パワプロアプリ メジャーサクセスを攻略


パワプロアプリのサクセス攻略!
メジャー海堂高校の基本攻略をしていきます。

 

パワプロアプリ×メジャーのサクセスが配信されてまだ間もないので攻略方法を色々探しています(´▽`*)

 

しかし、それでもメジャーサクセスは他の高校より経験点が伸ばしやすいので育成しやすい高校です。

 

今回はそんな私の基本的な攻略の流れについてお伝えしていきます。

 

メジャー(海堂高校)の攻略関連記事についてはコチラ
⇒パワプロアプリ メジャー(海堂高校)の評価
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント

⇒パワプロアプリ 投手 海堂でSランク
⇒パワプロアプリ 茂野のジャイロボールが打てない方へ

 

デッキについて

メジャーの海堂高校の最大の特徴はストイックゲージによるブレイクスルーコマンドです。

 

これは取得経験点が上がれば上がる程ボーナス経験点も多いため、スペシャルタッグが重なるのが最も恩恵を得られる使い方だと思います。

 

なので、こんな感じのデッキで私はやりました。

【投手】

●星井スバル(変化球)

●早川あおい(変化球)

●太刀川広巳(変化球)

●久方怜(コントロール)

●伊貫大和(コントロール)

●片桐恋

 

【野手】

滝本太郎(筋力)

●東條小次郎(筋力)

●猪狩進(守備)

●田中山太郎(守備)

●友沢亮(肩力)

●氷上聡里

 

もちろんダブル、トリプルSPタッグは運によりますので、毎回ブレイクスルー発動時にできる訳ないですが、シングルのSPタッグなら割と高い確率で発動してくれます。

 

彼女キャラの有無について

今までのサクセスでは彼女は二股くらいするのが当然でした。
(字面だけ見るととんでもないですね(;´∀`))

 

しかし、海堂高校では彼女とデートをするとストイックゲージだけがガクンと下がるだけなので、極力デートしたくないというのが本音です。

 

しかし、二股以上して各彼女キャラから金特殊能力のコツをもらおうとするとかなりデートに時間を割かなければなりません。

 

その間のブレイクスルーは全く期待できません。

 

しかし、クリスマスやデートコマンドで得られる経験点等を見過ごすのも痛手なので、彼女キャラは1人くらいにして、デートも一気に5回終わらせて金特殊能力をもらうというのがが今のところバランスが良い感じです。

 

もしくは片桐恋を使用してあえて告白で振ってしまってエピローグボーナスに期待するというのも一つの手ですね。

 

育成攻略の基本

メジャーサクセスはブレイクスルー発動時にSPタッグを何回合わせる事ができるかが全てと言っても過言ではありません。

 

なので、序盤はとにかく各イベキャラの評価を上げる事に集中しましょう。

 

クリスマスまでに彼女を作り、セクション2終了までに全員とSPタッグが組めるようになっていたら上出来だと思います。

 

それ以降はブレイクスルー利用直後にデートを集中する形で彼女キャラから金特殊能力をゲット。

 

それ以降はとにかくコツとブレイクスルーをひたすら狙うというのが基本的な攻略になりますね。

 

また、コーチがいる練習をするとそこそこ高い確率で体力回復のイベントがあるので、オイシイです。

 

また、監督評価を上げるのに苦労するので、意識して序盤から上げるのも忘れないで下さい。

 

以上がサクセスのメジャーシナリオの基本的な育成攻略になります。

 

また、投手、野手別に細かい攻略をした記事も書きますので、そちらもよろしくお願いしますね!

 

メジャー(海堂高校)の関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ メジャー(海堂高校)の評価
⇒パワプロアプリ 投手 海堂でSランク
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント
⇒パワプロアプリ 茂野のジャイロボールが打てない方へ

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ