パワプロアプリ 天空中央高校の攻略 立ち回りについて


パワプロアプリのサクセス攻略!
天空中央高校攻略をしていきます。

tenkuchuou

パワプロアプリのサクセスに新しく追加された天空中央高校。

 

登場自体はパワプロアプリ配信初期からありましたが、パワプロアプリ配信から2年経ってようやく追加されましたね。

 

私もそうですが、ようやく追加されたと言う感じです。

 

なので、早速天空中央高校のサクセスをやってみたので攻略をしていきたいと思います。

天空中央高校のエンジェルコマンドについて

enjel9plan

天空中央高校のオリジナルコマンドであるエンジェルコマンド。

 

一言で言ってしまえば女性から経験点や体力回復をボーナスでもらうという物です。

 

他の高校のコマンドと比べて少しシステムが複雑なので私なりに噛み砕いてお伝えします。

エンジェルナインを発掘

 

hakkutu

まずは女の子の勧誘です。

 

初期でいるのは月影ひかりと虹谷彩里、それにデッキに入れたマネージャー彼女候補だけ。

 

他の女の子は勧誘(発掘)しに行きます。

 

ターンを使って自分で発掘にいく事もできますが、天空中央高校のオリジナルキャラ達と一緒に練習したらそのキャラを発掘に行かせる事もできます。

 

行ってくれない事もありますが、かなり高い確率で発掘に行ってくれますよ(≧▽≦)

 

自分で行くのはターンの無駄遣いになってしまうので基本的には他の人に行かせたいですね。

エンジェルナインに入るには?

nyuka

他の高校へ発掘に行っても1回ではエンジェルナインにはなってくれません。

 

エンジェルナインになるには何度か勧誘して好感度がMAXになって初めてエンジェルナインになってくれます。

 

大体、2~3回くらいでMAXになるみたいですね。

 

エンジェルナインになったら経験点をささげよう

enjerureberuage

エンジェルナインはそのままでは真の恩恵を得る事ができません。

 

経験点を捧げる事でハートの放出が格段に増えます。

 

初期のままではハートの恩恵はせいぜい経験点が+7~10程度ですが、評価MAXならハートが大きかったり、たくさんあったら経験点は100を超える事も珍しくありません。

 

下手なSPタッグなんかよりよっぽど強力なので、エンジェルナインになった女の子は経験点をささげるだけ捧げておきましょう。

天空中央高校の基本立ち回り

天空中央高校のエンジェルコマンドを考えた場合、他の高校と大きく立ち回りが変わります。

 

他のサクセスではイベキャラを中心に評価を上げる方向で考えますが、天空中央高校では女の子を中心に考えます。

サクセス序盤の立ち回り

サクセスの序盤はエンジェルナインを増やす事をメインに考えます。

 

序盤は彼女、虹谷、東雲、神成、矢部を追いかけましょう。

 

自分でエンジェルナインの発掘に行くのはターンがもったいないので、できるだけオリキャラに行かせるようにしましょう。

 

自分で発掘に行くのは体力が無くなった時に体力回復の代わりに行うという考えで進めていきます。

 

エンジェルナインになったらすぐに評価がMAXになるまで経験点を捧げましょう。

 

できる事なら合計7人~9人はエンジェルナインが欲しいですね。

サクセス後半の立ち回り

サクセス後半になったらエンジェルナインが多い人数を中心にSPタッグやコツを追いかけます。

 

特に序盤でコツを追いかける事ができていないのでコツが圧倒的に不足します。

 

なので、可能な限りサクセス後半はコツを追いかけたい所です。

 

エンジェルナインの恩恵は6月4週までなので、それまでに恩恵は得られるだけ得ておきましょう。

天使の愛について

heartpot1

左上のゲージであるハートポット。

 

ハートが満タンになったらしっかり回収しておきましょう。

 

天空中央高校の金特獲得要素になります。

heartpot2

エンジェルナインを追いかけていたら自然に貯まるので他の高校よりもゲットしやすいかもしれないですね。

天空中央高校のサンプル選手

こちらが育成した選手です。

tenkuchuousample1 tenkuchuousample2

 

準決勝で負けたああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ホントに久しぶりに負けましたよ(ーー;)

 

しかし、この育成方法だとコツが圧倒的に不足するので特殊能力の取得が難しいんですよね。

 

なので査定が上げにくいです。

 

イベキャラの方は彼女キャラを3人位入れて残りのイベキャラは欲しいコツをピンポイントで持っているキャラの方が良いかもしれないですね。

 

例えばパワーヒッター、広角打法の為に東條小次郎を入れるといった感じです。

 

このあたりは試行錯誤が必要だと思いますのでもっとパワプロアプリをやり込みたいと思います。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ