パワプロアプリ サクセス攻略!投手 山口賢編


パワプロアプリのサクセス投手攻略!
山口賢について攻略していきます。

 

山口も昔からのパワプロユーザーにとっては
お馴染みのイベントキャラですね。

 

帝王実業のエースでよく決勝で立ちふさがりました。
変化量7のフォークを打つ事ができず、
決勝で敗れるという方は多かったのではないでしょうか。

 

しかし、パワプロアプリでは変化球タッグを組める
イベキャラという事もあり、人気の高いキャラの1人でも
ありますので今回は攻略していきます。

 

山口賢の基本情報

名前:山口賢
ポジション:投手 右投右打
得意練習:変化球
金特殊能力:強心臓(ピンチ◎の上位)

 

得意練習が変化球なので、人気が高いイベキャラですが、
他の変化球イベキャラがオリジナル変化球取得イベント
を持つキャラばかりなので、人気度は一段劣ります。

 

早川あおい、阿畑やすしに関しては【SR】が
バトルスタジアムの景品だった事も一因だと思いますけどね。

 

しかし、強心臓を取得できるのは大きな強み。
ランナーが二塁にいる状況なんてしょっちゅうありますから
持っていると心強いですね。

 

ちなみにいつも目が隠れているので後輩から
恐れられていますが、パワプロ15ではそんな素顔が
見る事ができますので、興味がある方はぜひ
やってみて下さい。

 

山口賢イベント一覧

【無理は禁物】(レアリティ共通)

~1回目~

●調子悪いんじゃない
⇒技術↑ 変化/敏捷↑ 体力↓
やる気↑ 山口評価↑ いいヤツ(ランダム)
●もう少し力を抜いてみたら?
⇒精神↑ 体力↓ ケガしにくさコツLv2(ランダム)
山口評価↑

 

~2回目~

●肩、痛むのか
⇒技術↑ 変化/敏捷↑ 体力↓ やる気↑
いいヤツ(ランダム) 山口評価↑
●力が入りすぎている
⇒精神↑ 体力↓ ケガしにくさコツLv2(ランダム)
山口評価↑

 

【寝不足】(N限定)

⇒精神↑ 体力↑ やる気↓ 山口評価↑

 

【護摩行】(R限定)

●やるよもちろん
⇒成功:筋力↑↑ 精神↑↑ 体力↓ やる気↑ 山口評価↑↑
対ピンチコツ/チャンスコツLv2
⇒失敗:筋力↓ 精神↑↑ 体力↓ やる気↑ 山口評価↑
●オレはやめておくよ
⇒変化/敏捷↑ 体力↑ 調子安定 山口評価↓

 

【山口との猛特訓】(SR限定)

~1回目~

●まだまだ、これから!
⇒筋力↑ 技術↑ 変化/敏捷↑ 精神↑ 体力↓ 山口評価↑
●もうだめだ・・・
⇒体力最大値↑ 筋力↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑ 精神↓
山口評価↓ イベント終了

 

~2回目~

●これ以上は危険だ
⇒体力最大値↑ 筋力↑ 技術↑↑ 変化↑↑ 山口評価↓
打たれ強さコツLv2/ケガしにくさコツLv3 イベント終了
●少し休もう
⇒筋力↑ 技術↑ 精神↑ 体力↓ 山口評価+
打たれ強さコツ/固め打ちコツLv1

 

~3回目~

●危機感が足りない
⇒筋力↑ 技術↑ 変化/敏捷↑ 精神↑ 体力↓
やる気↑ 山口評価↑
強心臓コツLv3 or Lv1/対エース○コツLv2 逆境○コツLv2
●覚悟が足りない
⇒筋力↑ 技術↑ 変化↑↑/敏捷↑ 精神↑↑ 体力↓ 山口評価↑
打球反応○コツ/粘り打ちコツLv2

 

山口賢の使用感

他の変化球キャラと比べれば一段劣る印象ですが、
レアリティが他変化球キャラより勝っていれば
使う価値があると思います。

 

できればコンボイベントが1つでもあれば
面白かったと思うんですけどね(;´∀`)

 

もし、【SR】を引き当てたなら強心臓持ちの
投手を大量生産するチャンスですので、
変化球キャラ全員(早川、阿畑、星井、太刀川、山口)と
彼女候補という組み合わせで育成するのも一興かと
思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ