パワプロアプリ ガチャは単発?10連?どっち?


パワプロアプリガチャ攻略!
ガチャは単発にするべきか、10連にするべきか考察していきます。

 

パワプロアプリのガチャで皆さんは10連ガチャと単発ではどちらを引いていますか?

 

重課金なのか無課金なのかで選ぶガチャは変わってくると思いますが、実際にガチャで単発と10連ではどちらの方がよりメリットがあるのか考察していきたいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ガチャでSRが出る確率
⇒パワプロアプリ ガチャのタイミングはココ
⇒パワプロアプリのパワストーンを実質無料でゲットする裏技を公開

単発ガチャのメリットとデメリット

単発ガチャの最大のメリットはやはりパワストーンが5個で引けるという事でしょう。

 

少ないパワストーンで引く事ができるのでどうしても引きたいガチャがある時などは有効ですね。

 

また、パワプロアプリの場合は度々PR以上確定ガチャというのをやります。

パワプロアプリPR確定ガチャ

上記の画像でお1人様5回限りと書かれている通り、パワプロアプリでPRが出るのって結構オイシイんですよね。

 

PR単独でもそこそこ優秀でLV25になれば特殊能力のコツもLV3でくれるようになるし、SRを持っていれば上限解放する事もできますから。

 

また、このPR確定レアガチャでは割とSRが出やすいとネット上では言われています。

 

なので、PR確定ガチャが配信されて、なおかつパワストーンに余裕がある時は単発でガチャを引く事をおススメします。

 

それ以外ではあまり単発ガチャはおススメできませんね(;´∀`)

 

デメリットとしてはオマケや確率アップがほとんど無いという事ですね。

 

10連ガチャの場合は確率アップもちろんの事、何かしらのオマケが付いている事が多いです。

 

それと比べれば単発ガチャはオマケはほとんどないですから寂しい感じがしますね。

【関連記事】

⇒パワプロアプリのガチャの引き時の時間帯は?
⇒パワプロアプリ ガチャ 10連について
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

10連ガチャのメリット

10連ガチャのメリットはやはりSRやPRの確率が上がったりオマケが付いてくるという事。

 

パワプロアプリで強い選手を育成しようと思ったらどうしても最初にアイテムを持ち込む必要があります。

招き猫&恋愛成就のお守り

それらは全て消耗品。
たくさんあるに越したことはありません。

 

特にイベントの発生確率を上げてくれる招き猫は普通にショップで引き替えるとメダル3000枚もしますから気軽に買う事ができないんですよね。

 

それがおまけで付いてくる事がある10連ガチャはやる価値があると思いますね。

 

また、パワプロアプリで新キャラが配信された時などのピックアップガチャでは必ず1枚はPR以上になります。

パワプロアプリGWガチャ

Rの確率が少なくなるので必然的にSRが出やすくなる訳です。

 

Twitterの反応を見てみるとやはりいっぱいSRが当たった方がいるんですよね。

 

明らかに単発ガチャで当たったという方を探すよりも10連ガチャで当たったという方を探す方が楽です(笑)


中にはPSRやら10連ガチャ1回でSR2枚とか羨ましい方もいますねΣ(゚Д゚)

 

デメリットを挙げるとパワストーンが50個必要という事くらいです。

 

課金して買ったり、一生懸命貯めたりしなければいけませんが貯める価値はあると思いますよ。

 

【関連記事】

⇒パワプロ アプリ ガチャ SR確定イベントの次回は?

結局単発と10連ガチャはどちらがいいの?

私は10連ガチャを推します。

 

おまけが欲しいという事もありますが、パワプロアプリの場合、単発よりも10連ガチャの方がSRが当たりやすい気がしますし、メリットも大きいです。

 

パワストーンを50個も使う訳ですから単発よりも10連の方がお得と思わなければ誰も10連ガチャを引きませんもんね(;´∀`)

 

なので、単発ガチャはPR確定の時くらいにして、基本はしっかりとパワストーンを貯めて10連ガチャを回す事をおすすめします。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ