パワプロアプリ 投手 海堂でSランク


パワプロアプリサクセス投手攻略!
海堂高校でSランク育成理論をお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ×メジャー海堂高校が配信されて結構経ちましたが、投手の育成理論をお伝えしていきます。

 

海堂高校のオリジナルコマンドを活かした投手育成なので、最低でも無印のSランクという育成の方法をお伝えしたいと思います。

 

メジャー(海堂高校)攻略の関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント
⇒パワプロアプリ メジャーサクセスを攻略

 

海堂高校の投手デッキおすすめ

海堂高校の最大の特徴「ブレイクスルー」

 

使うとケガせずに大幅に経験点が上がるので、ブレイクスルーを何回発動させ、いかにSPタッグを合わせられるかが肝になります。

 

なので、デッキ構成はこんな感じをおすすめします。

●早川あおい

●星井スバル

●太刀川広巳

●久方怜

●京野小筆

●春野千優

 

要は大量に必要になる変化球キャラを3人入れてあわよくば3人同時SPタッグを狙うというデッキです。

 

彼女は2人入れていますが、ブレイクスルーがもったいないので、1人でも良いかもしれません。

 

また、ストーリーがガラリと変わる茂野吾郎の有無ですが、【PR】以上なら入れていくのもアリだと思います。

 

茂野自身がイベキャラとして優秀なのもありますが、紅白戦と聖秀戦がかなり高いハードルになってしまうので、確実に甲子園決勝まで行きたいのなら入れておくのをおススメします。

サクセス育成序盤

サクセスが始まったらまずやる事は他の高校同様、彼女とコツを追いかける事。

 

しかし、海堂高校ではブレイクスルーがあるので、いらないコツを持つキャラのコツイベントは無視しても構いません。

 

今回のデッキで言うと「星井スバルがコツ発生していたら優先してコントロールのコツを狙う」みたいな感じです。

 

それよりかはイベキャラの評価を上げる事に集中しましょう。

 

また、海堂高校は監督評価がかなり低いうえに負けたらGAMEOVERの紅白戦までの期間も短いので余裕があるなら意識して監督を追いかけます。

 

何もないなら泰造コーチを追いかけて体力回復を狙いましょう。

 

優先順位は以下の通り

彼女≧必要なキャラのコツ>複数のイベキャラ>監督>コーチ

サクセス育成後半

彼女とクリスマスを過ごしたら、できるだけSPタッグを発生させられる様にイベキャラの評価を上げていきます。

 

セクション3になったら多くのキャラとSPタッグができていると思うので、ブレイクスルーの発生タイミングを見計らって発動させます。

 

ブレイクスルー発動の基準となる最低ラインはSPタッグが来ていたら発動!

 

発動を惜しんで強制発動になってしまった場合にSPタッグが来ていなかったらかなりの経験点を損してしまうので、SPタッグとブレイクスルーを重ねられる時は惜しまずサッサと使ってしまいましょう。

 

また、結構高い確率で泰造コーチのオニギリイベントが発生するので、SPタッグが被った時は泰造コーチがいる方をおススメします。

 

デートに関してはストイックゲージが何もなく下がってしまうので、できるだけブレイクスルー後にまとめて実行していきましょう。

 

優先順位は以下の通り

複数SPタッグ(ブレイクスルー可)>必要なキャラのコツ=SPタッグ>泰造コーチ

育成サンプルはこんな感じ

育成した結果はこんな感じです。

パワプロアプリの海堂投手Sランク

総経験点は6173でS2ランクです。
星井スバル、早川あおいのオリジナル変化球取得に失敗してますからまだまだ伸ばせそうです( ̄▽ ̄)

 

試合に関しても佐藤寿也がいるので「サクッと~」で経験点を伸ばしていくのが良いと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

メジャー(海堂高校)攻略の関連記事はコチラ
⇒パワプロアプリ メジャーのイベント
⇒パワプロアプリ メジャーサクセスを攻略
⇒パワプロアプリ メジャーコンボ一覧

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ