツはパワーヒッターと広角打法だけ。

 

大空美代子に似ているイベキャラです。

 

コツが経験点に変わりやすいだけでなく、イベントでの取得経験点もそこそこ良いのでおすすめできるイベキャラです。

 

まだまだパワプロ王座決定戦は期間がありますので、ガンガンサクセスをやっていきましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ