パワプロアプリ メジャー×バトスタイベントを攻略


パワプロアプリ×メジャーバトスタ攻略情報!
攻略と感想をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ×メジャーバトスタが始まりましたね。

 

今回の報酬は眉村という事でかなり気合の入っている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は少しバトスタをやってみた感想を中心にお伝えしていきます。

 

関連記事を先に読みたい方はコチラ
⇒パワプロアプリ メジャー×バトスタ攻略

 

今回のバトスタは勝利至上!

今回のバトスタは今までのスコアボーナス中心というよりは
試合の勝利を重要視したイベントになっています。

 

トーナメント方式で5回勝ち抜くと優勝となり、
試合のスコアを5%アップさせる優勝カップをもらえるという形です。

 

この優勝カップは合計で20個もストックできるので、
全部貯めたら5%×20個=100%もアップになりますので、
ものすごく大きいボーナスですね。

 

ボーナスの平均は300%くらい?

気になる他の方のスコアボーナスですが、
今回はいつものバトスタと比べてスコアボーナスに
バラつきがある様に感じます。

 

トップの方はデッキ全部が【SR】で固めている様で
700~900%くらいで次元がとんでもない事になっています。

 

しかし、20000~30000位であれば300%程度が平均の様で、
中には0%という方もいますので、攻略の違いが見て取れて面白いです。

 

ちなみに私は333%位です(;´∀`)

 

ですが、ようやく清水薫が手に入ったのでまだ、ボーナスを上げていきますよ~( ̄▽ ̄)

 

トーナメントの特徴

今回のバトスタはトーナメントとなっています。
なので、白黒はっきりつけなければならないんですね。

 

スタジアムでの引き分けは負けに等しかったですが、
バトスタトーナメントの引き分けは再戦という形に
なる様なので、少し易しくなっています。

 

ちなみに対戦相手のレベルはこんな感じ

1~2回戦・・・格下

3回戦・・・同等

準決勝、決勝・・・各上

特別試合・・・メジャーキャラチーム

 

このメジャー特別チームがかなり厄介で、
眉村、茂野と非常に打ちづらい投手が揃っています。

 

眉村の脅威的な点はオリジナルストレートのジャイロボールではなく、
高速シュートです。

 

普通の高速シュートなら虹谷の様に打てるのですが、
眉村の高速シュートはかなりキレがあるので、反応が難しくなっています。

 

基本的には捨てて、ジャイロボールを打ちに行くのが良いと思います。

 

また、茂野吾郎もサクセス同様、球威があるので球が飛びません。
サクセスでは地方球場だから良かったですが、バトスタでは
甲子園なので、状況によってはヒット狙いに切り替える事すらあります。

 

アイテム持ち込みは?

アイテムの持ち込みですが、確実に持っていきたいのが
ビクトリーメガホン。

 

流石に100%アップは伊達じゃありません。
スコアの伸びが全然違います。

 

もう一つは1~2回戦はメガホン。
3回戦以降は確実に勝つためにバット、調子MAXドリンク、
すけすけゴーグル等を持ち込んでいます。

 

優勝カップを20個集めるまでは確実に勝つために
この様な形になると思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ メジャー×バトスタ攻略


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ