パワプロアプリ ヴァンプの魅了の使い方


パワプロアプリのサクセス攻略!
ヴァンプ高校魅了の使い方についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリのヴァンプ高校攻略のカギを握る吸血コマンド。

 

その中で魅了の属性は使い方次第で便利にも不便にもなります。

 

なので、今回は私がやっている魅了の
使い方や回避方法などをお伝えしていきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ヴァンプデッキ投手編

ヴァンプ高校サクセス序盤に必要

パワプロアプリのヴァンプ高校

引用:パワプロアプリ内

 

この魅了属性の主な効果は以下の通りです。

 

●評価を一定時間MAXにする

●練習に現れやすくなる

 

パワプロアプリのサクセスでは序盤に彼女候補の評価を上げてクリスマスまでに彼女にして大量の経験点をゲットするというのが基本になっています。

 

しかし、彼女候補が全然練習に現れなくてクリスマスまでに彼女にならないなんて経験は一度くらいはあるはず!

 

魅了コマンドはそういう失敗を少なくするために使えます。

 

しかし、注意点としてヴァンプ高校固有の彼女候補である神良美砂だけはパワプロ君を吸血鬼にした張本人なので効果が表れないので注意が必要です。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

魅了コマンドを避ける為の方法

サクセスの序盤には使う機会の多い魅了属性ですが、評価が上がってしまえば使う事はありません。

 

それどころか邪魔になってしまいます。

 

しかし、吸血コマンドは確率によって属性が決まってしまうので、魅了にしたくなくてもなってしまう事もあると思います。

 

しかし、吸血ゲージが点滅してしまって練習やデートをしたらペナルティになってしまうなんて状態も経験があるのではないでしょうか。

 

そんな時は精神コマンドを選択してみて下さい。

seisinrensyu

引用:パワプロアプリ内

 

精神コマンドだけはブラッドゲージが少しだけしか減らないんです。

 

なので、ブラッドゲージが点滅していても場合によっては練習できますので、属性を変える事ができます。

 

また、反対に魅了から動かしたくない様な場合は「休む」や「デート」をする事で属性を変えることなくブラッドゲージを減らす事ができます。

 

もちろん減りすぎていたらペナルティは間違いないので、このあたりは何度かヴァンプ高校でサクセスをやって感覚で覚えるようにしましょう。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ヴァンプ高校イベント(ランダム)一覧

魅了コマンドのまとめ

魅了コマンドの使い方をまとめるとこんな感じです。

 

●序盤に彼女候補の告白イベントを起こす為に使う

●神良美砂は効かない

●ブラッドゲージをあまり減らさずに属性を変えるには精神練習を使う

●属性を変えたくない場合はデートか休むコマンド

 

こんな感じですね。

 

ザックリな説明かもしれませんが、魅了コマンドに限らず、他の属性でも使えますので良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ