パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第8回感想


パワプロアプリのサクセス攻略雑談!
月2学園パワプロ部の第8回の感想をお伝えしていきます。

 

月2回のパワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部。

 

前回の放送で「マジかマジカルマジマジかー!」でパワプロアプリ界では(ある意味)有名になった湯浅かえでさんがついにマジカル湯浅で紹介されていました(笑)

 

今回はどんな放送になるのか楽しみですね(´▽`*)
今週もお伝えしていきたいと思います。

 

【前回の放送の感想はコチラ】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 雑談 月2学園第7回感想

宿題結果発表!

ここ最近のパワプロ部では大喜利と化している宿題発表。

 

宿題発表前についにポスターのデザインが決定!
まさかの実写でビックリしました( ゚Д゚)

 

あれいいなー(´▽`*)
欲しいです。

 

さて、脱線しましたが、今回のお題は銭形乱蔵です。

 

今回は結構みんなストレートに完全再現が多かったみたいですね。
前回ひどかったですから(笑)

 

今回は赤特殊能力が面倒くさいので結構難しいかと思いましたが、人によっては完全再現+めたる村田デッキ(才賀、蛇島、朱雀等)で再現していたのはすごかったです。

 

そしてMC3人の宿題である投手ですが、みんな能力が高くてビックリしました!

 

遠藤さんのはかなり高く見えたのに総経験点6000行っていないのがちょっと驚きました。

パワプロファクトリー①

今回も前回と同じく、オリジナル選手作りでしたが、今回は視聴者からのラフイラストが発表されました!

 

みんな上手いですね(´▽`*)

 

個人的には山星りゅうさんと神玖さんのがいいですね。

 

てか、神玖さんはコナミのイラストレーターなんじゃないですか?(笑)

 

でも全体的にはどの方も方向性が一緒なのでこういう形になるんでしょうね。

 

今週はまず3択に絞ってそこから選ぶという事ですが、結果的に神玖さんのクオリティが高すぎて全体の40%を占めるというとんでもない状態でしたね。

 

ぶっちぎりの得票数で決定したのにはビックリですΣ(゚Д゚)

めたる村田のパワプロ講座

今回のはくろがねの攻略情報です。

 

基本的なKマネーの概要やアイテム、金もうけに関して等、基本的な概要のおさらいみたいな感じでした。

 

これを活かした攻略を私のパワプロアプリブログでもお伝えしているので良かったら見て下さいね!

パワプロアプリ サクセス攻略 くろがね商業で野手Sランク
あと、めたる的まとめは笑いました。

 

そして初出し情報もありましたね。

 

激突イベントと言う事らしいんですけど、これはほとんどしゃべってくれないのでわかりませんでした。

 

そして新特殊能力が発表!

●追い打ち・・・相手投手が崩れたと所に畳みかける

●競争心・・・自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力アップ

●司令塔・・・ピンチの場面で味方の守備能力が上がる

 

司令塔の特殊能力カッコいいです(≧▽≦)

 

パワプロアプリで選手名をサッカー選手にしている方は欲しいのではないでしょうか?
ニコ動のコメントにも「シャビ作ろうか」とかありましたしね。

パワプロファクトリー②

こちらはオリジナル彼女キャラ作り。

 

ココから高田優希さんが登場。

 

ちなみに収録前に湯浅さんが高田さんに肩叩かれたらそのサクセスで肩爆弾破裂したみたいで爆弾娘の面目躍如だったらしいですよ(゚∀゚)

 

高田さんとめたるさんと湯浅さんが考えた訳ですが、魔近るうちゃんのイメージが強すぎて他が霞む・・・(笑)

 

今回はラフイラストをそれぞれが書いてきたみたいです。

一番うまいのは高田さんですね。
いかにもパワプロアプリらしいキャラです( ̄▽ ̄)

 

ちなみに湯浅さんのははどう見てもパワポケの星影ヒヨリですよ(笑)

 

ちなみに全員バットの先にパンダくっつけてましたが、揃ったのは偶然らしいです。
スゴイですね。

 

結果は高田さんのに決定!
今回は順当でした。

 

これを踏まえてどんなデザインになるのか期待ですね。

パワプロチャレンジ

今回のパワプロチャレンジは
今回、作ったエース投手を使用して交流戦リベンジ!

 

このコーナーはもう湯浅さんの為にあると言っても過言じゃないですから( ̄▽ ̄)

 

そして今回もやってくれました。
魔法を使っての泣きの一戦。

 

3点リードの9回表2アウトあと1人の状況で頭にデッドボール!

 

前回負けた腹いせなのか頭に直撃!
滅多に見ない倒れ方しましたよ(笑)

 

パワプロアプリで報復死球を初めて見ました。

 

流石、湯浅かえで。
期待を裏切りません( ̄▽ ̄)

 

最後に大爆笑をさらって今回の月2学園パワプロ部も終わりました(≧▽≦)

 

次回は6月13日だそうですので次回も期待しましょう!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ