パワプロアプリ サクセス攻略 投手 ライジングの違い


パワプロアプリのサクセス攻略情報です。
ライジングシリーズの違いについてまとめていきます。

 

投手育成でライジングショットとライジングキャノン
が猪狩守から取得できるという事は以前に記事で
お伝えしました。

 

では、ライジングキャノンとライジングショットの
違いはどこにあるのでしょうか?

 

私の体感も含めて記事を書いていきたいと思います。

ライジングショットについて

ライジングショットの大きな点は
覇堂高校の木場の様に浮き上がる速球という事です。

 

スタジアムでライジングショット持ちの投手と対戦して
打ってみた感想ですが、最初の1球はビックリしました。

 

しかし、打球の飛び具合を見ると普通の速球と変わりませんね。

 

つまり、ライジングショットは球が上に変化する
特殊ストレートという事が言えます。

 

ライジングキャノンについて

ライジングキャノンについては私も1人取得に成功しましたし、
スタジアムでも何度も対戦経験があります。

 

実際にライジングキャノンを打ってみて感じた感想は
打球が飛びにくいという事。

ライジングショットの様に浮くわけではないのですが、打球が飛ばない。

 

センターから流し方向に強振で打っても
外野フライになってしまいます。

 

恐らく、ノビと重い球の簡易版の様な能力が
付いているんじゃないかと思います。

 

ライジングショットとライジングキャノンはどっちいい?

私はライジングキャノンを推します。

 

ボールが遠くに飛ばないと言うのは大きなアドバンテージです。

 

今後1月14日のアップデートを経て搭載される
バトルスタジアムでどうなるかわかりませんが、
今のところ、ライジングキャノンの方が防御率が良い様に感じます。

 

それにライジングシリーズの歴史を見ても
ライジングキャノンはライジングショットの上位互換という
位置づけですし、(パワプロ9、パワプロ10参照)
選べるならライジングキャノンを選びたくもなります。

 

単純に対戦する事を考えたらライジングショットでも
面白いと思いますが、COM相手なら球威がある方が
いいと思います。

 

余裕があるなら両方とも試してみて下さい!

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ