パワプロアプリ サクセス攻略!田中山太郎編


パワプロアプリのサクセス攻略!
田中山について攻略していきます。

 

パワプロアプリ・・・というか
パワプロ全部を通して最も影が薄いのではないかと
思われる田中山。

 

モブみたいな顔ですから仕方ないと言えば仕方ないですが、イベントの内容もヒドイ(笑)

 

しかし今作のパワプロアプリでは
使えるキャラの1人として登場しますので
攻略していきます。

 

田中山太郎の基本情報

名前:田中山太郎
ポジション:二塁手
得意練習:守備
金特殊能力:魔術師(守備職人の上位)

 

一見するとリセマラなどでもハズレキャラなのかと
思われますが、実は数少ないイベントでセンス○が
もらえるキャラなんです。

 

対象となるのは【R】と【PR】で発生するイベント
「だーれだ?」です。

 

もちろん低確率での取得になるのですが、
取得できれば一気に選手能力が上げる事ができますので
積極的に狙って行った方がいいですね。

 

ちなみに私は一番最初のリセマラでは【SR】を
引き当てるのが面倒臭くなって田中山【PR】で始めました。
なので初期の頃は結構お世話になりましたね。

 

 

田中山太郎イベント一覧

【まぜるな危険】(レアリティ共通)

~1回目~
⇒田中山評価↑↑ 筋力↑ 敏捷/変化↑↑ 体力↓
積極守備

 

~2回目~
⇒田中山評価↑↑ 筋力↑ 敏捷/変化↑↑ 体力↓

 

~3回目~
⇒田中山評価↑↑ 筋力↑ 敏捷/変化↑↑

 

【いろいろ不便】(N限定)

⇒田中山評価↑ 精神↑ 体力↑

 

【だーれだ?】(R限定)

●「田中山」
⇒田中山評価↑↑ 筋力↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑
センス○(ランダム) 対ピンチコツ/チャンスコツLv2
●「田中・マダラメ・湯治王」
⇒田中山評価↓ 技術↑↑ 精神↑↑ 体力↓
センス×(ランダム)
●「それ以外」
⇒田中山評価↓ピンチ△/チャンス△取得(ランダム)

 

※レアなケース

●佐藤岡
⇒田中山評価↑↑ 筋力↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑
センス○(ランダム) 対ピンチコツ/チャンスコツLv2
●田中山
⇒田中山評価↑ 寸前×/三振取得
●それ以外
⇒田中山評価↓ センス×(ランダム)
ピンチ△/チャンス△取得(ランダム)

※レアケースは名前で一文字も使われていない苗字を当てるというもの

 

【隠れた才能】(SR限定)

~1回目~
⇒田中山評価↑ 技術↑ 精神↑ 体力↓
やる気↑ 変化/敏捷↑

 

~2回目~

[野手]

⇒成功:田中山評価↑ 技術↑ 精神↑ 敏捷↑ 体力↓
魔術師コツLv2 or Lv1
⇒失敗:田中山評価↑ 技術↑ 精神↑ 敏捷↑ 体力↓
守備職人のコツLv3

 

 

[投手]
⇒田中山評価↑ 技術↑ 精神↑ 変化↑ 体力↓
打球反応○

 

田中山太郎の使用感

コンボイベントを持たず、イベキャラボーナスも
目を引くものが無い為、可もなく不可もなく
という印象。

 

なので、田中山を使うならやはり【R】、【PR】を
使ってセンス○を狙っていくのが最善だと思います。
もし、センス○が取得できれば、全体的に
1ランク上の選手ができますからね。

 

他のレアリティを考えると【SR】で魔術師を
取得できるので特徴を持った選手を作りたい時に
重宝します。

 

ただ、持っていなければフレンドから借りてまで
使用する必要はないと思います。

 

フレンドから借りるのはマネージャーの彼女候補
(京野小筆、春野千優、明星雪華)や
試合経験点ボーナスのある城井、中之島、小平
あたりを借りた方が良い選手が作れると思います。

 

デッキに余裕がある時に入れるとか、始めたばかりで
イベキャラが揃っていないという時に入れるというのが
良いのではないかと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ